私と友達の関係に変化が…

このQ&Aのポイント
  • 私は同じ吹奏楽部で仲のいい友達のいた3人組の中で一番仲が良いのですが、最近Bが私を嫌って避けているようです。Bは他の人も苦手と言うことがあり、私も苦手だと言われていましたが、最近はそれを言わなくなったので気にしていませんでした。しかし、今日は一人残されてしまいました。Bは朝にも私を置いていくと言ってきました。私はなぜBがそんな態度をとるのか心配で、少しずつ嫌いになってきています。部活で一緒に活動する予定なので、このままでは困ります。どうすればいいでしょうか。
  • 私は同じ吹奏楽部の仲のいい友達の3人組の中で一番仲が良いのですが、最近Bが私を嫌って避けているようです。Bは他の人も苦手と言うことがあり、私も苦手だと言われていましたが、最近はそれを言わなくなったので気にしていませんでした。しかし、今日は一人残されてしまいました。Bは朝にも私を置いていくと言ってきました。私はなぜBがそんな態度をとるのか心配で、少しずつ嫌いになってきています。部活で一緒に活動する予定なので、このままでは困ります。どうすればいいでしょうか。
  • 私は同じ吹奏楽部で結構仲のいい友達がいる3人組の中で一番仲が良かったのですが、最近Bが私のことを嫌って避けるようになりました。Bは他の人も苦手と言うことがあり、私も苦手だと言われていましたが、最近はそれを言わなくなったので気にしていませんでした。しかし、最近は私を無視することが多くなりました。私たちは部活で一緒に活動する予定なので、このままでは困ります。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は仲良くしたいのに・・・

中一の女子です。 私には、同じ吹奏楽部で結構仲のいい友達がいます。(A、B、Cとします) 学校から帰るときは大体同じで、AとBとは部活でもやる楽器(パート)が同じで 部活などでも3人でいたりしていました。(Cは一緒にいたくてもパートが違う) 私は、Aと親友です。この3人の中で一番仲が良かったです。 Bからは、苦手と裏で言われていました。Bはほとんどの人を苦手や嫌いと言います。 そのことを知っていたけど、最近はあまり言っていないみたいだし、普通にしゃべるので最近は気にしていませんでした。 Cとは幼稚園や小学校も同じで、普通に仲が良かったです。 その4人で仲が良かったのですが、最近Bが私のことを嫌って避けているみたいです。 BとCはクラスが同じですが、それ以外はみんな違って、さっきも言ったように自然にまだ終わっていないクラスを待って4人で帰っていたのですが、今日私が一人残されました。 それで私は「なんで置いていくんだろう」と思っていました。 Aから話を聞くと、AとCが「[私]は?」([私]は待たないの?という意味)と聞くと 「もう、いいじゃん」みたいな感じでさらっと流したらしいです。 それでAとCは「う、うん・・・」となったそうです。 朝は、AとBと三人で登校していましたが、昨日の朝はAとBがたまたま早く集合して、Aが「[私]は?」と聞くと「もう[私]には早く集合している事を言わないで先に行こう。置いていったらいいじゃん」 みたいなことを言ったらしいです。 私は苦手と言われていたけどBのことは普通よりすこし好きみたいな感じでした。 でもそんなことをされているなら不安だしなんでそんなことをするのか心あたりがないし、 嫌いになってきました。 これから三年間部活でパートも一緒だから仲間割れしたら大変だということは分かっているはずなのに・・・ Bは少し相手が気に食わなかったら「苦手」などと言います それは、Bがちょっとこうすれば問題なかったのでは?というようなことも、いかにも相手が悪いような言い方で私たちに愚痴をいってきます。 私はどうすればいいのでしょうか。 Bはどのように思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは、女です。 とりあえず、Bと無理に仲良くしようとは思わないこと。 相手がそうなら「こっちももう結構」くらいの態度でいないと、相手はつけあがりますよ。 中学生頃の仲間外れって、主張したもん勝ち・・・みたいなところがありますよね。 自分の意見をズバズバ言える強い子(我侭な子)が、「あの子無理」と言い出したら、周りもなんとなく迎合してしまう・・・こういうことから、仲間はずれが起こります。 理不尽ですが、言ったもん勝ち、行動起こしたもの勝ち・・・。 強い者にみんな流されていきます。 幸い友達が「Bがこんなこと言ってたよ」と教えてくれているようですから、 今のところ、あなたを避けているのはBだけです。 負けないためには、「仲良く」なんて甘いこと言ってないで、 自分の立場を守ることを考えましょう。 まず、友達(A,C)を味方につけること。 Bの悪口は、あなたから言わないほうが良いでしょう。 AかCが、 「Bがあなたのことこんな風に言ってたよ」とかいう話になったら、 「そうなんだ、何でだろう急に・・・。まあでもBは苦手な人多いからね・・・仕方ないか」 とか言ってみましょう。 多分、火がついたようにみんなBの悪口言い出すんじゃないかなぁ。 私が言いたいのは、Bに周りを巻き込んで仲間外れにされるくらいなら、 あなたが周りを味方につけてBを外せ。ということです。 少なくとも、私は自分を守るために「敵になった」と思った人にやられないよう、 根回しして自分の立場を守りました。 某ドラマじゃないけれど、やられたらやり返せ・・・って感じかな。 決して褒められたことではないけれど、先に喧嘩吹っかけたのは相手ですから、 やられるくらいなら、やり返した方がいいよ。 (うまく立ち回らないといけないけどね)

