• ベストアンサー

友情関係で悩んでます…

私は、普段仲の良い3人(仮にA.B.C)で遊んだりしています。 ただ、その4人と仲良くする前に一度2,3人のグループに居た事がありました。 その子たちとはトラブルがあり、今は仲良くしていません。 が、クラスの人数が少ないため、口を聞かないなどはなく仲良くしていました。 その以前のグループ(仮にD.E.Fとして)のDが性格が良いとは言えず、先生にも反抗ばかりなんです。 そして、最近影響をうけたのか、Eが最近妙に反抗ばかりで、 先生らにも生意気な態度をとったりしています。 そして、クラスの女子にも悪口を言ったりしています。 私も何度か言われた事があり、その時はまぁ我慢していました。 でも、最近は私と仲の良いA.B.Cに妙に絡んできて、 帰りも「Aばいばい!Bばいばい!Cばいばい~」など、わざとらしく私以外の人にバイバイを言ったりします。 授業中も、(ウチのクラスは国語などで、読んだ人が次読んだ人をあてる)私ばかり指名して楽しんだりしています。 AとBとCまで無視する訳でもないし、虐めまでは行かないと思うのですが とても嫌な思いをしています。 この場合、我慢するべきなんでしょうか。 先生に言っても、上手くまとめられて、しかも先生に告げ口した事を怨んで悪口が増したりします。 あと18日で卒業なんで、私も我慢しようと思って居るんですがもう耐えれません。 皆さんならこういう時、どうしますか? まとまりのない質問ですいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199571
noname#199571
回答No.2

文面から察すると、小学生か中学生の女の子かな? この年頃って、仲の良い子同士でグループができますよね。 違うグループの子と仲良くしたりすると、悪口言われたりとか、無視されたりとか、私も昔そんな経験したっけ。 Aさん、Bさん、Cさんという仲の良いお友達は大切にしてください。 きっとあなたの味方でいてくれますから。 ムカつくかもしれないけど、Eさんに何をされても「私は何も気にしない」ってポーカーフェースでいられませんか? 相手は、あなたが困ったり嫌そうな反応をするのをおもしろがってるだけ。何の反応もなければ、つまらなくなって、そのうちやめるんじゃないかしら。って言っても、あと18日か。 大人の世界でも、いじめみたいなことはあります。あなたが、ここで踏ん張ることができれば、この先、強い大人になることができると思います。 あと、18日。カレンダーに1日、1日バツ印でもつけて頑張ってください。

maij__s2
質問者

お礼

えっと、今年中学になります。 アドバイスありがとうございましたっ ポーカーフェース、頑張ります 笑 カレンダーは日めくりなので、 カウントダウンを楽しみながら頑張りますっ

その他の回答 (3)

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

もう少しで卒業ですから、無視しましょう。 また仲良くしたいと思うなら仲直りしたらいいかなと思います。 話さなさい訳ではないという事みたいなので、仲直りする余地はあると思います。 仲良くするつもりはないのなら、卒業まで無視です。 何か言ってきたらはいはいといった感じで聞き流しましょう。 そういう事する女子は表面上は仲良くしても、裏では1番悪口言われてるはずです。 あんた達の事なんか全然気にしてませんといった感じで、残り少ない学校生活楽しみましょう。 悪口言って卒業していく寂しい人間にはならないで下さい。 もしやり返したいと思うなら、卒業式の日にでも『DとEみたいに人にいじわるする人間にはならない様にするね』とでも笑顔で言ってやりましょう。 怒りで行くより笑顔で行った方が相手は腹が立つと思います。 実行しない方がいいですが、選択肢までに…。

maij__s2
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました! 仲直り、と言ったまでの仲でもないので、聞き流す感じにしようと思います。 それに、貴方様も言っているように、結構裏では評判悪いですしね;笑 中学は別れるので、それでもう縁はお終いって感じでいいです。 DもEも違う中学なので、正直少しほっとしてます; ありがとうございました。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

