• ベストアンサー

封筒の裏の書き方

新卒採用に応募する大学生です。 会社にエントリシート、その他の書類を送付するのですが、 封筒の裏の書き方がわかりません。 裏には自分の住所、名前と一緒に大学名なども記入したほうがいいのでしょうか? また履歴書を送る場合は表に履歴書在中などと書くのはわかるのですが、 履歴書ではなくエントリーシートなどの場合にはどのように書けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.1

おっしゃる通り、封筒の裏には住所・氏名・大学名と学部・学科も記入してください。 表に「履歴書在中」「エントリーシート在中」「応募書類在中」など、中に何が入っているのかも書いておいた方が良いでしょうね。 就職活動がんばってください!

y_rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学名だけではなく学部・学科も記入したほうが いいのですね。 ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#73045
noname#73045
回答No.2

大学で販売されている封筒ですと、表に氏名を記入する箇所がある場合もありますよね。「2回も名前を書くのも。。」と、私は去年悩みました。 それでも、住所・氏名・大学名は裏に記入しましょう。そして、表面には「応募書類在中」と記入する方がいいと思います。 もし何枚も書類があるようでしたら、送付状を書いて、同封するといいと思います。 就職活動、頑張って下さい!

y_rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の封筒は応募する会社のものだったのですが、 学校のものでもやはり裏に名前を書いたほうがいいのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。