夫の有料サイトダウンロードに悩む妻

このQ&Aのポイント
  • 夫が有料サイトでのダウンロードにはまっていることに悩む妻の話です。
  • 結婚して1年経ち、子供はいない夫婦。しかし、妻は夫がアダルトなマンガを有料サイトでダウンロードしていることに気づき、驚愕する。
  • 夫のカード明細を見た妻は、1年間で平均25,000円もの額が有料ダウンロードに費やされていたことを知る。妻は夫に対して有料ダウンロードをやめるように警告し、将来を考える上で悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料サイトのダウンロードにはまっている夫

有料サイトのダウンロードにはまっている夫に悩んでいます。結婚して一年になります。子供はいません。 夫は,アダルトものマンガを有料サイトでダウンロードしています。 ダウンロードしてることは知ってはいたんですが、すごい額だと思っていませんでした。 私が通帳の管理をしだして前から彼のカードの引き落としの額が多いので 最近カードの明細を見せてほしいと頼みネットで明細を見たところこの一年で月平均25000円有料ダウンロードにつかっていました。 あきれてしまい彼を怒り今後、一切有料ダウンロードはしないよう警告しました。 夫は、月のこずかいは自分の口座からいるだけ引き出しているようですが、二、三万位にしてと言ってます。 生活費、食費、保険料などは夫の口座から固定費12万位出ていきます。夫給与は平均22万円位、ボーナスなしです。 私はパートで十万円くらいしか稼いでいませんが、少しずつ貯金しています。 はやく、気づけばよかったのですが私の管理が甘かったです。 将来、家を建てたいなど、言ってましたが、子どももできないし、こんな夫と別れようか悩んでいます。 同じような経験されている方はどう乗り越えられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

小学6年と1年の二人の子供がいる おとうちゃん です。 私は、お酒が好きで、ヘビースモーカーで、競馬が好きで、パチンコが好きで、麻雀が好きで・・・・ ・子供ができてから、お酒を飲まなくなりました(子供が弱かったので、いつでも運転できるように)。 ・2人目の子供ができて、たばこをやめました(1人目の時に灰皿のかたずけがだらしなく、かみさんを相当怒らせたため)。 ・子供と外に出て遊ぶようになり、パチンコと麻雀に行かなくなりました(子供と遊ぶ時間が多くなり、パチンコより楽しかったです)。 ・子供がスポーツ少年団に入って、競馬は、有馬記念だけになりました(土日祝、全部少年団のお手伝いをするので、競馬新聞も読めないです・・)。 生活環境が変わると、生活習慣もかわりますよ。 なお、男ってめんどくさいのですが・・・かみさんから怒られたり、文句言われたりすると、当たっている分だけ素直になれず、かえって、変な方向に行きますから・・・ 旦那を頼りにしているという、言葉と態度で、上手にコントロールしてください。

mousey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tamiemon96さん、すばらしいですね。いいパパされているのですね。 環境の変化が今のところ、見込めないのですが、今回のことで彼の考え方の変化を期待し私も、見守っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.4

おはようございます。 うーん、2次元の世界に嵌まってしまたっか、 難しいな。 でも、月25,000円は、高いな。 月いくらって制限するしか無いのでは。 だから、子供が出来ないのでは無いのかな。 3次元の世界に戻すしか無いんだけど、 夫婦で会話してますか? 夫婦のスキンシップも大事ですよ。

mousey
質問者

お礼

愚痴を聞いてもらえただけでもありがたいですね。 25000円一年積み立てたらと考えるだけで、怒りが再燃してきます。 こずかい制にして、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

mousey
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夫は、アニメ好きの人です。一緒に暮らすまではDLしてまで見ているとはおもいませんでした。 無料の違法なDLはすでに、しているのでそこで満足してもらい有料は一切やめてもらいたいですね。 もう、31歳になるのに好きなアニメは録画してみているし、もう一生治らないのではと思っています。 夫婦の会話は少しはありますが、スキンシップはほぼないです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