ABCDEF共公平に仲良くするべきなのです。これは、あなたの問題として捉えてください。みんなに仲直りをするべきはあなたですよ。心の垣根など何にもならないものです。 特に悩んでいるDやEには家庭の問題か何か、人に言えないほど悩んでいるでしょうね。人にやさしくされて欲しい人間ほど心は荒れるのです。 Dと仲良くして、どうしたのとやさしく心配することが、あなたの一生を左右するほどの事態になるでしょう。 最初は無視なり、酷い態度をとられても、それは上辺だけ、本当は死ぬほどうれしいわけです。あなたを生涯の友とするでしょう。

maij__s2
質問者

補足

そういう考えもありますよね、ありがとうございます。 確かにDは家の問題などがある話を聞いてますし、優しく接しようと思います。 Eに敵視される理由はほんとわかんないんですけどね… 解答感謝でした。

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

そういうしょーもない嫌がらせをする人は相手にしないに限ります。 本読みを当てられても涼しい顔ですらすら読んでやればいいんです。 変に反応を示すとつけあがりますからね。 「心が貧しいんだね。可哀想に」とでも思っておきましょう。 しかし、AさんBさんCさんもあなたが嫌がらせを受けてるのは気付いてると思うんですが…誰も助けてくれないんですか? まぁ18日なんてすぐですよ。 卒業した後のお楽しみを作っておくのも良いですね。 それに向かって頑張れば日が経つのが早いですよ。

maij__s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 A.B.Cは気づいていて、気にするなと言ってくれますが、 もう少しで卒業という事もあり、トラブルが嫌みたいです。 でも普通に仲良くしてくれてますし、ほんと心の支えです;; そうですね☆ 卒業祝いの旅行でも楽しみにして頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友情関係

    中(1)のえみりと言います。 私の親友にCちゃんって言う子がいます。 でも、最近、私の嫌いな子・Bちゃんと最近、仲良くしています・・・ Cちゃんに、『Bちゃんの事、好き?』って聞くと、『嫌い』って言っているのに、最近、『こうかんノート』もやりはじめたし、仲良くしているのです。部活でも、Bちゃんと同じ部活に入ろうって約束しちゃったみたいだし… 今年の6月に移動教室があります。それで、『同じグループにしようよ~!』って言うと、『やだ。』って言うし…それで、『何で?』って聞くと、『先生の話とか聞かないから。』って言っていました。 確かにそれは、先生の話を聞かない私が悪いです。だから、『分かったよ~!ごめん。ごめん。これからは先生の話をちゃんと聞くから~!』って言うと、『嘘言わないで』って信じないし・・・ でも、私とCちゃんは仲が良いんです。今日だって、Cちゃんと遊んで楽しかったんですよ。 でも、ちょっとした事ですぐに怒るし、何もやってないのに、急に怒りだすし・・・でも、私はCちゃんと、前みたいに、仲良くしたいんです。みなさん、助けてください・・・ずっと、こういう、友情関係はもう嫌です。お願いだから助けて・・・

  • 友達関係めんどくさい・・・

    新しいクラスに知り合いがまったくいなくて、昔仲良かった友達のA君がいたのでよく話しているのですが、同じクラスにA君ととても仲の良い(自分よりも)B君もいて、最近よく3人で一緒になる事が多いです。 でも、なんとなくB君に避けられている気がします。 僕はちょっと前まで、いわゆる問題児系のグループに所属していました。言っても、やる事は夜遅くまで遊ぶとか授業サボるとか先生に反抗するみたいな本当にしょうもない事です。 そのグループにいて最初は楽しかったのですが、だんだん疲れてきたり成績も気にするようになってきたので徐々に遊びを断って行って、そのグループとはまったく関わらなくなりました。 そうすると彼らはそれが面白くないらしく、僕の陰口を言ったりし始めました。(彼らの影響力は結構大きいです) その時、僕の陰口を聞いても周りの友達は別にきにせず接してくれていたのであまり気にならなかったのですが、B君はそのグループと結構仲が良いので、僕の事が別に嫌いじゃなくてもあまり関わりたいとは思わないと思います。 今まではかなり周りの友達やクラス運に恵まれていて、友達がいない苦労をした事が無かったので新しい友達の作り方もわかりません・・・すでにグループは大体出来上がってるし・・・あとそこまでコミュ力がないです・・・ 色々考えるのめんどくさいしいっそ1人でいるのは嫌いじゃないし別に友達を作らなくてもいい。って少し思った事もありますが、やっぱりそれは寂しいし、そうなると周りの視線に耐えられそうにないです。 でもこの居心地の悪いまま、、って考えると学校行くのが憂鬱です。 こんな時どうすればいいですか?長文すいません。とりあえず吐き出したかったです。

