• ベストアンサー

不動産の広告期間について

インターネット上で閲覧できた登録物件が 「掲載終了」となってしまいました。 その物件は現在 入居者がいないため空部屋なのですが契約することは不可能なのでしょうか? もしできるのであれば その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu128
回答No.1

どうして「掲載終了」となっていたかという理由によります。 現在、空部屋となっていると言っても、その物件が契約手続き中 だったとしたら、その契約がキャンセルされない限りは、無理 でしょう。 不動産屋によっては、ネット上で募集している物件の掲載を 入居申込みがあり、貸主の承諾があったら、止めてしまうところも あります。 単に、インターネット上での掲載期間が過ぎてしまって、 その不動産屋が継続処理をしていなかっただけなら、 まだ空室で募集中だとは思いますので、その不動産屋に 聞いてみるしかありません。 上記2つ以外の理由は思い浮かびませんが、 その物件を契約したいのなら、早めにその不動産屋に連絡しましょう。 もし、入居申込者がいるので募集を止めたということでしたら、 それがキャンセルになったら、連絡をもらえないかを頼んでもいいでしょう。 また、その物件がアパートなどの集合住宅であれば、他の部屋が空いたら 教えてもらうように頼んでもいいでしょう。

その他の回答 (1)

• katyan1234
回答No.2

インターネットでは募集が入らないからやめただけでは? 近辺の不動産屋に聴きに行きましょう