• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラスのグループ分けで悩んでいます。中2女子です。

クラスのグループ分けで悩んでいます。中2女子です。 クラス替え当初、私は同じ部活の友達と4人でいました。 そしてあと1人同じく同じ部活のAが、帰宅部のBちゃんといました。 でもBちゃんは誰とでも仲が良いので、たまに他の友達といたりしたら、Aは私達のグループにいました。 でもその時から私はずっと思っていたのです。Aは私達といるより、断然Bちゃんといる方が楽しそうだと。 そしたら、Bちゃんの方は逆にAは同じ部活の私達といる方が楽しいんだろう と思って、わざとAから離れて他の友達(Yちゃん)にくっついていったんです。 それからAが私のところに来て、2でいる事が多くなりました。 それでもAは私といるよりBちゃんといた方が楽しそうなんです。 それで私といたら、何故かよく話題が無くなってしまうし、余計にBちゃんといたいと思うだろうなとずっと悩んでいます。 私は2人とかより、なるべく大勢で過ごしたいので、Aと私とBちゃんと3人でいたら良いかもとも思ったのですが、 AとBちゃんは小学校から仲良くて、クラスが離れても2人で遊ぶような仲です。 そんな2人に私が入る余地なんて無いだろうと思うし、 Bちゃんは私達の事を考えてYちゃんの所へ行ってくれて、Yちゃんが用事でいない時は私達の所にいますが、普段はYちゃんが1人になってしまうので本当はAと一緒にいたいけど、Yの所へ行くそうです。 それで中途半端に私達といて、余計にAは私といて楽しくない、Bと一緒にいたい。と思ってしまうでしょうし、自分の居場所に悩んでいます。 元々一緒にいた同じ部活の3人といて、Aから離れた方がいいのか…。 でも基本的にBちゃんはYちゃんといるし、その時はAは1人になってしまうし。 でもAに合わせて同じ部活グループを行ったり来たりして 同じ部活3人にも迷惑をかけるだろうし、 でも個人的には同じ部活グループより、Aと一緒にいたいかな…でもAといても何故か盛り上がらないし…。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

典型的な女の子の心理でとても興味があります。 Aちゃん、Bちゃんは、男の子みたいなところがあるのかな(容姿じゃないよ性格)  良く知っている幼馴染だから、学校までも一緒に居る必要は全くない。学校では別になった方が色々な人と付き合えるしね。そのときそのときの目的に合わせて誰かと一緒にいる。  我々男性には、まったく経験のない不思議な世界で、僕なんて ・ラジコンや工作するときは、X君たちのグループ ・音楽するときは、Y君たちとのグループ ・人生を語り合うときはZ君のグループ ・キャンプやハイキングはW君たち ・釣りはV君たち ・家に帰ったらU君 ・学校ではT君たち  と、とても広く付き合う。女の子もデート用、映画観賞用と・・。そもそも自分の趣味や興味対象が先にあって、それに合わせて友達ができるのであって、友達が先じゃないですから。  君も、今は学校だから今のままで良いのでは??。BちゃんとAちゃんは家に帰ったら一緒に何かしてるよ。きっとね。ご両親も懇意だろうし。  そんなこと、気に病むより、今はどういう時間だから誰と一緒に居た方が楽しい、都合が良い・・・で判断すれば??テスト前はできる子と一緒に居るとかね。