  • 友人関係

    学生です。 友人関係についてです。 私はクラスで大体5人グループでいます。 そのうち、私含めて3人は去年も同じクラスで仲が良かったです。 (その子たちはAちゃん Bちゃんとします) AちゃんとBちゃんは一昨日も同じクラスで仲が良かったそうです。 その中に去年私が入って去年の3人グループになりました。 でも去年私とAちゃんは仲良くなりすぎてしました。 Aちゃんのことが好きだった(?)Bちゃんは嫉妬で私の悪口をAちゃんに言い始めました。 それをAちゃんから聞いた私はAちゃんと一緒にBちゃんの悪口を言い始めました。 そして私とAちゃんはBちゃんを仲間はずれにしました。 そして今年。 先ほどもいったように5人グループになりました。 (Aちゃん、Bちゃん以外の子はCちゃん、Dちゃんとします) 5人グループといっても、大体はAちゃんとCちゃんと一緒にいました。 それで3人でBちゃんの悪口を言っていました。 Bちゃんはそれに気付いていて、離れていきました。 でも、私はBちゃんと席がちかくなり、よく話すようになりました。 そこから放課後2人で話す機会があり Aちゃんが取られて悔しくて愚痴をいったこと、私がBちゃんを仲間外れにしたことなどを話し合って互いに謝罪しました。 でもそこでBちゃんが 「Aちゃんが最近、(私)ちゃんがCちゃんに指示してAちゃんを仲間外れにしたと思ってるよ」 といってきました。 私はAちゃんを嫌ったつもりはないし、指示も出してません。CちゃんもAちゃんの悪口なんて言っていません。 それで私はCちゃんに相談して、CちゃんとAちゃんと話をしました。 Aちゃんは本当にそう思っていたようです。 ですが、私が指示を出したとは言ってない。と言っていました。 Bちゃんが嘘をついている。意味不明だ、と言っていました。 あと、話し合った時Aちゃんから聞いたのですが、AちゃんはBちゃんに愚痴を言ったこと、今年、謝罪していたようです。 それで私の愚痴をBちゃんと言っていたそうです。 そのことについては謝られました。 正直Aちゃんは信頼していたのでショックでした。 そしてAちゃんも悪口言ってたのに私を「最低」と思っていたこともショックでした。 あと去年Bちゃんを仲間外れにしたのは私で、今年は私とCちゃんということになっているそうです。 BちゃんはAちゃんがいつでも味方と思っているらしいです。 あと、私とCちゃんに嫌われていると思ったのは今年の6月ごろ、私とCちゃんが自分(Aちゃん)の言ったことに笑わなくなったのが原因だそうです。 それについて気付いていなかったのでCちゃんと一緒に謝罪しました。 あとその話の中でBちゃんが嘘を複数ついていることがわかってまた3人で悪口を言いました。 ものすごく後悔しています。 結果 去年 B嫉妬からの私の悪口 ↓ Aが私にちくる私ネチネチ怒る ↓ B仲間はずれ(私とAから) ↓ 今年 ↓ 私、C、AがB仲間はずれ ↓ A嫌われてると勘違い ↓ A、Bに謝罪&二人とも私とCに対する不満を語る ↓ Bと私互いに謝罪&Bが私にAについて教える ↓ 私とCはなす ↓ 私、A、C 話す ↓ 謝罪&Bについて色々出てくる&Bの愚痴 話し合ってこのようなことになり、全部自分が悪いし元凶だと思ったのでひとりでいようかと思います。 Cちゃんには伝えました。 Cちゃんは私とは喋ってねと言ってくれましたが、悪口等は、絶対言わ無いようにしたいと思います。 このことから本当に自分って最低だな、性格悪いな。ということを改めて痛感させられました。 反省しています。 質問というより、悩みというか一方的な語りみたいですが回答してくださる方がいらっしゃったら感謝いたします。 批判でも構いません。 長文で言っていることが意味不明かもしれません。すみません。 Dちゃんはほぼ無関係です。