また同じこと繰り返したら離婚も考えては? (そう脅しておいてもいいかと) エロは時として理性を失う・・ものかもしれない まあ多少~は目をつぶってあげてはと思いますが。 カードはマメに管理して、 出来ればお小遣い制にしてもいいのでは? 今回の事件があったので夫も渋々了承するかもしれません それだけの理由での離婚は、ちょっと根気が足りない気もします 多分、他にも不満があるのでしょうけど。

mousey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードはまめにチェックしたいとおもいます。 他にも、いろいろ不満はありますがここで踏ん張ってみようかとは思いますが、 今後の私の気持ちと彼の態度にもよるとおもいます。 とりあえず、おこずかい制を管理して見守りたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

月25000円は高いですね・・・同じような経験はないのでアドバイスにはならないですが・・・ 私は風俗や浮気でお金使われるよりもよっぽど健全だと思うのでそういう事はあまり何とも思わないんですが、月25000円も使われたら正直たまりませんよねー。今後お子さんが出来たら奥様がパートできなくなったりすると思いますし、いつまでもご主人がその金銭感覚では大変かと思います。 しかし一切禁止というのも可哀想な気がします。 それにご主人は本当にそれを守るでしょうか・・・。 子供じゃないのにあれですが・・・月いくらまでと決めてそれを越えないようにご主人を規制できませんか。それを万一越したらペナルティをつけるとか。月22万円ボーナス無しで月25000円+他に小遣いの状態ですか?それなら小遣いもご主人が自由に引き出すのではなく出来れば金額を決めたお小遣い制で奥様が渡す形が良いと思います。我が家はそういうお小遣い制で、臨時収入などがあった時は旦那にへそくりにするよう渡しています。 まぁさすがにそういう事はご夫婦で決める事なので私が言う事ではないと思いますが、一切禁止も可哀想かなと思いまして・・・。 私はうちの旦那にAVとか買うならそのお金を家計から出してあげようか?って聞いた事があるんですが(変な妻かな?)ほんとに?と喜んでたわりにはお願いしてきた事はないです。お小遣い制なんですがお小遣い少なくて可哀想なので言ったんですけども。なので最近ネットで無料のアダルト動画サイトを見つけてあげて旦那に教えてあげました。教えた時に開いているのは見ましたが利用しているかはわかりませんけども。アダルトものの漫画でも無料でDL出来るサイトはいくらでもあるようなので、そういう所を利用するとお金かからないと思います。まぁたぶん普通に考えて法律的には・・・違法になるんじゃないかと思いますが・・・。詳しくないのですみません。いくらなんでも金額が高すぎるし、無料のもネットであるみたいだよ?みたいな感じで言えませんでしょうか。

mousey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すでに、無料のDLはやっていて、たぶん満足できないから有料DLをしだしたのではと思います。ほんとに、気持ちは学生のままなのかと思います。 aone14さんは器の大きな方なのですね。 私にその器があればいいですが、 ここで、甘やかすと数か月後には元の状態になりそうな人なので、一切有料は利用しないようにと強く言いました。 縛られてかわいそうですが、もう仕方ないです。 こずかい制にして見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 有料サイトの月額料の返還について

    去年の8月から有料サイト(月額制)を見ていました。ちなみにそのサイトは、アダルトサイトのようなものではなく一般的なものです。支払方法はクレジットカードでした。そのサイトは1,2ヶ月程度で解約したのですが、今月届いたクレジットカードの明細書を見てみると、今だ請求されていたのです。 こちらとしては、きちんと解約したつもりなのですが、一年も前なので記憶もあやふやになってきてしまっています。 クレジットカードで引き落とすようになっていたのと、明細書を管理していたのが私ではなかったため、気づくのが遅くなってしまいました。自分の目で明細書を確かめなかったのでこちらの不注意だったと感じています。 ですが、千円や二千円では諦めがつくのですが、私にとっては痛い金額ですので、何か良い方法はありませんでしょうか? 自分にも非があるので無理な気がするのですが… よろしくお願いいたします。 何か情報に不備がありましたら、すぐに補足させていただきます。

  • 秘密主義な夫?

