夫婦の営みが苦手で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の私が夫婦の営みが苦手で悩んでいます。付き合っている時から苦手で、いつもなぜかしたい気持ちになれません。夫から体型の嫌味を言われ、気持ちが萎えてしまい断ってしまったこともあります。太っていることについては改善しようと思っていますが、痩せても結局同じように気持ちになれず控えめでした。自分の趣味や仕事をする時間が営みで削られるのが嫌で、結婚しても一人暮らしのような自分の時間が減っていることが悩みです。夫との話し合いも難しく、何度も泣くことが辛いです。
  • 私は結婚2年目の夫婦の営みが苦手で悩んでいます。付き合っている時から苦手なのですが、なかなかしたい気持ちになれません。夫から体型の嫌味を言われてしまい、気持ちが萎えてしまったこともあります。太っていることについては改善しようと思っていますが、痩せても同じように気持ちになれず控えめでした。結婚後、自分の趣味や仕事をする時間が営みで削られるのが嫌で、一人暮らしのような自分の時間が減っていることが悩みです。夫との話し合いも難しく、何度も泣くことが辛いです。
  • 私は結婚2年目の夫婦の営みが苦手で悩んでいます。付き合っている時から苦手で、したい気持ちになれません。夫から体型の嫌味を言われてしまい、気持ちが萎えてしまったこともあります。太っていることについては改善しようと思っていますが、痩せても同じように気持ちになれず控えめでした。結婚後、自分の趣味や仕事をする時間が営みで削られるのが嫌で、一人暮らしのような自分の時間が減っていることが悩みです。夫との話し合いも難しく、何度も泣くことが辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の営みが苦手

結婚2年目になります。子供はいません。 私が変なのかもしれません。 付き合ってる時からいわゆる夜の営みが苦手です。 してみると気持ちいいし不満はないのですが いつもなぜかなかなかしたい気持ちにはなれません。 そこそこしたい気持ちになった時に夫から太ったなど体型の嫌味をしつこく言われ 気持ちが萎えてしまい断りました。夫は機嫌悪くなり衝突している状態です。 太っていることについては私自身も辛いので改善しようと思います。 しかし、痩せたらしたくなるのか?と考えると 痩せていた付き合ってる時期も同じようにそういった気持になれず控えめでした。 なぜそんなに嫌なのか自分で気持ちを整理してみました。 付き合ってる初期は、新鮮さもあり、どちらも会えば好んでしていました。今と全然違います。 そのうち、彼(夫)の仕事の都合で遠距離になってしまい、寂しい思いをしていましたが 伏せた気持ちではいけないと仕事や趣味など恋愛以外に必死になりました。 次に私がひとり暮らしとなり、週一で彼(夫)が来るようになりました。 その時点ではもう嫌になっていました。 ほんとうに凄い我儘だと自分でも嫌に思うのですが 要するに自分の趣味や仕事をする時間が営みで削られるのがダメみたいです。 結婚して当然一人暮らしより自分の時間は減っています。 夫は仕事の時間が昼夜逆転だったり休日もバラバラで、もちろん寝る時間もバラバラです。 夫には申し訳ないので、嫌々ながらもしていた時もありました。 こんな機械的でいいのかなぁと思いながら。 結婚しているとはいえ子供はいないですし ズレた時間を利用して、それなりに自分の時間はとれているはずなのに いまだにこんな我儘を思ってしまいます。自分でも情けないです。 いつも喧嘩の種になるのは、ただでさえ回数少ないなか私が断った時です。 話合うにも、真面目な話が大嫌いな夫です。 もう何度もこのことで泣くのが辛いです。 結婚したことは後悔してませんし、家事も嫌いではありません。 でも結婚には向いてなかったのでしょうか。

noname#199034
noname#199034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.5