  • 人間関係について悩んでます

    人間関係について悩んでます。 私は、少し前まで5人組のグループにいたのですがそのうちの1人と冗談半分の言い合いになり怒っていないのに、突然「怒らなくてもいいじゃん」と言われ「怒ってないよ」と私が言おうとする前に彼女は前を向きグチグチ関係のない私の悪口をいいながら歩いて行った事が原因でした。 その場ではどうしようもなく席についたのですが私の斜め前の席が彼女(A)でその隣が5人の中でもAと仲良かったBでした。(2人は親友のようなもの) AはBに私の悪口をさんざん言いイラついた態度を見せつけるかのようにして来ました。 BはAの方が私より大事な為関係のないBまで私の悪口を言い始め、後ろの席の私には全部聞こえていました。 そのため、途中で突然気持ち悪くなり他の5人の中のCと一緒に保健室に行きました。(Cには理由は言わずに) 一時間休んでクラスに戻ると今まで普通だった5人の中の2人(CとD)までもが私を避けるように私に背を向け話したり話しかけても無視してくるようになりました。 だんだんクラスに入れなくなり一時は先生ごとにもなり、先生と私とAで話し合いにもなりましたが私が何も言わずにいて終了しました。 私は、元々先生に頼りたくなくて何も言わずにいたら、先生がA、B、C、Dに話を聞いて来て何故か私が悪いという方向に… 話し合いもAは関係のない話まで持ち込み理由を弁解する気にもなりませんでした。 今、私は他の子と一緒にいて学校も一回も休んでいませんが、A、B、C、Dは私を独りぼっちにさせたいらしくクラスの女子や他クラスの女子にまで私の悪口を言っています。 彼女達は今まで5人でいた頃自分達は本物の友情だとか何でも本気でぶつかりあえるなどと日頃から言っていたけれど、喧嘩した時は相手の事をさんざん言い合い私的には本気でぶつかりあった事なんて一度もありませんでした。 だから、そんな矛盾さをおかしく思いつつ話がだんだん合わなくなり今回のようになりました。 いろいろあってから今にいたるまで私は4対1の状況を常に耐えてきました。 でも、最近は5人の中に関係のない人まで巻き込み自分達の仲間にし私の悪口を言われたものでは少々キツいです。 今日も、私を独りにするためか私と一緒にいてくれている子達の所に来て私だけ会話にいれず終わりのない話を永遠と話していました。 正直、A、B、C、Dの4人には私の事がそこまで嫌いなら私をほっといてほしいです。 それに、4人でいなきゃ威張れないような人達と同じレベルになりたくないから私は、彼女達の悪口は一切言っていません。 私にも悪い所があったかもしれませんがあそこまで酷い言われようはありません、。 私を信じてくれている友達もいますが、他クラスの為常に一緒にはいれずクラスで今一緒にいてくれてる子達といるのですがそれすらも危ういです… クラスで一緒にいてくれてる子達は元々3人の為私が入り4人になったのですが元々いた、3人の1人がDと仲良く私をあまり良く思わないらしく話に入って来ません。 私は、それを気にしていたため他の2人には聞きましたが大丈夫だと言われそのままでいると、 A、がそれを私のせいだと、直接は言って来てないけどそんな感じのメールが今日来ました。 もう、だんだん人を信用出来なくなってきて毎日毎日目の前で悪口を言われ疲れました。 逃げようとかは思っていませんがさすがにどこかていつか爆発しそうです。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長文・乱文申し訳ございません。 子供の私では何かいつかしそうで怖いので大人の対処を教えて下さると有り難いです。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係で困ってます。

