• 締切済み

友情?

どうも、高1の女子です。 私は、仲の良かった友達の一人は、違う学校(a)で、一人は、おんなじ学校だけど違うクラス(b)です。 今日部活から帰ってるときに、bから「今度、aとbと他高だけど同じ中学校だった人何人かと、ご飯を食べに行く」って言われたんです。 私と、aは中学校でずっと一緒にいたんですけど、私だけ誘われなかったんです。 どうゆうひとが、遊びとか誘われやすいんでしょうか?嫌われてるんでしょうか?私は、そういうことばっかりすごく気になるんです。 それと、皆さんは、嫌いな人にどういう態度や、顔をしますか? 悩んでます。教えて下さい。

みんなの回答

• sino1784
回答No.2

こんばんわ、私は来年高校ですから後輩ですね! 私が遊びに連れて行くんだったら楽しくておしゃべりな人を連れて行きます。始めてあって楽しい方が絶対印象がいいんですもん。 私も、小学校の時「お前しかいない!」ってくらいの友達が居たんですが あっさり他の中学行きました(笑) でもそいつの友達と一緒に遊びに行ったりもします、でもそこで一応気をつけているのが。小学校時代の話題を出さないようにしてること、せっかく一緒に行ったのに友達がのけ者にされるのもちょいあれだもんね。 あと、嫌いな人には(女子)結構、訳隔てなく接してます。バレたくないし、でも悪口も言わないですね。 rena92さんは新しい友達はできたのでしょうか。

rena92
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 新しい友達はいます! すごく気になる性格で、あんまり人に嫌われたくないので、気にしてしまうんです。 でも、参考にします!!

• kisujapan
回答No.1

まず質問を選んだ時から離れて行き、友情の回答をあなたで4人目になりましたが。 皆同じですね。1人の事で悩み振り回される。あなたはまだましなほうです。 最初の「私だけ誘われなかったんです。」ですが、何事もなかったように「私も誘ってよ」とか「私も言っていい」と自分から言えるようにならなければ、実際の事は分からないでしょう。aさんとは今付きあっていないの?。付きあっているなら軽く私もいていいと聞けば。 それと部活に入っていれば徐々に部活の仲間と仲良くなってきます。友達も出来てきます。 だからあまりa,bのこと考えないようになります。人生まだまだ大変な事が待っているのに。 もう高校生だから新しい高校生活を送ってください。彼氏探して恋してください。 考える事一杯あるでしょ。まだ高校はいったばかりだから、これからの人間関係も考えなければ。がんばって。応援してるよ!!

rena92
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は、好きな人もいないので、恋もしてみます!! 部活の仲間とは、中良いです! 参考にします!!