    結婚して2年の30代夫婦です(子供はいません)。 夫の金銭的な物の考え、行動に疑問に思うことがあるので相談させて頂きます。 我が家の家計の管理は夫がしています。 (話し合いの末にこういう形になりました) 私(妻)は主に食費・日用品にあたる部分を生活費として現金でもらっています。 生活費としてもらっている金額は多くも少なくもなく普通です。 ここまではいいのですが・・・、 夫は毎月の振り込まれた給料を教えてくはくれません(1度明細で見ましたが)。 残業代がつかないので手取額に大した変動はないようです。 それ以降、給料明細は持って帰って来ず、銀行の通帳もありません。 (銀行口座はネットで管理しているので私は見れません) また家賃や光熱費の引き落としがある口座は2種類位あるのですが、 そちらの明細も会社に届くようになっています。 生活の拠点は会社? クレジットの明細を会社に届くようにするなんて・・・可笑しな行動ではないでしょうか? 貯金は決まった額を貯金しており、これは私が管理しています。 (通帳で記帳しています) 夫からしたら、もらった給料から生活費と貯金分を妻へ渡す。 残った分は引き落とし関係と自分のこづかい分になる。 それで家計管理を十分している。という気持ちがあると思います。 いつでもチェックしたい訳ではありませんが、私は隠されているような気がしてなりません。 夫が家計管理をしている方、どのようになっていますか? またこういった行動はどう思われますか? ご意見お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋楽がダウンロード出来る有料サイト

    洋楽をダウンロードしたいと思っているのですが、検索しても無料のサイトしか出てきません。 しかし違法なことはしたくないので、有料のサイトを探しています。 邦楽は必要ないので、海外サイトでも構わないです。 iTunesやMora winは拡張子はmp3でないので使えません。 要は ・洋楽 ・有料 ・日本(円やウェブマネー)で購入できる ・拡張子はmp3 のサイトです。 知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 家計の管理方法

    夫 37歳 私 33歳(専業主婦) 子供 3歳 子供 1歳 家計の管理について悩んでいます。 月の収支内訳 夫収入 80万 住宅費 16万円(職場からの手当てなし) 食費 5万円 水道、光熱費 2万円 通信費 2万5千円(携帯2台、ネットなど) 保険 5万円 小遣い 夫 必要なぶん 私 3万円 保育費 1万5千円 子供の習い事 3万円 積立 10万円 子供への積立 2万円✖️2人 こんなかんじです。 残りは夫の学会やお付き合いのお金がクレジットで精算されその支払いです。 現在、収入と支出は同じ1つの口座です。 クレジットのメインは主人が持つ一枚で、その支払いだけ別の口座なので、メインの口座から支払い予定額をひきだして、その口座に入れています。結婚前から持っているクレジットカードと口座なのでそのままになっています。 転勤族なので収入支出の銀行を転勤のたびに変えるのが大変です。都市銀行にしようと思うのですが、いずれ地元に戻るのは確実で地元は田舎なので都市銀行がありません。 そう思うと都市銀行に口座を開設する気持ちになりません。 子供も2人になりもう少し貯金額を増やしたいと考えています。 主人のクレジットカードの明細を今までチェックせず、使ったぶんだけひきだして払うかたちでした。だいたい毎月15万ほど払っています。 出張や学会によくいくので交通費や宿泊代、教科書代でそのくらいいくそうです。 たまに、飲み会のお金もクレジットで払うことがあるみたいです。 もう少し貯金額を増やしたいので厳しくしようと思っています。まずクレジットの明細を見せてもらい、どれだけ何に使ってるかチェックしたいと思います。 他に何かアドバイスありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 有料サイト

    初めて質問します。 ついさっきなのですが、サイト(?)の閲覧をしていたら、誤って有料アダルトサイトに入ってしまったようで、そのサイトの管理人らしき方の銀行口座への振込先と金額がのっている画面が出てしまいました。 閉じようとすればするほどアクセス回数と金額が増えていき、どうしたらよいか分からなくなり、怖くなってパソコンの電源を切ってしまいました。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、回答をお願いします。

  • 夫の借金について

    現在、夫のみの借金で総額400万位あります。一つは国金で月額6万程、信販会社2社で月4万、消費者金融で月2万、教習所のローン1万位、家のローンで65000円位あります。月平均、夫は自営で35万位です。食費等の生活費は私のスーパーの提携カードでまかなっており、夫にはこずかいは渡せず、何をかうのも殆どそのカードでやっています。すごい額です。今回もかなり収入が殆どなく、私自身、うつを患っており仕事も難しい状態です。ついに、その私の生活のカードのキャシングも手をつけずには生活が出来ず、近所の知り合いに相談して、司法書士に依頼しようかなとおもっていますが、任意整理を勧めてきますが、ホントにそれが、良いさくなのでしょうか?ちなみに、一応、小さな中古の家をもってますが、ローン支払い中です。結婚して子供できて、借金から離れられない生活が、もう限界。乗り越えるべきなのか、離婚がいいのか、正直迷ってます。私が尻ぬぐいしていても、夫は「いるものは、しゃーない」であきれてしまいます。