    私は今小学6年生です。 話は4年生の頃にさかのぼりますが4年生になって友達はAさんからBさんにかわりました。 Aさんとは3ねんせいになって1年間仲が良かったのですが、4年になってAさんとBさんと同じクラスになって私は内気なのでなかなか友達をつくれない私にBさんが今日遊べる?と声をかけてくれました。 その日からBさんとよくあそぶようになり、Aさんとあまり遊ばなくなっていきました。 それに、BさんがAさんを嫌いがっていて、Bさんとは親友になり、Aさんとはあまり話さなくなりました。 Aさんには悪いと思っていましたが、Bさんに嫌われたくなかったので、遊ばなくなりました。 4年の後半頃から私とBさんと別のクラスのCさんとDさんとEさんと5人グループで仲良くなりました。 そのなかでも私とBさんは特別仲がよく、空いている日は毎日のように2人で遊びました。 5年生の時もBさんとはずっと仲が良かったです。 それに、Bさんは5人グループのリーダー的存在でした。 なので、CさんがEさんを(ごかいでしたけど)無視したときも、Bさんの言うことで、Cさんをグループから外しました。 それに、Dさんも自己中で私とBさんとEさんの悪口を影で言っていると聞いたのでグループから外しました。 5年生の後半頃には、私とBさんと違うクラスのEさんと同じクラスのFさんとGさんとの5人グループになりました。 その時も私とBさんは親友でした。 5年の時は何も問題は起こりませんでした。 でも、6年になってBさんとは同じクラスで、ほかの3人とは違うクラスになりました。 私は親友のBさんと同じクラスになって喜んでいましたが、Bさんはあまり喜んでいませんでした。 その日からBさんはHさんと仲が良くなり私を避けるようになりました。 今思い返していても、なにもBさんに悪いことをしていませんでした。 わたしは心が傷つきやすいのでいつも学校のトイレや自分の部屋で泣いていました。 そこで、私はメールで「なんか避けてる?」と聞いてみました。 でもBさんは「避けてないよ」とかいていました。 次の日にはもう私のことを避けていませんでした。 でも何日間かたつとつぎは4年の頃仲が良かったCさんとBさんが仲ようなりまた、私は避けられました。 親友に避けられるとすごく悲しこなります。 帰りだっていつも2人で帰っていたのにBさんとCさん2たりで帰って、私は避けられている時はいつも一人で泣きながら帰っていました。 でもまた何日間かするとBさんはCさんを避けて私と仲が良くなりました。 それが何回か続いてある日3人で遊ぶようになりました。 でも、Bさんは私を避けてCさんとばかり仲良くしています。 Cさんが遊びに誘ってくれるので3人で遊んでいました。 毎日休み時間はブランコで遊んでいました。 でも、私はいつも1人でこいで、BさんとCさんは2人こぎで遊んで遊んでいました。 いつも私はいやいや遊んでいました。 それから何日間か経った日に私は誘われなくなりました。 こういう悩みはDさんやEさん、Fさんに相談していたんですがどうにもできないまま、また何日か過ぎた日にまたブランコに誘われました。 私は嫌だとか言いにくい性格なので黙ってついていきました。 ある日、Aさんがトイレに行った時にBさんとCさんが話しているのを聞いたらしいんですが、その内容が、ブランコで4年生がなかなか変わってくれないので○○ちゃん(私)を誘ってブランコとって4年に変わらんかったらいいねんという会話を聞いていたAさんは私にそのことを話してくれえました。 Aさんは昔から嘘をつかない子だったのでその話を信じました。 なのでその日から用事があるとBさんとCさんに言って教室にいました。 何日か過ぎたある日教室で遊んでいるところを見られてしまいました。 そのひからあまりBさんとCさんとは話していません。 数日経ったある日AさんとBさんとCさんが仲良くなってまたひとりになりました。 その日から学校に行くのが嫌で1週間学校にいかなかったのですが、次の日母に説得されて学校に行きました。 最近はDさんとAさんと仲良くして、BさんとCさんとEさんとFさんとGさんとは全然話していません。 私はBさんと仲直りがしたいのですが、 もうBさんとは仲良くしないほうがいいとAさんやDさんに言われています。 どうしたほうがいいとおもいますか? 回答待ってます。