セックスをしたくない、と思うことは全然我儘じゃありません。 あれはしたい人がするものなのですし、したくなければしなければいいんです。 あなたは何一つ悪くありませんよ。 ただ、万一ご主人から離婚の話が出たときに、セックスをしないというのは離婚の理由として認められるようですから、離婚をしたくないならいやいやでもするしかないでしょうが、少なくとも「したくない」と思うこと自体は全然我儘ではありません。 ただ、ちょっとわからないことがあります。 「結婚したことは後悔してません」とありますが、それなのにご主人についてあまりいい書き方をしていらっしゃいませんよね。 もしかしてセックスのこと以外でもお二人の関係に問題を抱えていらっしゃるのではないかと推察しています。 趣味や仕事の時間が削られる、というのは、失礼ですが単なる口実ではありませんか。 本当はご主人との間にあるわだかまりが原因のように思えるのですが。 それに、結婚して家庭を築いていく、というのは、二人が協力してよりよい人間関係を築いていく、ということなのですから、「家事も嫌いではありません」は今はどうでもいいことでしょう。 質問の文章を読む限り、あなたがご主人との関係をどうしていくか、ということから目を背けようとしているようにちょっと感じました。 違っていたらごめんなさいね。 でも、もしそうなら、ご主人との話し合いをていねいに続け、できるだけコミュニケーションの機会を増やして、関係を改善していくことを優先させていったらいかがでしょう。 そこがしっかりした上での話だと思いますよ、セックスのことは。 いずれにしても、少なくとも今はセックスをしたくないことに対して罪悪感なんて持たないで下さいね。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、離婚をするか、嫌々でもセックスするかのどちらかですね。 夫からしたらこんな我儘本当にたまったもんじゃないと思います。 細々と夫に対する不満はありますが よその旦那さんと比べても素晴らしいほうだと思っています。 というか、ひょっとしたらそう思うようにしているだけなのかもしれません。 この回答を見て、私は何か正当そうな理由を並べ立てているだけで 本当の理由を見つけられていないと感じました。 結局一番優しい回答をベストにしてしまったので 私に甘えがあるんだろうなとも思います。 衝突は一旦解消されましたが、きっとまた同じ事を繰り返します。 わだかまりが何か、自分が本当はどうしたいのか、探ってみます。

その他の回答 (6)

  • uzee38
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.7

イイね女は生理が必ず来るし拒否もできないんだもんな・・・ 離婚準備でもしておこうか? 必ず離婚するから。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、離婚も選択肢にいれておきます。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

文章を拝見する限り夫婦の営みが問題ではないようですね。 あなたに何かトラウマがあるのではないでしょうか? 私は毎日してもいいぐらい夫との営みが大好きですが 挿入時だけは今でも嫌!って思ってしまい 私が一瞬避けてしまって 夫が挿入を外してしまう時があります。 何故かな?と思って考えたら 処女の時代に婦人科の内診で相当痛い思いをしたのが トラウマになってたんだと最近気づきました。 あなたも忘れてしまってるトラウマがあるのかもしれませんね。 考えても原因が不明なら 一度カウンセリングに行かれて何が原因か調べて頂いた方が 良いかもしれませんね。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無意識におこるトラウマで嫌になることもあるのですね。 トラウマに思い当たるフシがありませんが 確かに営みそのものが問題ではなさそうです。 もう何度も衝突しているため 営みするのも断るのもどこか怯えて構えています。 カウンセリング試してみます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 毎回、理由も無く拒否は出来ないでしょうから、きちんとお話すべきですよ。 離婚するか、しないかは御主人の気持に委ねるべきでしょう。 ただ、貴女のあまりにもストレートな理由は、御主人も理解出来ないと思いますよ。 結局は、貴女のわがままだけなんですからね。 解決方法は、離婚しかないじゃないですか? 良く考えて見てください。 貴女は、御主人とのセックスで無駄な時間を取られるのが嫌かもしれませんが、御主人は貴女のわがままでセックス出来る機会を奪われてるんです。 妻帯者と付き合う女性や、セックスさせてくれる女性はいないし、不倫なんか御主人だってしたくないでしょう。 貴女のわがままで、なんで御主人がそんな事を考えなきゃいけないんですか? 太ったって言われるのが嫌なら、ちゃんと御主人に言えば良いでしょう? 太ったって言われるとセックスする気にならないからね、って言えば良いでしょう。 ただ、太ったって言われなくても、貴女がする気にならないかもしれないですけどね。 結婚したんですから、お互いに相手の為に時間は取らなきゃいけないんです。 普通は、それを嫌がる人はいないはずなんですよ。 24時間、すべてを相手の為に捧げてるわけじゃないでしょう? セックスなんて、いくら長くても2時間程度でしょう? それも、毎日じゃないんですから。 本当に、御主人の為に自分の時間を使いたくないのなら、結婚しなければ良かったんじゃないかな? 他の理由は考えられないですか? そんな理由で、セックスレスを受け入れる男性はあまりいないと思います。 もう少し、自分で正当な理由を考えてみてください。 あまりにも、自分勝手でわがままな理由なら、相手は受け入れないのが普通でしょう。 もう少し、どうしたら良いのか、自分で整理してみてください。 がんばってね。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分でヒドイ我儘だと思います。 離婚したほうがきっとお互い楽になりそうです。 今回少しだけ話し合いできました。 さすがに自分の時間がほしいからヤメテとは言っていないので このままではまた同じ事を繰り返しそうです。 自分自身がどうしたらいいかもう少しじっくり考えてみます。 とても正当なありがとうございます。ためになります。