  • 子供が有料サイトを見てしまったのですが

    子供がいかがわしいサイトをみていたら、金額と振込先が出てきたそうです。本人は有料だとは知らずに見ていたのですが、動画をダウンロードしてしまったそうです。サイトを確認したところちゃんと最初に小さく有料(90日間50000円3日以内に振込み)と出ていたのですが気付かずに同意のボタンを押したそうです。まずいと思いすぐに見るのをやめたそうですが、そおいう時はやはりお金は払わないといけないにでしょうか。またこちらの情報はサイト運営先に知られているものなのでしょうか。

  • 夫がアダルトサイトに数十万お金を使っている?

    夫のクレジットカードの明細にAW-LUC-0120******(フリーダイヤル?)備考欄に換算レートが載っていました。これってアダルトサイトですよね? ネットでフリーダイヤル検索したけどヒットせず、どこのフリーダイヤルかわからないのでこわくて電話できません。 今まで夫の明細を見たことなくて、明細を見られるのを嫌がってたので内緒で見たんです・・・ ネットでアダルトサイトに「月額料金$**」となってるのを見つけ、これじゃないかと思ってます。 そういうサイトを見るのは気にしないんですが、金額が月25万になってたのでとても気になります。 夫は自営業で去年は仕事がほとんどなく、私も出産したばかりで働けず貯金を切り崩して生活していたのでこれを見つけた時は驚きました。 カードはリボ払いにしてるので払えてるみたいですが、この金額が続くのは許せません。 男の人なので性的欲求があるのもわかるし、風俗も全然大丈夫なんですが金額が大きいし、この分を貯金や子供の為に使えるのに。って思ってしまします。 皆さんはどのくらいの範囲で許してるんですか?

  • 有料アダルトサイトでダウンロードしてしまいました

    パソコンまったくの初心者で、とんでもない失敗をしてしまいました。 アダルトサイトに、有料とはきずかず(後から見たら小さく記されていました)アクセスし、さらに、動画ダウンロード!と記されていたボタンの所を押してしまいました。そうしたらネットワークなんとかの画面がでて、よくわからずダウンロードしあせって5回もボタンを押していました(あとからのメールで知りました) そうしたらダウンロード有難うございます。というメールがきて、6万円で見放題です。という同一メールが5本もきていました。 それ以降そこのダウンロードした画面は見ていませんが請求後2日以内に支払えと言う内容でおくれたら9万円になるというのです。 今後見るつもりは無く、とんでもないことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。今すぐにでも取り消すためにメールしようかと思ったのですがとどまりました。 確かに金額も小さくですが記されているようで、自分でダウンロードのボタンを押してしまった場合。意思ありとみなされ、やはり支払わなければいけないのでしょうか?また五回きているためそのすべてを支払わなければいけないのでしょうか?教えてください。あまりの高額に生きた心地もしません

  • どうしたらいいでしょうか? 有料サイト!!

    どうしたらいいでしょうか? 有料サイト!! こんにちは、はじめまして。  困っています。。。7月1日0時になった途端に、「有料アダルトサイト、ご入会有難うございます。」と変な画面とともに入ってきています。ログイン・IDなどの入力画面もあります。 消しても5分おきに・・・。 中学生の子供が単語の検索でいろいろ入れているようですが、確認したところ「有料には絶対入っていない」といいます。内容を読むと、「3日以内に5万円入金」と。しかも時間のカウントが始まっています。4日0時で3日間となりますが、ほかっていればそんな画面は来なくなりますか? どうしてきたのか??  子供たちが今、ハンゲームにハマっておりアドレスやパスワードなどの入力をするため情報が流れるのでしょうか?  画面の削除などもどのようにしたらよいのでしょうか? 怖くて心配です。 どなたか分かるかたみえますか? どうぞ教えて下さい。 お願いします。