日勤でOLで通勤意外室内にいる私にはSPF50の日焼け止めは強すぎ?

このQ&Aのポイント
  • 日勤でOLで通勤意外室内にいる私にはSPF50の日焼け止めは強すぎなのか?
  • 私は日勤でOLで通勤以外は室内にいるので、SPF50の日焼け止めは必要なのか不安です。
  • SPF30では夏場には弱すぎるので、どの程度の日焼け止めが適切なのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

日勤でOLで通勤意外室内

今ってSPF50の日焼け止めがたくさん売ってますが 日勤でOLで通勤意外室内にいる私には50は強すぎですか? 一応SPF30を使っていますが、夏は30では弱すぎですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

室内勤務ならだいじょうぶです。 夏は太陽高度が高いので 部屋の奥まで日光は届きません。 窓際でなければ 紫外線も少ないです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 夏が紫外線強いと思いがちですが もう春から強いんですよ。 春さきと夏場はさほど変わらないのです。 ランチに出るときと 朝の通勤を気を付けたらSPF30+++~++++ で十分です。 SPFだけではなくPAも注意されたほうがいいです。 https://www.kao.com/jp/binkanhada/uv_01_03/

回答No.1

SPFは強さではなく、作用する時間の長さです。ですから、室内だろうが室外だろうが、汗で流れるので、室内ならば30で十分だと思います。というか、紫外線Bの影響を受け方は人に寄りますが、基本的にはSPF1で20分、SPF30ならば600分10時間効果があると言われてます。 夏場は、汗で流れやすいですが、こまめに塗る方が大切なので、室内ならば10くらいで十分ではないですか? 海外では、SPFが低いと安いのですが、日本は何故か値段があまり変わらずに50が多い気がします。 ちなみに、自分はゴルフにいく時に30を塗ってます。途中で塗り直します。