その他の回答 (2)

回答No.3

Bさんは神経質な人なのかもしれませんね。 世の中には嫌な人か、普通の人かしかいない分け方ですよ、それは。 親御さんが過干渉だったりプライバシーに対する教養がないようなイシキヒクイ状態だと、いつも見張られている気になるんでしょう。 私の知っているあるいじめっ子は、そんな生活環境にいました。いつもあれこれ責められるから親が大嫌いなのに、子供だしいろいろ洗脳されたり通帳も抑えられたりしているので、自由になれないと。 そんなストレスから逃れるために、弱い子をいじめるんですよね。自分が言われてきたことをなんのかんの理由をこじつけて相手に全部当てはめるような言い方をしていました。 かわいそうな子でしたよ。あなたの悩んでいるBさんがそういう子かはわかりませんが、その子が嘘つきみたいな悪い癖がない限りは歩みよりをやってみてもいいと思います。

  • ktumk45
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

こんにちは!私はもう22歳だけど、中高6年間吹奏楽部でして、勝手に親近感が湧いたので良いことは言えませんが質問にお答えします。 そういう人いますね。吹奏楽あるあるな気がします。私も中1の1番初めのときオーボエ、サックス、クラリネット、トロンボーン(←は私)の、パートはバラバラでしたが4人で仲良くしていました。その中のクラリネットの子が気が強く、今は大親友になりましたが当時は本当苦手なタイプでした。オーボエの子がグループ内で1番優しいキャラで、よくクラリネットの子に陰口を言われていたりしていて、私はこっそり相談に乗っていました。質問者様はグループの3人で1番信頼できる人はいますか?その人に今の自分が抱えている悩みを相談するのも一つの手だと私は思います。人に悩みを打ち明けるのはストレス発散にもなり、気持ちも落ち着きますし整理されますからね。もう一つは、腹を割ってBさんと話し合うことですかね…。質問者様の思っている事を全てBさんに打ち明けて「だけど私は仲良くしたいんだよ」と言うことをはっきりと伝える。ちょっと難しい事だし勇気がいるかもしれませんが、自分の気持ちを相手に話すことってとても大切だと思いますよ。同じパートなら尚更です!中学生のときは悩みも多いですし、部活も大変だと思うけど負けずに頑張ってほしいです。応援してます(^^)

関連するQ&A

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 友達ともめています(長文です)

