• ベストアンサー

封筒について教えてください

求人誌でみつけた会社に履歴書を送るのですが、疑問があるので教えてください。 求人には「封書には、履歴書在中と朱書きし、正社員・契約(臨時職)社員のいずれかを希望を明記して下さい」とあるのですが、この場合封筒に正社員を希望する旨を記載するのでしょうか? それとも履歴書の本人希望欄に記載するだけでもいいのでしょうか? 今までこのようなことがなかったのでわからず困っています。 ちなみに「履歴書在中」は最初から封筒に印刷されているものを使用するつもりです。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuwin
回答No.1

>求人には「封書には、履歴書在中と朱書きし、正社員・契約(臨時職) >社員のいずれかを希望を明記して下さい」とあるのですが、この場合 >封筒に正社員を希望する旨を記載するのでしょうか? >それとも履歴書の本人希望欄に記載するだけでもいいのでしょうか? 「正社員・契約(臨時職)社員のいずれかを希望を明記して下さい」と記載してある場合、 正社員と契約・臨時職の採用担当が違う会社もありますので、 念のため封筒にも記載した方が良いです。 正社員採用希望・履歴書在中 と記載されたらどうでしょうか

Ashley1982
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一つ質問なのですが、正社員採用希望という言葉も朱書きのほうがいいのでしょうか? あと、最初から印刷されている「履歴書在中」という言葉の横に自筆で「正社員希望」と記載して問題ありませんか? お手数ですがこちらも教えていただけないでしょうか?