• ベストアンサー

marketOのリアルブラウニー

昨日、marketOのリアルブラウニーという韓国のお菓子を大箱(7個入りの箱が4箱入っているもの) で買いました。 夕方、ホームページを見てみようと思い検索してみたら「リアルブラウニー細菌検出」というワードが出てきました・・・。 しかも、調べる前に家族で一箱食べてしまいました。 心配なので捨てようかと考えましたが、まだ3箱余っているし、捨てるのももったいないです・・・ 家族も美味しいと言って食べているので、この事もなかなか言えません・・・ どうすればいいでしょうか? もう食べても大丈夫でしょうか? (※反韓の方の回答はご遠慮ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

昨日買ったのは、国内でしょうか?韓国で購入ですか? 国内で購入された者は、購入先に問い合わせるのが常識です。 韓国で購入されたのならば、自己責任で判断するしか無いでしょうね? ただ細菌の記事は2月頃のニュースです。それから4ヶ月も経って、誰か異常を訴えたとはきいた事が無いので、私ならいただきます。 ちなみにamazonでは、加熱したいただき方も載せています。 でもご自分の健康の事を、こんなところできいて本当に信用できますか?山から茸を採ってきました、食べても大丈夫でしょうか?ってききますか?危機管理意識を持つのは大変に良い事ですが、本末転倒のような気がします。

taylor13
質問者

お礼

これからは気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

細菌が検出されたものは回収済みです。 回収騒ぎのあった商品を金輪際買わない人だったら、捨てたほうがいいでしょう。 あなたに周知しないで売っているメーカーですから、信用はご自身で決めてください。

taylor13
質問者

お礼

ありがとうございました。