回答No.3

貴女は、結婚に向いてないのかも知れません。 幸いお子さんもいないようですから、離婚されたらいいと思います。 結婚2年なら、財産分与も、ほとんど発生しないでしょうし。 シングルになれば、すべて自分の時間です。 また、あの人、この人と、恋も自由にできますし。 貴女が、結婚に後悔してなくても、夫は、後悔してますよ。 結婚って、結局、夫から見れば、「無料でできる性生活」ですから。 それが、できないのなら、離婚してあげるのが、夫への愛情でしょう。 夫から、太った、、と言われて その気にならなくなった、、ということは、 きちんと伝えましょう。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自由な時間がほしいと考えてしまう私と結婚してしまったうえ 子供までできたら夫は大変なことになってしまいますよね。 今回の件は伝えて少し話し合いができ落ち着きました。 でも私がこの調子だとまた同じ事が起こりますよね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

浮気を許してあげたら? 外で女性を作ってくださいと。 必要であれば離婚したら良いし、貴方は結婚を後悔していなくても相手は後悔しているかもしれません。 性行為は一種の絆です。 出来ないやれない、努力もしない、ということであれば相手が望めば離婚するべきですよ。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今の状態のまま夫がそう切り出してきたら 浮気も離婚も仕方ないと思います。 そうなったら離れようと思います。

回答No.1

愛情表現には星の数ほどありますよね。 言葉での表現、同じ空間にいることでの表現、肌を触れあう表現・・ 夜の営みもその愛情表現の一つかもしれませんね。 でも男性は少し違います。 男性は所詮オスです。 性欲を満たすことができることが夫婦であることの条件でもあり、 それは非常にかなりのウエイトを占めています。 質問者様が煩わしいと感じているセックスもご主人にとっては愛情表現 と言う名の性欲を満たす立派なオスとしての行為なんですよね。 そこで溝があるのでああればやはり話し合うしかないでしょう。 お互い溝を埋めるために歩み寄ることはいいですが、無理をして歩み寄っても いずれそのしわ寄せは訪れます。 大事なことはお互いを尊重して歩み寄れるのか。 と言うことではないでしょうか。

noname#199034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性にとって重要だとわかっているつもりですが我儘になってしまいます。 セックスに対しての意識にやはり溝があると思います。 私自身どうしたらいいかゆっくり考え、少しずつでも夫と話し合いできるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦の営みについて

    数週間前に初体験がうまくいかなかったことを質問させていただいたものです。アドバイスありがとうございました。あの後機会がなかったのですが結婚式の夜になんとか結ばれることができました。 その後1週間休暇だったのですが毎晩夫婦の営みがあります。毎日が普通なのでしょうか?ここ数日は痛みもなくなり心地よさも感じますし、年齢的にも早く子供が欲しいので行為自体は嫌いではないのですが、明日から仕事が始まると体力的に心配です。がまんしてもらうのは男性にとってつらいことなのでしょうか?私35歳、夫40歳です。

  • 夫婦の夜の営み

    結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。 年齢は、私も妻も35歳です。 皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。 結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。 私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。 Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。 結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 夫婦の営みについて、教えてください。

    夫婦の営みについて、教えてください。 ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか? 私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。 ある意味トラウマです。

  • 夫婦の営み

    うちは夫婦とも27、子供1歳なんですが、自分は仕事が出張がおもで帰ったら営みはあります! 質問ですが自分達はマンネリ防止のためにランジェリーやソフトSMしたり月1あるかないかでホテルも行ったりしてます!みなさん夫婦、カップルでマンネリ防止に気をつかってる事ってあります?もっと色々な事やってみたいと話ているので色々とアドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦間の夜の営みについて

