• 締切済み

田舎住みだと美人OLさんを全然見かけず朝通勤時の楽

田舎住みだと美人OLさんを全然見かけず朝通勤時の楽しみが無くて都会への憧ればかりが心を支配し勤労意欲も半減する気持ちを鼓舞しながらかつ会社のブサイク下品系女性を見ても心が沈みこまない生活を送る為の秘訣。 知ってる??? ( ̄*** ̄;)

みんなの回答

回答No.3

知ってる??? ( ̄*** ̄;) ↑ この場合、「顔文字」の使用は如何なモノかと思いました。 せめて、 ★知っていたら、「教えて!goo」で御座います。 ↑ くらいの書き方の方が、回答も少しは多くなるかも知れませんよ。 以下は、「回答」で御座います。 ■勤労意欲の半減を、自分の欲求不満と混同しないようにする。 ■自分で、「ストレス解消方法」を見つける。 ■都会に憧れるなら、都会に就職口を確保する。 ■『会社のブサイク下品系女性』と人間関係が上手く行ってないなら、転職を考える。 ■『会社のブサイク下品系女性』と仲良くなってみる。 ↑ こんなところでしょうか。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161690
noname#161690
回答No.2

通勤時や社内で品定めしない。 別に都会でも、そういませんしね。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝日を拝めながら通勤出来る喜びをかみしめられること。 ラッシュにもまれる東京では無理な願いです。

noname#155452
質問者

お礼

ご回答ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の命令で自転車通勤!拒否はできますか?

    勤務している会社から、会社より15Km以内の距離の人は、車で通勤 せずに全員、徒歩か自転車通勤するようにと命令がでるようです。 (表向きは「エコで・・」と言ってますが、従業員の通勤手当の削減 と、現在、会社で借りてくれている駐車場の費用を減らす目的と思われます) 私は12Kmの距離に家があるため自転車通勤対象者になります。 現在は、車で20分で通勤してますが、家にある「ままちゃり」で 12Km走る体力に自信がないし、ゆっくり1時間くらいかけて通勤する と仮定した場合、勤務時間が今まで通りだとキツイのもあります。 田舎なので、公共交通機関も少なく(JRが30分に1本とか)、 天候の悪い日も・・と思うと勤労意欲も減ってきます。 1)拒否はできるか?(退職しかない?) 2)個人で駐車場を借りる場合の通勤手当の交渉はできるのか? 3)こういう動きは他の会社でもあるのか? 以上、3点、どなたか教えてください

  • 田舎での通勤

    車通勤か電車通勤、どちらにしようか迷っています。 車で片道1時間かけて行くのと、 駅まで車10分、電車40分乗り換えなし、徒歩10分 とでは皆さんならどちらがいいのでしょうか。ちなみに県外までいくので私以外の社員は車だと思います。

  • 通勤するならどちらが楽?

    30代女性です。 そろそろ持ち家が欲しいという話なったのですが 便利の良い所はやはり高いので通勤に多少時間が かかる所を探す事になりました。 そこで、旦那ともめたのが(くだらないもめ方ですが…) (1)駅Aからバスで15分かかる。バス停からは家はすぐ。 (2)A駅からさらに20分(乗換は無し)駅から徒歩10分 という条件であった場合、どちらが通勤は楽だと思います か?? 私の実家は都心から電車に乗る時間は長かったですが 駅からは近く、バス等は使っていませんでした。 旦那は逆で都心から電車に乗る時間こそ短かったですが バスが20分以上乗るようなところでした。 そんな違う環境だったので、旦那は(1)私は(2)と 意見があいません・・・ 両方の良い点を兼ね備えた物件を探せば良いんですが・・・ あくまで色んな方のご意見が聞いてみたくて・・・ 持ち家を購入された方、どのような条件の順序で 探されました?(駅から近いとか、なるべく都心に近いとか、買い物がし易いとか、環境が良いとか・・・)

  • 美人OLのモデル

    貧乏人は美人OLのモデルを撮ってはいけないのでしょうか。

  • 旦那の人生を変えてしまったような気がします。

    旦那の人生を変えてしまったような気がします。 私の実家は田舎で医者をしています。 私の旦那は関東生まれの関東育ち。都会の人です。そして父と同じ業種です。 結婚してしばらく都内に住んでいましたが。。。 子供がぜんそくで体が弱く空気のいいところで育てていきたいという私の希望から 田舎に移住することになりました。 彼は今まで大きな病院の勤務医だったので、田舎でのんびりするのがうれしいと憧れを抱いて 来てくれました。 移住する前に何度も話し合ってきました。子供はのびのび育てたいということ。庭付きの一軒家を 手に入れたいということ・・・いろんなことを話し合ってきたつもりでした。 だけど彼が描いていた田舎暮らしは理想が多く。。現実は厳しかったようです。 空気はいいけど雪がものすごく降るとか・・飲みに行ったり遊びにいくところがないとか・・ 出会いもないから友達ができないとか…私には実家があるからいいよね・・・とか そんな感じで私に言ってきます。 そして仕事も・・うちの実家で私も一緒に働いていますが(私は看護婦です) 患者さまがなかなか彼を受け入れないのです。 彼が歩みよらないというか・・いままで彼の勤めていた病院は患者さんとの間に距離があるのが ふつうだったのですが・・田舎では医者と患者は結構友達のように話します。 私の父はそんな医者なので・・・ 患者さまも私に「院長先生(父)でお願いしたい」と言ってくることもしばしば・・・。 患者さまの気持ちもわかるのです。。。 だけど私が彼の妻ということも知らずにいろんなことを話してくれるのは正直とても辛い・・。 一番いいのは旦那がこの環境に慣れて順応してくれることを願うのですが・・ このままでは仕事にもやりがいを失いそうで心配です。 彼は患者さまの診察はできてもコミュニケーション力に欠けるような気がするのです。。。 言葉が少ないというか・・・。 ですが。。まだここに来て半年。 私が「そこを直したほうがいいよ」とは言えません。 彼が自信を失うのがこわいので患者さまからの話は私の心に秘めています。。。。 彼を支えて「ここに来てよかった」といつか言ってもらいたいけど・・ 私はたまに彼に気を遣いすぎて・・というか「ここに来てもらった」という気持ちが多すぎて 疲れてしまいます。 人生これでよかったのかどうか・・・。 庭付きのおうちも買ってしまったけど彼に都会に戻りたいなら戻りましょうと言おうかどうか・・。 子供はとても元気で家の中を走り回っています。都会で一軒家はとても買えなかったので それはとても幸せだなーと思うのですが・・。 いつか住めば都というふうになるでしょうか? それより彼の人生をもう一度戻してあげるべきでしょうか・・・。。。。 私自身、いろんな人の気持ちを聞き心に秘めているので整理ができません。 ここで聞いていただき少しすっきりしました。 質問にもなってないですね。長文失礼いたしました。