    今とても人間関係で悩んでいます 私は高校一年生です 中学1年生の時に私は文化部に入りました 一年の時同じクラスだった子と一緒に入りました その文化部に私の学年の部員が7人で 3人、4人で2つのグループに分かれていていました 普段この2つのグループは会話をさほどしてなかったです 私は4人グループだったんですがその私の他3人の中で 一番Aちゃんと仲がよかったんです。 そのAちゃんが一年の後半の時、もうひとつのグループの Bちゃんと急に仲が良くなりました それから私がいるグループは4人だったんですが Bも加わり5人になりました Bちゃんは絵がうまいんですけど Aとかがすごくほめるんですよ。恐いぐらいほめるんです で、私はほめるけどAに比べたらそっけないというか。 だからBは私は人をほめない、私のことが嫌い、苦手とAに言ってました そして2年生に上がってそのAちゃんとBちゃんは同じクラスになりました この二人はものすごく仲が良くなってAちゃんがBちゃんをかなり好きでした だけど、中二の後半になって Aが最近Bがうざいみたいなこと言いだしたんですよ で喧嘩したの? って言ったらBは話すことがアニメとか漫画とか自分の好きなことばっかで 話が本当につまらないって言ってきました それからAは私の方にばっかり来るようになりました するとBが私がAを取った!と思うようになり 私がAにBと話さないでと言ってるみたいなことを思ってるんです 私はそんなこと言ってないから は?って思いBのこと今までなんとも思ってなかったんですが嫌いになりました それから私はBと今までも少ししか会話をしてなかったけど もっと会話をしなくなって 部活中5人でいてもBだけは空気みたいにしていました そして前にBに付けたあだ名(本人も知ってる普通あだ名でも本人はいやがってる)で 呼ぶようになってある時、そのあだ名でB(あだ名)どこにもいないんだけどって 話してたら後ろにBがいてそのあだ名で読んでることばれました それから私たちは受験し私もAもBも同じ高校に進学しました 私とAは部活に入らないで Bは放送部みたいな部活に入りました 放送部が尋常じゃない部員がたくさんいて Bは友達がたくさんいます そしてその友達に私とAのことを絶対に話しています Bは中学校の時は自信なくて友達もいなかったんですが 高校になったら友達がたくさんできたので妙に自信があります 一年の時は3人とも違うクラスだったんですが4月から2年生になります。 2年になるときクラス替えがあって 文系2クラス、理系2クラスに分かれるんです。 そして私、A、B全員文系です。 二分の一でBと同じクラスになってしまいます 一番恐れていることは私とBが同じクラスでAが違うクラス ということです。 他に友達を作ればいいじゃんって思うかもしれませんが Bが同じ部活の子に話しているからかわかりませんが なんというかその部活の子たちが冷たいというか…(気にしすぎかもわかりません) それに私友達作るのものすごく苦手なんですよね… 私はどうすればいいんでしょうか 仮にBと同じクラスになったらどうすればいいんですかね 長文すみません 文章わかりにくくてすみません でも悩んでます。回答お願いします

  • もっと仲良くなりたいです。

    現在中学生の女です。 最近思うのですが,友達とあんまり会話が続かないのです。本当に仲良しな友達は数人で,その子とは普通に話題が豊富なのですが,最近親しくなった子や同じクラスになって一緒にいるようになった人とはほとんど会話が続きません。。。 わたしがクラスで一緒に行動している女子は3人いて, A・B・Cがいます。 AとBは同じ部活で仲がよく,AとCは同じ習い事をしています。BとCはもともと仲がいいです。 わたしはというとよく話したりするのはAだけです。 BとCはよく2人でいるので自然にAとわたしが一緒にいるようになります。 しかしAがいなかったりすると,BとCの話についていけなくなってしまいます。。。 Aは2人の会話に入れるのですが,わたしはBとCともとから仲がよくなかったので。。。 だからBと2人になったときやCと2人になったときはほとんど会話が続かなくてあせっちゃいます。 しかも共通点もないので話題もありません。 わたしはこの2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたいです。 今の状態じゃ,知り合い程度だと思います。 もうどうしようもないのでしょうか? どうしたら話題を作ることができるのでしょうか。 こんな分かりにくい文章でごめんなさい。だれかアドバイスをお願いします。。。

