• 締切済み

建売 HP 広告掲載期間について

携帯やパソコンで調べ、建売物件を何件か見に行ったのですが 既に売約済みの広告も何件かありました。 HP等で掲載している物件は、購入してから何日位でなくなるのでしょうか? 売り主のHPから削除されても、委託されてる業者の掲載は当分なくならないのでしょうか? 今回 無事に本審査を通過し 明日、契約に行くので気になりました。 文が余り得意じゃないので伝われば良いのですが…

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

不動産に限らず、限定商品は買い手が現れた時が売り切れの時です。 買いたいけれど少し考える時間が欲しい場合は、売り手にその旨を伝えておかなければ保留できません。伝えてあれば、別の買い手が現れた時に連絡をくれるでしょう。それでも別の買い手があなたよりもいい条件で買うと言えば、保留する権利はありません。 どうしても保留しておきたいのなら手付金を払うことです。手付金によりあなたの権利がうまれます。しかし、購入を見合わせるのなら手付金は戻って来ません。 限定商品を買うには、早めの意思表示が重要です。

kanasa5
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます。 無事に購入しました。 購入後もHP等に、画像.価格や○丁目等掲載されているので、ちょっと気になっていますが… 不動産屋に問い合わせてみます。