  • OLの通勤服

    OLの通勤服 カッコいいよりも可愛い感じでカジュアル要素もあるけど品がある服のお店をを教えて下さい! オフィスでの仕事が初めてなので何を着ていいかわかりません。。 今まではカジュアルばかりで、アースミュージックやローリーズファームなど着てました。 今後は可愛さとフェミニンとカジュアルを兼ね添えた服を買いたいと思っています。 自分なりに丸井などで買い集めたりしてみたのですが、どうもしっくりきません。。 レッセパッセなどはちょっとエレガントでかっちりしすぎてる感じがします。 ナチュラルビューティはちょっとつまらないし(値段はベスト)などといろいろ手を出していたら組み合わせてもきられない服だらけになってしまいほんと何着ていいのかわかりません。 とりあえずここの店の服で集めていけば大丈夫という所があれば教えて下さい!

  • 日勤でOLで通勤意外室内

    今ってSPF50の日焼け止めがたくさん売ってますが 日勤でOLで通勤意外室内にいる私には50は強すぎですか? 一応SPF30を使っていますが、夏は30では弱すぎですか?

  • 生きる意味

    最近、環境が変わり、なんで生きているのだろう?と深く考えてしまう毎日です。同じ境遇の方や、よきアドバイスをお持ちの方よろしくお願いします。 夫が長男の為、実家へ帰らなければと都会から田舎(村です)に引越しました。共に30歳、子供なしです。夫は仕事をなんとか見つけ、実家も近く(アパートを借りました)安心しているようです。夫の性格は冷静・落ち着いていて優しさを固めたような人で今まで一度も怒られたことがありません。 田舎に来て2ヶ月になりますが、私はというと全く意欲がなく、友達も誰もいない、まわりは山で今まで楽しんでいたショッピング・映画・友達たちとの食事・飲み会など皆無です。 今は毎日、生活のために新しく就いた仕事(パートで通勤に1時間山をくだります)を覚えながら、帰るとぼーっと。休みはテレビを見るくらいです。。。。 夫は一人の趣味を見つけ(写真・釣りなど)昔からの幼なじみも多くたのしそうです。うらやましいです。毎日毎日、都会での生活を思い出し、離婚して都会でもう一度生活したいとまで思います。最近は自分の人生まで終わった気がして、なんで生きているのだろうと・・・今までが仕事も楽しく、プラス思考でやってきたのですが、今は何をしてもやる気がおきません。いっそ死んでしまいたいとまで思ってしまいます。 この前、村でバレーボール大会があったのですが、近所付き合いをしたことのない私は、全くなじめませんでした。。。。その後なぜ話せないのだろうと落ち込み、新しい職場環境とでくたくたです。 私はわがままでしょうか?離婚しても都会に戻りたい気持ちと、その後の生活を考えると不安という気持ちでどうにもなりません。夫には自分の気持ちを話しました、「私が離婚の道を選んで幸せなら俺はそれでいいよ」との返事。 皆様、何か助言・アドバイス・お叱りなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 朝の通勤

    近々、茨城県の取手市か龍ヶ崎市へ引越しを予定しています。東京都心へ通勤をします。 取手駅の場合、JR常磐線の上野行始発が出ると聞きました。朝の通勤時間帯(午前7時頃)はかなり混みますでしょうか。 次に龍ヶ崎市の佐貫駅の場合同様の時間帯に出発するとして座席に座ることは出来ますか。体に障害を持つ身ですので少し心配です。 どうぞ、ご教授ください。

  • 35で全てが終わりですか?

    35歳です。 半年前に都心の大手から田舎の外資に転職しました。 しかし、絶望的なことに、仕事、会社がどうしても合わず、体調も大きく崩しました。 持ち前の根性で頑張り、それなりの信頼も得てきたところですが、心の中は後悔、不安、違和感が溢れている状況です。 単に同じ職種だからということでの転職だったのですが、自己分析すると、自分は仕事の本質よりも、会社のブランドとか知名度とか都会にあるとか、そういうことが最も大事なのであって、それが働く意欲の根源になっていることに気付きました。 また、本当に合う様な職種もようやく見えてきました。 同じ過ちを犯さないために、今度はじっくりと自分に合う仕事を探すべきか? それとも、35の内に辞めるべきか? 自分で選んだ道ではありますが、最も自分が損しない道に進んでいきたいと思っています。 ご助言をお願いします。