  • 中学校生活がつらい・・・

    中学校生活が始まって約2ヶ月になりました。慣れてきたんですが、悩み・つらいことが1つあります。それは友達関係のことです。小学校から仲が良かったAちゃんと一緒のクラスになれたんですが、その子の態度が少し変わったんです。前までは、やさしく接してくれたんですが、今は新しい友達のBちゃん(親友)を作って、私といると嫌だみたいな態度をとるんです。部活も一緒なんですが、そのときの行動は、新しい友達と笑顔で一緒にいるんです。今まで見たことがないような笑顔で。なので、私は毎日泣いています。つらくて。あと、部活が一緒のCちゃんは、私のことが嫌いなようで、みんなに私とその他の子以外で遊ぼうーーなど言っているみたいなんです。当然、Aちゃんはいいよ。と言ったみたいで。なので、私はつらくてつらくてたまりません。あと、Cちゃんは私から一回、避けられたんです。(Aちゃんと一緒に)なのに、今はリーダー気取って、調子に乗っています。許せません。そこで質問です。どうしたら、楽しく学校生活を送っていけますか。長文すみませんでした。

  • 友達が怖いです…

    こんにちは。中3♀です。 文章力ないですがすいません;; 私にはA、B、C、Dという友達がいます。 その中のAと言う人ははどれだけ仲のいい友達でもすぐ愚痴ります。 しかも気に食わないことがあると八つ当たりします。 私はその友達が苦手なのですが、学校へは一緒に行ったり帰ったりしていますし、部活も一緒です。 一緒に学校に行く時も気を遣ったり、話題を見つけるのにも疲れます。 話もあまり合いません。 それで、Aに「これからは別々に行こう」って言ったら「何で??」と、不機嫌に聞きかえされました。 Aと仲が悪くなったらAは、BやC、Dにまで文句を言います。 皆Aの事が怖いので、私から離れていくと思うのです。 それに、Aは嫌いな人に対して、根拠のない噂を流したり、通りすがりに文句を言ってきたりします。 私は気が弱くて、親友といえる人もいませんし、仲のいい友達もあまりいません…。 嫌がらせを受けて独りになるのは目に見えます…。 怖いんです。 もう一緒にいたくないんですがどうすればいいか分かりません…。 誰かアドバイスくださいませんか。 長々とすいません。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 複雑な人間関係に疲れてしまいました。

    初めまして。中学生女子です。 タイトルの通り、女子によくあるドロドロの人間関係の中にいてとても大変な状況です。 今仲良くしているのは私を含め5人です。 [Aさん]  ・私が小学校の時転校してきて、最初に仲良くなってくれた人の一人  ・部活が同じ(美術部)  ・私とクラスは違う  ・一番しゃべる  ・ハマり症で、自分の趣味を人に押し付けるときがある  ・普段は気が強い感じだけど、一人では行動できない  ・一人にされたりすると、超ネガティブモードに入り、他人を巻き添えにしようとすることがある  ・そのネガティブモードは隠さないで全力で表に出し、「今日はハンカチに喧嘩売るから…」とか言い始める  ・普通に話してる分には楽しい   [Bさん]  ・Aさんとは小学校1年からの付き合いで、私とは転校してからの付き合い  ・部活が同じ  ・私とクラスは違う(Aさんと同じ)  ・たまにちょっと呆れたのか、Aさん嫌いモードに入る  ・不思議ちゃん(キャラ?)  ・グループの中では一番楽観的 [Cさん]  ・中学校に入ってからの付き合い  ・部活、クラスが同じ  ・テンションの差が大きい  ・嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をする  ・多分、そういう不機嫌になっている自分をかっこいいと思っている  ・最近Aさんが嫌なのか、部活を休みがち  ・ほとんど誰に対しても「あいつウザい」というのでもはや誰なら良いのかわからない  ・調子のいい時は一緒にいてすごく楽しい [Dさん]  ・今年に入ってからの付き合い  ・今私とCさんとクラスが一緒  ・部活は違う  ・Aさん、Cさんとは去年クラスが一緒だった  ・多分グループ内では一番まとも  ・ちょっとAさんを苦手と思い始めてる [私]  ・これは季節の変わり目だから…と思って見過ごしてたが、亀裂が深まっていき最近は深刻にとらえるようになった  ・Aさん、Cさんに場合によって苦手意識あり  ・心配性で、悩みすぎると気持ち悪くなったり、腹下す  ・先日、スクールカウンセラーにここまで詳しくはないがこのことを話し、「なんで女子ってこうなんでしょうね~」と流された  ものすごくややこしくなってしまいましたが… とりあえず、始まりはみんなが少しずつAさんに苦手意識を持ち始め、BさんCさんが態度に出してしまい、Aさんが私やDさんや他の人にすがりついている感じです。 Aさんは一人でも多くの人を自分の味方につけようと必死のようですが、私は正直どちらの味方にも付きたくありません。余計ややこしくなり、醜い争いのセカンドシーズンが始まってしまいますので…。 もし関係を断ち切ろうとしても、部活・クラス・登下校など接する場面がさまざまで無理です。   私は今後、誰にどのような対応を取っていくのが最善でしょうか?もう私にはアイデアも考える気力もありません…。    長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • こういう時って・・・(長文)