    こんにちは。 交際と結婚期間を合わせて10年になります30歳の同級生夫婦です。 (私は女です) 最近、セックスをしても気持ち良くありません。 元々、私は性欲がないほうなのかもしれませんが、 マンガや映画などをみただけで体がすぐに反応してしまうため、 どうなのかはわかりません。 交際中や結婚当初は週に一度くらいでしていたのですが、 なんだかマンネリ化してしまい、現在は月1~2回になっています。 さらには、夫も愛撫してくれるのですがあまり気持ちいいと思えず、 触られても「そこじゃなくて…」とおもってしまい 気持ちが萎えてしまいます。 (私のほうは時々フェラもしていますし、一応愛撫もしているつもりです。) 夫には申し訳ない気持ちもあります。 肌が触れ合うのは気持ちいいですし、夫の体温も好きです。 夫のことがとっても愛おしいです。 互いに精神年齢が低く、家にいる時はずっとくっついています。 お互いに体の関係を持つのが初めての相手ということもあり、 経験値が低いせいもあるでしょうけど、このままでいいのか不安です。 好きだからこそ気持ち良いセックスがしたいのです。 夫はセックスの内容についてどう思っているのかわかりません。 ただ、毎回ちゃんと達しているので不満をいわないのかもしれません。 (夫は達するのが早いのかなとは少しおもっています…) 今は自分のことを棚に上げて「夫が下手だからいけないのかな…」と 自分勝手に責めてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 友達にもどのような営みをしているか詳細には聞けないため、 こちらで質問させていただきました。 アドバイスいただけたらとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 夜の営みが減った事を前向きに受け止めたい

    結婚8年目、3歳の子がいる主婦です。 うまく気持ちを表現できずに、長く分かりにくくなることをお許し下さい。 夫との夜の営みが減ったことを明るく受け止めたいのですが、どうしても自己否定に陥ってしまって前向きになれません。 夫は温厚で優しく、まじめで子煩悩、とても良い夫です。 夜の営みが減ったのは、仕事の環境が変わった疲れや、育児疲れをしているだろうと私を気遣ってのことだと思います。 分かっているのに、どうしても悪い方へ考えてしまい、とても悲しい気持ちになります。 マイナスに考える必要もないし、考えたくないのに、自分には母親としての役目以外に価値がないとすら思ってしまいどうしようもないです。 子供が生まれるまでは私から誘うことはほとんどありませんでしたが、産後は誘っていいものかどうか分からないだろうと私から誘うことも増えました。 けれども、数回、疲れてるからごめんねと断られてから、誘うのが怖くて怖くてたまりません。 めげる必要ないと頭では分かっていても、心はまったく立ち直れていない自分が情けなくなります。 誘えなくなってしまって、夫からのお誘い待ちになってからは、静かに寝付く夫の横顔を見届けて、ひどく沈んだ気持ちで自分の布団に戻って、泣いてしまうこともあります。 (まだ子供が夜に起きることもあり、私は子供と同じ布団で寝ていますが、就寝時は夫の布団に一緒に入って会話などし、夫が寝てから自分の布団に戻るようにしています) そんな毎日で、たまに夫が誘ってくれても、行為が終わりに向かうにつれて気持ちが沈みます。 セックスを素直な気持ちで楽しめなくなってきている自分も悲しいです。 自分は性欲が強すぎるのだろうかとみじめになります。性欲が強いのだとしても、それはそれで個性なのに、それを素直に受け入れられていません(大袈裟な表現をすれば、自分を恥ずかしく感じてしまいます) いままで夫からの愛情確認をどれだけセックスに頼っていたのかも思い知らされてます。 セックスが少なくなって、夫の自分への愛情や関心を日々の中から見つけ出そうとしているのですが 体を重ねること以上に感じられる愛情をまだ見つけられていません。 毎日仕事にいって稼いでくれて、養ってくれて、まっすぐ家に帰ってきてくれて、至らない私の家事に文句も言わず・・・それが愛情じゃなくて何なんだ!って思うのですが、感謝の気持ちはあっても「私は愛されている。関心を持たれている」と実感できずにいます。 せめてソフトタッチでも接触してくれたらなぁ~と切なくなります。 そんな風に思う自分がわがままで傲慢な人間に思えてまた凹みます(T T) 引っ越してきて間もない土地で、友達も作ろうと行動はしてますが、すぐには出来るものでもないですし あまり焦らずにいこうと思っているので、夫以外の人間関係(ママ友など)で心を和ませるのも今はできません。 仕事はするつもりはありません(子育ては楽しくやっていますし) 美味しいものを食べるなど、食欲を満足させると気持ちが落ち着くのですが 子供や夫の健康と家計を考えると、そう頻繁に外食できません(自分の料理だと満足できない) 両実家は離れているので、子供を預けてデートやお泊まりもできません。 いつまでも恋人同士のようにはいられない、夫婦はだんだんと空気のような存在になっていくもの、と 分かってはいても、私はまだ夫に恋しているので、夫側の変化を受け入れきれずにいます。 こんなに悶々としているなら、夫に素直に話そうかと思ったものの、、 夫が新しい環境に慣れるのが一番大切と思うと、負担になったりプレッシャーになったりするだろうと切り出せません。 どうにか自分の中だけで、悶々から抜け出したいのですが、良い方法はないでしょうか。 ちょっと辛くなってしまっていたので半分(以上?)愚痴になってしまいました。 長々申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦の営み

