夫の有料サイトダウンロードに悩む妻

このQ&Aのポイント
  • 夫が有料サイトでのダウンロードにはまっていることに悩む妻の話です。
  • 結婚して1年経ち、子供はいない夫婦。しかし、妻は夫がアダルトなマンガを有料サイトでダウンロードしていることに気づき、驚愕する。
  • 夫のカード明細を見た妻は、1年間で平均25,000円もの額が有料ダウンロードに費やされていたことを知る。妻は夫に対して有料ダウンロードをやめるように警告し、将来を考える上で悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料サイトのダウンロードにはまっている夫

有料サイトのダウンロードにはまっている夫に悩んでいます。結婚して一年になります。子供はいません。 夫は,アダルトものマンガを有料サイトでダウンロードしています。 ダウンロードしてることは知ってはいたんですが、すごい額だと思っていませんでした。 私が通帳の管理をしだして前から彼のカードの引き落としの額が多いので 最近カードの明細を見せてほしいと頼みネットで明細を見たところこの一年で月平均25000円有料ダウンロードにつかっていました。 あきれてしまい彼を怒り今後、一切有料ダウンロードはしないよう警告しました。 夫は、月のこずかいは自分の口座からいるだけ引き出しているようですが、二、三万位にしてと言ってます。 生活費、食費、保険料などは夫の口座から固定費12万位出ていきます。夫給与は平均22万円位、ボーナスなしです。 私はパートで十万円くらいしか稼いでいませんが、少しずつ貯金しています。 はやく、気づけばよかったのですが私の管理が甘かったです。 将来、家を建てたいなど、言ってましたが、子どももできないし、こんな夫と別れようか悩んでいます。 同じような経験されている方はどう乗り越えられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

小学6年と1年の二人の子供がいる おとうちゃん です。 私は、お酒が好きで、ヘビースモーカーで、競馬が好きで、パチンコが好きで、麻雀が好きで・・・・ ・子供ができてから、お酒を飲まなくなりました(子供が弱かったので、いつでも運転できるように)。 ・2人目の子供ができて、たばこをやめました(1人目の時に灰皿のかたずけがだらしなく、かみさんを相当怒らせたため)。 ・子供と外に出て遊ぶようになり、パチンコと麻雀に行かなくなりました(子供と遊ぶ時間が多くなり、パチンコより楽しかったです)。 ・子供がスポーツ少年団に入って、競馬は、有馬記念だけになりました(土日祝、全部少年団のお手伝いをするので、競馬新聞も読めないです・・)。 生活環境が変わると、生活習慣もかわりますよ。 なお、男ってめんどくさいのですが・・・かみさんから怒られたり、文句言われたりすると、当たっている分だけ素直になれず、かえって、変な方向に行きますから・・・ 旦那を頼りにしているという、言葉と態度で、上手にコントロールしてください。

mousey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tamiemon96さん、すばらしいですね。いいパパされているのですね。 環境の変化が今のところ、見込めないのですが、今回のことで彼の考え方の変化を期待し私も、見守っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• sujika
回答No.4

おはようございます。 うーん、2次元の世界に嵌まってしまたっか、 難しいな。 でも、月25,000円は、高いな。 月いくらって制限するしか無いのでは。 だから、子供が出来ないのでは無いのかな。 3次元の世界に戻すしか無いんだけど、 夫婦で会話してますか? 夫婦のスキンシップも大事ですよ。

mousey
質問者

お礼

愚痴を聞いてもらえただけでもありがたいですね。 25000円一年積み立てたらと考えるだけで、怒りが再燃してきます。 こずかい制にして、見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。

mousey
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夫は、アニメ好きの人です。一緒に暮らすまではDLしてまで見ているとはおもいませんでした。 無料の違法なDLはすでに、しているのでそこで満足してもらい有料は一切やめてもらいたいですね。 もう、31歳になるのに好きなアニメは録画してみているし、もう一生治らないのではと思っています。 夫婦の会話は少しはありますが、スキンシップはほぼないです。

• kaiyukan
回答No.3

また同じこと繰り返したら離婚も考えては? (そう脅しておいてもいいかと) エロは時として理性を失う・・ものかもしれない まあ多少~は目をつぶってあげてはと思いますが。 カードはマメに管理して、 出来ればお小遣い制にしてもいいのでは? 今回の事件があったので夫も渋々了承するかもしれません それだけの理由での離婚は、ちょっと根気が足りない気もします 多分、他にも不満があるのでしょうけど。

mousey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードはまめにチェックしたいとおもいます。 他にも、いろいろ不満はありますがここで踏ん張ってみようかとは思いますが、 今後の私の気持ちと彼の態度にもよるとおもいます。 とりあえず、おこずかい制を管理して見守りたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

• aone14
回答No.2

月25000円は高いですね・・・同じような経験はないのでアドバイスにはならないですが・・・ 私は風俗や浮気でお金使われるよりもよっぽど健全だと思うのでそういう事はあまり何とも思わないんですが、月25000円も使われたら正直たまりませんよねー。今後お子さんが出来たら奥様がパートできなくなったりすると思いますし、いつまでもご主人がその金銭感覚では大変かと思います。 しかし一切禁止というのも可哀想な気がします。 それにご主人は本当にそれを守るでしょうか・・・。 子供じゃないのにあれですが・・・月いくらまでと決めてそれを越えないようにご主人を規制できませんか。それを万一越したらペナルティをつけるとか。月22万円ボーナス無しで月25000円+他に小遣いの状態ですか?それなら小遣いもご主人が自由に引き出すのではなく出来れば金額を決めたお小遣い制で奥様が渡す形が良いと思います。我が家はそういうお小遣い制で、臨時収入などがあった時は旦那にへそくりにするよう渡しています。 まぁさすがにそういう事はご夫婦で決める事なので私が言う事ではないと思いますが、一切禁止も可哀想かなと思いまして・・・。 私はうちの旦那にAVとか買うならそのお金を家計から出してあげようか?って聞いた事があるんですが(変な妻かな?)ほんとに?と喜んでたわりにはお願いしてきた事はないです。お小遣い制なんですがお小遣い少なくて可哀想なので言ったんですけども。なので最近ネットで無料のアダルト動画サイトを見つけてあげて旦那に教えてあげました。教えた時に開いているのは見ましたが利用しているかはわかりませんけども。アダルトものの漫画でも無料でDL出来るサイトはいくらでもあるようなので、そういう所を利用するとお金かからないと思います。まぁたぶん普通に考えて法律的には・・・違法になるんじゃないかと思いますが・・・。詳しくないのですみません。いくらなんでも金額が高すぎるし、無料のもネットであるみたいだよ?みたいな感じで言えませんでしょうか。

mousey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すでに、無料のDLはやっていて、たぶん満足できないから有料DLをしだしたのではと思います。ほんとに、気持ちは学生のままなのかと思います。 aone14さんは器の大きな方なのですね。 私にその器があればいいですが、 ここで、甘やかすと数か月後には元の状態になりそうな人なので、一切有料は利用しないようにと強く言いました。 縛られてかわいそうですが、もう仕方ないです。 こずかい制にして見守っていきたいと思います。