• 締切済み

全盲目の彼女との今後と自分の人生

karmapoliceの回答

回答No.6

目が見えることによって大切なことに気づかないこともあります。 あなたはご自分の容姿(顔や毛深さなど)をコンプレックスに感じているんですね。 本当はとても素敵なあなたなのに、あなたを外見だけで判断してしまい、あなたの魅力に気づかない女性もいるのではないでしょうか。(お会いしたことがないので本当にあなたがコンプレックスを感じるような外見かどうか、私にはわかりませんが。) Mさんは、心の目であなたを見て、素敵な男性だと感じているんですよね。 そしてあなたも、彼女のハンデである、「目が見えない」という事実だけにとらわれず、彼女の魅力を理解しています。 とても素敵なカップルではないでしょうか。 Mさんを大事に育てられているご両親にとって、あなたの社会的地位や外見や、頭の良いかどうかよりも、 あなたの誠実さ、Mさんに対する思いやりや愛情が一番重要なことだと思います。 自信をもって、Mさんへの愛情を貫いてくださいね。応援しています。