    結婚10年です。 夫とは1年ほどセックスをしていません。 彼のセックスは気持ちよくないどころか痛いからです。 濡れていない状態なのに無理矢理入れてしまうのです。 私が濡れない体質だと思っているようで、彼がたまにローションなどを準備しているのですが それを使うとこちらは精神的に受け入れ態勢でない状態で入れられてしまうので 気持ち良くないどころか、とても屈辱的な思いをします。 ちなみに私は気持ちよくなればしっかり濡れるほうです。 結婚した当初、彼は女がイクということはあまりないと思っていたのか、 私に対してイカせようという努力はしてくれませんでした。 結婚5年目くらいから口や指などを使ってしてくれるようになりましたが、 早くイカせて自分がしたいという気持ちが強いのかすごく乱暴で雑です。 だからこれまた痛いのです・・・ セックスの後、あそこから出血してたり、腫れあがったりはいつものことです。 それを彼にも伝えるのですが、自分のせいではなく 私に原因があるのだろうと思っているようで、まったく他人事です。 気持ちよくないなどは傷つけてしまいそうで言えませんが・・・ 彼は温厚で真面目で、見た目も悪くなく、頭もいい人です。 これを理由に離婚などはしたくないと思っていますが、正直もう夫とはしたくありません。 話し合って解決できればとも思うのですが こういうことってはっきり伝えたら夫婦関係も終わってしまいそうで難しいです。 経験者の方などのアドバイスがありましたらお願いします。 男性の方からもご意見も聞きたいです。

  • 夫婦の就寝時間について

    夫婦の就寝時間について 結婚1年半、妊娠7ヶ月の35歳の妻です。夫婦の就寝時間のことで悩んでいるので、ご相談させてください。 夫は独身時代からゲームが趣味のようで、結婚して以来、夜はゲームにハマり、放っておくと何時まででもしています。夫の帰宅は大体7時で、食後しばらくは夫婦で過ごす時間もあり、夫の趣味をとやかく言うつもりはないのですが、夜12時も過ぎてそろそろ寝たいと床についても、夫はいつ寝るのだろうと気になって、眠れないんです。 平日は起きる時間が決まっているので、大体12時頃には床について少し話でもしながら一緒に休みたいというのが希望なのですが、これは私のワガママなのでしょうか?夫にお願いしたら、うんうん、そうしようと言いつつ、しばらくすると忘れてしまうようで・・・。基本的には、お互い好きな時に寝ればいいと思っているようです。 私は正直、趣味のために毎晩夫婦が別々の時間に寝るのは虚しく感じてしまうのですが、それでも自分が眠れれば良しとするつもりなのに、眠れないので困っています。(仕事をしていて、それなりに疲れてはいるのに・・・。)私は夫の起床時間や帰宅後の食事の準備など、いろいろ合わせているので、せめて妊娠中だけでもワガママを聞いてとお願いしているのですが、夫の渋々という感じが伝わってきて、複雑な気持ちになります。 皆さんは、夫婦の就寝時間について、どう思われますか?また、私のように出来れば同じ時間に夫婦で床につきたいという方はいらっしゃいますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 夫婦の営みについて

    おはようございます(´・_・`) 朝からこんな質問すみません( ; ; ) 夫婦の営みについて質問です! 今の旦那(26)とは三年付き合って 今年の五月に結婚しました。 付き合ってすぐくらいのころは 旦那がしたくなったときに 旦那が私の体を触りだして 行為が始まってました(´・_・`) それがある日私が寝てるときに始まって 知らないうちに終わっていたり 途中で気づいたり… とゆー感じになり、 その頃はまだ私が行為自体 好きじゃなくて 起きてるときに誘われても 断ることがほとんどでした( ; ; ) いまはとても反省してます。 そして私が20をすぎたあたりから 行為が好きになったとゆーか、 好きな人とするのは幸せだ!と すごく感じるようになりました。 けど旦那は私が寝ないとしてくれません。 断りすぎたのかなと思います。 けど自分から一度も誘ったことがないし 誘い方がわかりません(´・_・`) 誰かアドバイスください! ちなみに旦那が初めての人で 私は、22です(*^^*) 夫婦仲はとてもよく 周りからも羨ましがられ 子供はいません。 寝るときはいつも同じ布団です(=^x^=)