  • 友達関係がうまくいかず悩んでいます。

    初めてまして。 私はとある専門学校に通う専門学校一年生なのですが、いま友達関係が上手くいかず悩んでいます。 4月に入学し、最初は友達関係も良好で楽しい毎日が続きました。 新しい出会いがたくさんある中、わたしはある人に恋をしました。(以下Aくん) 仲良くなったいつものグループの友達は頑張りなよ!と、私を応援してくれました。その中でもCちゃんは、1番親身になって話を聞いてくれたり、辛いときには励ましてくれたりしてくれ、私は心からCちゃんを信頼していました。 しかし、Cちゃんは私に見せつけるかのようにAくんと仲良くなり、常にAくんの隣にいるようにまでなりました。 もしかしたらCちゃんはAくんのことが好きなのかもしれないと疑ってしまい、Cちゃんのことを避けるようになってしまいました。 私は、どうしたらいいのか分からず混乱してしまい、皆から慕われている人気者のBくんに、Aくんのことが好きなこと、CちゃんがAくんのことを好きかもしれないことを話しました。 BくんはAくんとも仲が良いので、協力すると言ってくれたし、たくさんアドバイスもしてくれました。 ですが私の態度が気に入らなかったのか、それはどんどんエスカレートし、アドバイスというよりは命令のような強い口調で言ってくるようになりました。 私が思っていることを言っても「そうじゃない。違う。なんでこういう風に考えられないんだ。」とすべてを否定されるので、そうだね、と同意をしても「なんでも人に頼ろうとするな」と訳のわからないことばかり言われ、挙句の果てには障害者とまで言われました。 どうしてそこまで言われなきゃいけないのかわかりませんでした。怒りやイラ立ちもありましたが、障害者ということばに深く傷つきました。 そんな中、結局Cちゃんのことを避けたままだったので、これではいけないと思いCちゃんと話し合うこともしました。 Cちゃんはすきじゃない、とはっきり言っていたし私もそれを信じてまた一から頑張ろうと思いました。 しかしその言葉とは裏腹に、CちゃんはAくんと仲の良さそうに会話し、協力してくれているようにはとても見えませんでした。ツイッターにも、私の悪口のようなことを遠回しに書き込まれました。 私は、1番応援してくれていたCちゃんに裏切られたかのようなことをされつづけショックでした。 最初は、私もやられてるだけでは悔しいので反抗したりしていましたが、Cちゃんと何回か話し合いをし仲直りをしました。それでも、Cちゃんは性格が少しひねくれていてしばらくするとまた元に戻ってしまいました。 そんなとき、Aくんに彼女ができました。 それからまたBくんに話を聞いてもらい、最初は慰めてくれたり、まだいけるぞ、と言ってくれたりしていましたが、だんだん「好きなのに応援するなんて綺麗事だ」とかまた私を否定するようなことばかりを言ってきました。 何日間かBくんと学校で話したりLINEのやりとりをしたりしましたが、全く話が噛み合わず、ついに言い争いになってしまいました。最終的に、Bくんからもう送ってこないで、気持ち悪い。と言われ、LINEもツイッターも全てブロックされました。 その後Bくんは、Aくんや私と仲の良い子たちに、私の悪口を言いふらし、BくんやAくん、その周りの友達にも無視をされ、グループからもハブされるようになってしまいました。 そんなことをされるようなことをした覚えはありません。 AくんやBくん、Cちゃんやいつものグループのみんなとはツイッターなどで知り合った入学前からの仲で、高校三年生のうちから何度か遊びに行き入学してからも楽しい毎日が続いていました。その中でも同じクラスになったメンバーとはとても親しくなり、くだらないことでも笑いが絶えず本当に楽しい一ヶ月でした。 それなのに今ではこんなことになってしまい、本当に辛いです。 1番信頼してると思っていたCちゃんに裏切られ、今ではCちゃんにも冷たい態度を取られています。 どんなきっかけで、どんな理由でここまでされなきゃいけないのか本当に分かりません。 分からないことがいけないのか、どうすることが正解なのかが分からないです。 出来ることなら、Aくんや今まで仲良かったはずの子達ともう一回仲良くしたいと思っています。 どうしたらもう一度、前のような関係に戻れますか? 乱文、長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 友情関係?

    私は、とある友達に困っています。 高校生でクラスが一緒になり仲良くなった子(Aさん)なんですが、その子とは、最初は考え方も、一緒で気が合うなあ。と思ってましたが、最近、彼女の優柔不断さと、以外と考えが合わないことにきずきました。ですが、やっぱり彼女の事は、好きなのでそんな事をきにせず、接していました。 そして、仲良くしてたのですが少し苦手な子(Bさん)が気になる子が同じ部活とゆう事で、話すようになりました。 そのせいで、Aさんと前より話す回数が減ったりしました。そしてAさんは、ここ最近、学校にこなくなりました。 そして、昨日Aさんからメールが来ました。内容は… Aさん、「最近、私なんかした?」 私、「なんでそう思うん?なもされた記憶ないけど」 Aさん、「最近、前に比べて態度違うくなったなって思ってなんか、私したんやったら謝りたいし、★★(私)と仲良くおしたいとおもって。」 私、「なんもないよ?なんかごめんね、」 Aさん「なんもないならいいんや!ありがとう。」 私、「本当に、なんかごめんね、」 Aさん、「大丈夫やで☆ところで最近Bさんと、なかいいね」 私、「苦手ゆってたけど、気が合う事が分かったし、もう苦手ぢゃなくなった」 Aさん「そっか…。ぢゃあばいばい」 みたいなかんぢだったと思います。 次の日に、違う友達に聞いたのですがAさんは、私がBさんと仲良くするのが気にくわないらしいです。 Aさんは、Bさんが嫌いだから、、 そんな事で、どっちかを選ぶなんでできないしAさんとは、その性格を知るまでは、すごく関わってましたが、今こんなことを知ってしまった以上どうしたらいいのかよくわかりません。 分かりにくい文ですいませんが、よければ回答くれれば幸いです。

