• ベストアンサー

ガス代

一般に麦茶2Lを煮出すのにかかる ガス代はいくらなのでしょうか?

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてこんにちは。  契約しているガス会社の1m3辺りの単価がいくらなのか、がわからないことにはなんともいえません。  検針請求書に記載されている「今回使用量」と「ガス使用料金」の数値が必要となります。  式としては「今回使用量 x 1m3単価 =ガス使用料金」なので、「ガス使用量 ÷ 今回使用量 =1m3単価」これで1m3単価が記されていなくともご自分で単価が割り出せます。  これがわかったらあとはご自分でガスメーターの現在値を記し、麦茶を沸かしたあともう一度現在値を確認し、使用量を上記の式にあてはめれば求められます。  参考になれば幸いです。

mck37
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 説明不足すみません ご説明頂いた内容をもとに 出来る範囲で割り出してみます。 感謝です。