腸内のガスが溜まって困っている私。水を飲むだけで解消できる?

このQ&Aのポイント
  • 私は腸内でガスが溜まる問題に悩んでいます。病院でレントゲンを撮った結果、腸内にガスが溜まっていることが分かりました。
  • 友人からは腸内が汚れていて便が詰まっていると聞きました。そのため、ガスが出過ぎてしまうのだと言われました。
  • 水を飲むことでガスの溜まりを防ぐ方法があると聞きました。毎日食事の30分前に500mlの水を飲むことや、一日に2lの水を摂ることが効果的だそうです。また、浄水器で水を飲むことも重要です。お茶や麦茶では効果がないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

腸内でガスが溜まって困ってます・・・

ガスが尋常でなく出るので病院に行ってレントゲンを撮りました。 レントゲンには溜まったガスがあちこちにありました。 薬の処方をススメられましたが堂々巡りになると思い拒否しました。 友人からこんな話を聞いたことがあります。 人間の腸は汚れている。 人間の腸は便など常に詰まっている。 ガスの出過ぎで悩むなら水を飲むことを欠かすなと言われました。 ・毎日、食事の30分前に500mlの水を飲む ・毎日一日2lの水を飲む ・水は水道水でなく浄水器で飲む ・お茶や麦茶では意味がない こんな話は初めて聞いたし 普段お茶をガブガブ飲んでいる私は衝撃でした。 質問です ●もしこれが効果的なら実践しょうと思いますがいかがなものでしょうか? ●水を飲むだけでなく他にもガスを溜めない方法があれば どんな方法でも良いのでご指導してください。 ●浄水器でなく大手電気店で販売しているポット型ミネラル浄水器でも 効果的でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.3

ご友人のアドバイスはいかがなものでしょう… ガスの原因は、 口から飲み込んでしまった空気 か 腸内で発生したガス どちらかでしょう。 前者なら、口呼吸ではなく鼻呼吸をする       炭酸飲料、ガムなどは控える       早食いをせずによく噛んで食べる、など。 後者なら、腸内環境を整えるために、       乳酸菌、食物繊維の多いものを食べる       適度な運動、など。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 水を飲むとき重要なのは 喉が乾いたと思う前にこまめに飲むのが良いそうです なのでがぶがぶ飲めばいいというわけではないです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92 飲みすぎると腎臓とかの異常が出ますよ 何事もほどほどがいいようです

otukare
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 便秘で病院に行きましたが水のめ、とは言われなかったですね 水だけ飲んでいると水中毒になりますよ 薬を飲んで腸の状態をよくすることがまず第一だと思います この先年を取ってからガスが悪さして変化しても怖いですよ

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >水だけ飲んでいると水中毒になりますよ 水中毒?初めて聞いた言葉です。 意味がわかりません。 すいません、もう少し具体的に説明して下さると理解できます。 よろしくお願いいたします。