  • 友達関係について

    私は小6の女子です。 私の趣味はPCです。アメーバピグというオンラインのゲームを毎日やっています。 そこにはリア友(現実にいる友達)とPCの中で喋っています。 私はそのゲームを2年ほどやっています。 私は少し前まで学校でいじめられていました。 いじめられてると言っても、女子グループの中でいじめが順番に回ってくるというものでした。 だけど私はそのグループの中で1番多くいじめらていました。 いじめのことは先生によって解決しました。 そのグループは私を含めて3人で、そのうちの1人(Aさん)が私と同じゲームをやっています。 アメーバピグには私のリア友が10人ぐらいいます。 私が悩んでるのはゲーム内での友達関係のことです。 Aさんの外見はかわいくて、同性・異性どちらにも人気があります。 性格ははっきり言ってよくないです。異性にはそれがわからないみたいですが・・・。 Aさんとは昔から仲が良く、6年になってからいじめられるようになりました。 Bさん(男子クラスメイト)は男子の中では1番仲がいい人で、ほとんどの男子から嫌われています。 Cさん(男子クラスメイト)は誰とでも仲が良くてストレートに喋ります。 主にこの人達のことで悩んでます。 AさんはPCの中で悪口も普通に言います。もちろん私もたくさん書かれました。 Aさんは学校でも影で悪口を言っていました。 なのに男子にはその性格の悪さがわかってません。 なので男子には結構人気があり、はっきりとはわかりませんが男子と私がいないところで私の悪口を言ってるような気がします。 Bさんは少し前まで今より私ととても仲が良かったです。 だけど、Bさんは、「お前の悪口は言ってないよ。」とよく言われてました。 Bさんは人の悪口をAさんのようによく言います。 それと、誰かのけものにするのが好きみたいで、誰かを仲間外れにしようという考えがあります。 Cさんも誰かを仲間外れにしてその人が入れないような部屋でその人の悪口を言おうという考えがあるようです。 私はPC、アメーバピグが大好きだけど、ピグをやってると辛いような気がします。 ピグを開いてなければこんな悪口見ないのに・・・。とか 今ピグで友達が私を仲間外れにしてるんじゃないか・・・。とか そんなことをいつも思っています。 これってやめるしかないでしょうか? また、アメーバピグのような楽しいゲームないでしょうか? 回答おねがいします。

  • 友人関係です

    ずっと仲良くしていた友達が、いきなり冷たくなりました。 その友達をAとしたら、Aの小学校からの友達、Bが私の悪口を言っていたみたいなんです。 でも私はBとあまり関わりがないので、何でだろう?と思い色々聞き回ったところ、 私には中学生の頃とても仲の良かった友達Cがいるのですが、どうやらBはCの事がとても大好きで、自分は親友だと口外していたらしいのです。 でもCはBの事がとても嫌いらしくて、高校が一緒になると知ったとき、心配してメールをくれたほどです。 多分入学当初、Aとの共通の話題がCしかなかったので、私がCについて語っていたことをBから聞き、 友達でもないのにCにちょっかいを出してウザい、と思われているみたいなんです。 そして多分BはCにいじめられています(パシリっぽいこと)。 しかし本人は気づいていないので、私が何を言っても冷たく返されます。 因みにAとBとCは幼なじみで、CはAと普通に仲がいいです。 Aとは同じクラスなので、一年間このままかと思うと憂鬱です。 私は今後、Aとどのように接していけばいいですか? Cにも相談できないし、親にも相談できません。 長文申し訳ありませんが、返答よろしくお願いします。