• ベストアンサー

封筒に書く住所について

履歴書を入れる封筒の住所について質問です。 求人表には、事業所名の下に所在地。その下に就業場所が記載されているのですが、どちらを封筒に書くのかわかりません。 住所の記入は、本拠地である所在地を書くのでしょうか? それとも、実際に働く場所である就業場所を書くのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

募集してる事業所がある住所です。就業場所で面接すると書いてあるなら、就業場所です。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

最近の求人票には「送付先」「担当者」、 あるいは「連絡先」などなどの情報は記載されていないのでしょうか。 仮に無かったとしても、ここで聞いても埒が明かないのはわかりませんか? ここにはその会社の「求人・採用担当者」は居ないと思いますよ。 その会社に電話で問い合わせるのが一番です。 むしろ、電話で問い合わせないといけないでしょう。 何の連絡も無しでいきなり履歴書だけ送られてきても、 私が「担当者」なら面接もしません。 ま、一般的な優先順位としては 1)採用担当部署の所在地 2)募集している営業所・店 3)管轄している支店・支所 4)本社 の順番です。 ただし、企業によってまったく違いますから、一概には言えません。 元採用担当者より。