    今年の冬からちょっとした事で喧嘩した友達Aがいます。結構経って、違う友達Bに『うちの事どう思ってる?』って聞いてもらったんです。そしたら友達Bは『もうどうでもいい』って答えたらしいので普通に話せる機会があったのでちょっと普通に喋ったらそれからもう普通にお互い喋れるようになりました。で、春休み前まで本当に普通だったんです。でも春休みに入ってから部活で突然Aが怒ってるような感じがしたんです。でも勘違いかと思って気にせずにいたら無視されるようになってしまいました。でも理由は全くわかりません。気になったのでAにメールを送ってみたんですが無視されました。Aと仲の良い友達Cに色々聞いていたら、Bが、「Cが『ずっとメールきてんけど。自分らで解決して。私まで巻き込まないで。』って言ってた。」って私に言ったんです。部活の雰囲気も悪くなるし、Bに、どうしよう。と色々話していたらBもグチばっかりでいやになったらしくてAやCといるようになってしまいました。他にも部活で友達はいるのですが、やっぱりA、B、Cやその三人と仲いい他の友達といた方が楽しくて。そして昨日クラス替えがありました。私はBとCと同じクラスでした。クラスが一緒にならないように先生に相談しようかと思ったんですけど一緒のクラスになったほうが仲直りする機会が増えるかなと思ったんで言いませんでした。そしてクラスを変える為に移動して、教室に入ったらAとCが『あいつおるなぁ。余裕でー・・・。』っていってたんです。 書くともっと長くなるんでやめておきますが、他にも色々不快になるようなこととか言われました。やっぱり直に質問した方がいいのでしょうか。でも無視して逃げそうなんです。Aは男らしくて、ネチネチされるのがいやなんで、電話なんかで一々聞いたりできません。でも、どうすればいいんでしょう。

  • 私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(

    私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(今年クラス替えをしてBと一緒になってAとは離れました)。 私達はいつも3人で仲が良かったのですが、このごろAがBにはふつうの態度なんですが私には冷たい感じなんです… 例えば3人で話しててその時にBがどこかに行って私とAだけになると気まずそうに私を置いてBについていくんです。しかもAとBは、いつも抱き合ったり3人で遊んでるときとか私もいるのにAとBの2人だけで話してて私は話に入れなくて1人でぽつんとしてることが結構あるんです。AはBにはすごく気とかを使っているのに私には絶対私が1人なのを気づいてるはずなのにずっとBと話してたり… そういうことがこの頃ずっと続いて、Aは私とはいたくないのかな?話さない方がいいのかな?私のことを嫌いなのかな…とずっと悩んでます。 私はAが友達として好きだし、Aとは部活も一緒で前のクラスで集まることも多いのでずっとこれからも友達でいたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…