• ベストアンサー

レバーのような嘔吐物

はじめまして。昨日シャワーを浴びてるときに歯を磨いていたら急に吐き気がして嘔吐したら親指サイズの血のレバーのようなものが4つ出てきました。前の食事にはそのような物は食べていません。どのような病気の可能性がありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r1ku
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

詳しくはありません。 現在体調はどうでしょうか? 素人考えですが、胃から出血しているのではないでしょうか?

meg-me
質問者

お礼

今水商売をしていて毎日嘔吐している日々です。それと数ヶ月前から悪寒で困っています。ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>毎日嘔吐している日々です。それと数ヶ月前から悪寒で困っています。 いや、それだったらこんなところで質問してないで早く医者に行きましょうよ。 何か重大な疾患だったらどうするんですか?

meg-me
質問者

お礼

週末だったので救急しか診てもらえなかったので月曜日を待っていたんですが重症な病気だったらと思うと怖くて眠れず投稿しました。もちろん朝一で病院には行きます。心配してくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

医学に詳しいわけではないので、何が原因かは分かりませんが、身近に似たような症状を起こして亡くなった方が居ます。 早めに病院を受診なさった方がいいですよ。 その人は先天的な肝臓の病気だったらしいのですが、一概にこれだ!と断定出来ません。 普段から検診を受けていれば、早期発見にも繋がりますし、重大な病気ではないといいですね。 お大事に。

meg-me
質問者

お礼

ありがとうございます。私も持病の為沢山の薬を飲んでいます。それと今水商売していて毎日飲んでは吐いての繰り返しです。今まで肝臓をいじめてきたのでγーgtpが二桁なのが不思議なくらいです。早速朝病院へ行ってきます。お返事本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 咳き込んでそのはずみに嘔吐

    昼食を食べたあと間食をし満腹で食べ過ぎたなと思っていた時に 咳こみ、そのはずみに嘔吐、 (吐き気はなく2、3回咳をした時に嘔吐がきた感じでした) 間食したものをすこし戻してしまいました 血等はなくただ嘔吐しただけでその後も少し吐き気があります 調べてみたところ「咳こみ、そのはずみに嘔吐」というのは子供にはよくあるみたいなのですが 大人の私がするとなにかあるのでは、今流行りの急性胃腸炎やノロウイルスかもと勘ぐってしまいます。 なにか大きい病気なのでしょうか 無知で申し訳ないのですがなにか教えていただけると嬉しいです。

  • 急な嘔吐

    詳しいかたおしえてください。 25歳女 1週間ほど前から急に吐き気がありました。 急に今朝朝食後、強い吐き気がありましたが、我慢していました。昼食後、強い吐き気があり、我慢できず嘔吐。昼食後、再び強い吐き気があり、我慢しきれず嘔吐。夕方、お腹が空いたので、カップラーメン食べましたが、その後も嘔吐。夕方は憂鬱でしたが、子供の前ということもあり食べましたが再び嘔吐。 どこの科を受診すればいいですか?また、なにかあてはまる病気はありますか? 妊娠を疑いましたが、生理が終わり、5日目に仲良ししましたが、排卵日前で妊娠の確率は高いとルナルナにありましたが、簡易検査薬を使用しましたが、妊娠していませんでした。排卵日前に妊娠することはあるのでしょうか?

  • 嘔吐物に血液

    最近、胃がむかむかします。ゲップもよく出ます。 食事後に嘔吐をしたら、嘔吐物に血が混じっていました。 どんな病気の可能性がありますか?

  • 食べ過ぎ、咳をした所そのはずみに嘔吐

    昼食を食べたあと間食をし満腹で食べ過ぎたなと思っていた時に 咳こみ、そのはずみに嘔吐、 (吐き気はなく2、3回咳をした時に嘔吐がきた感じでした) 間食したものをすこし戻してしまいました 血等はなくただ嘔吐しただけでその後は良好でなにもありません 調べてみたところ「咳こみ、そのはずみに嘔吐」というのは子供にはよくあるみたいなのですが 大人の私がするとなにかあるのではと勘ぐってしまいます。 それと吐き気のない嘔吐は神経系の病気につながると聞いて心配しています なにか大きい病気なのでしょうか 無知で申し訳ないのですがなにか教えていただけると嬉しいです。

