• ベストアンサー

上司のパワハラにひどく悩んでいます。

お世話になります。 怒鳴りつけられる、差別されるなどの上司からパワハラをうけています。 法律相談を受けたところパワハラであることは間違いない、パワハラを訴えたのを理由に不当な解雇に対しては損害賠償請求できるという話でした。ただその上司がパワハラをしているのは私が仕事が出来ないと認識されており、会社に訴えたところで能力不足を理由に解雇される可能性もあります。 このような状況ですが、今雇用されている状態で派遣元や派遣先の上のほうにパワハラの事実について抗議すべきでしょうか。特に過去に似たような経験のある方がいたらアドバイス下さい。 ご意見お待ちしてます。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

まずは証拠固め。これがなきゃ話にならない。 最低でも録音ぐらいはしておく。 次に派遣なら(ここは重要な要素なんですけどね)派遣元へ相談。 良心的な担当者なら、派遣先に話ぐらいしてくれると思う(たぶん無理) 次は派遣先のその上司の上司へ相談。ま、普通はここでも解決しない。(この辺りで解決できれば御の字) そうなると訴える、つまり会社を相手取っての訴訟等、つまりケンカをふっかける。 派遣先も元も大あわて。もちろんあなたは職を失う。その派遣元は出入り禁止になるし、へたすると他の派遣会社へも話が漏れてあいつは、、と後ろ指を指される可能性がある。それでも頑張れるなら応援する組織はある。