  • 何を飲んでも吐き気がおこり嘔吐します。

    こんばんは。お世話になります。 昨日から熱があり吐き気を伴い、何を飲食しても嘔吐してしまいます。 ことの始めはおとといに歯に激痛がはしり、その後高熱が出てから吐き気がおさまりません。 水すら飲んだ時から吐き気をもよおすので、薬も飲めません。飲んでも吐いてしまいます。 現在、歯痛は無く熱もひき、食欲があるのですが、吐き気だけは変わらずあり困っております。 以前も同じ症状(歯痛はなし)があり、吐き気だけが二週間ほどありました。 吐き気以外に症状がなく、体に何も入れなければ、平気なのですが・・・。 原因は歯でしょうか? 回答のほど、宜しくおねがいします。

  • 吐き気・嘔吐

    こんばんわ 観覧ありがとうございます。 昨日の夜(今日の午前2時頃)、 急な吐き気で目が覚め、そのまま嘔吐してしまいました。 そのままずっと吐き気が続き、 眠ることができず、今日の朝8時頃にも嘔吐しました。 ずっと頭が重い感じでしたが、 寝ていたらなおりました。 今はなんともないんですが、 いったい何だったんでしょうか。 また嘔吐してしまうのではないかと 食欲もわきません。 ずっと水ばかり飲んでいるんですが、 お腹に良い食べ物や飲み物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • シーズーが嘔吐します 病気でしょうか?

    5~6歳の シーズーを飼っています 2年ほど前から 2日に1度程度で 嘔吐をします 主に朝方です 嘔吐物は 固形状の時もありますがほとんどは きみず状です 食事は 朝・晩の2回です 間食はめったにさせず 食事時に欲しいと催促しますがその時は 生野菜・焼き魚を極少量(親指と人差し指で小さく摘んだ程)を時々あげるていどです 何か病気でしょうか 教えてください 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 急な嘔吐(その他の症状なし)について

    夫が食事中に急に吐き気を感じ、嘔吐しました。 胃の中のものを全て出してしまったようです。 嘔吐物はほとんど消化されていませんでした。 嘔吐後、本人に他の症状は全く無く、本人も何故嘔吐したのか、不安なようです。 発熱、痛み、更なる吐き気など、全くありません。 いったい何故嘔吐したのでしょうか。

  • すぐに戻してしまいます 嘔吐癖

    1ヶ月前ほどから嘔吐癖がつきました テスト1週間前だったのでジムに行けないから 太るって思って吐いてます 指ではなくお箸を喉の奥に突っ込んで吐いてます 過食嘔吐ではありません サラダだけでも吐いてます 吐くことに安心感を覚えています はじめはダイエットのためでした ずっと虐められていて 痩せたらいじめられなくなるって思って。 3週間で7キロ落ちました あばらが見えてきました 体重は重いのに、です そうしたらみんなから 痩せたね とは言われるようになりました でもいまだに虐められています 今週の土曜日から短期留学なんです 昨日から急に食べたらすぐに戻すようになりました 食べ物の味も感じられなくなりました 何にも食べてないのに吐くようになりました 昨日も駅で吐き気して 胃液を吐いてしまいました ホームスティなんで 戻してしまうのを治したいんです もう お箸などを使わなくても 食べ終わったらすぐに吐き気がします もちろん戻してしまいます 美味しいとかも何も感じられません 本当に困っています よろしければ何か解決策を教えて頂けませんか?

  • 嘔吐が続きます

    1歳の犬がいます。 ある日から突然、朝起き抜けに嘔吐するようになりました。 それより前に耳のマラセチアと下痢で病院へ行き食事をアレルギー対策用に変えたのですが、食べ始めて3日後くらいから毎朝吐くようになりました。 また、やや体重が多いということで食事制限をするよう言われました。 病院でレントゲンをとってもとりあえずは異常はなく、吐き気止めと整腸剤をもらってきました。 吐き気止めを飲んでいる間は吐きませんでしたが、薬がなくなった今朝、また吐きました。 これって、どういうことが考えられますか? 食事が合わないのか、何かのストレスなのか、それとも食事制限による空腹からの嘔吐なのか・・・ 吐くのは突然です。朝起きて、水を飲んだりトイレに行ったり座ったりしてたかと思うといきなりオエっという感じです。 吐いた後もいたって元気です。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう