• ベストアンサー

marketOのリアルブラウニー

昨日、marketOのリアルブラウニーという韓国のお菓子を大箱(7個入りの箱が4箱入っているもの) で買いました。 夕方、ホームページを見てみようと思い検索してみたら「リアルブラウニー細菌検出」というワードが出てきました・・・。 しかも、調べる前に家族で一箱食べてしまいました。 心配なので捨てようかと考えましたが、まだ3箱余っているし、捨てるのももったいないです・・・ 家族も美味しいと言って食べているので、この事もなかなか言えません・・・ どうすればいいでしょうか? もう食べても大丈夫でしょうか? (※反韓の方の回答はご遠慮ください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

昨日買ったのは、国内でしょうか?韓国で購入ですか? 国内で購入された者は、購入先に問い合わせるのが常識です。 韓国で購入されたのならば、自己責任で判断するしか無いでしょうね? ただ細菌の記事は2月頃のニュースです。それから4ヶ月も経って、誰か異常を訴えたとはきいた事が無いので、私ならいただきます。 ちなみにamazonでは、加熱したいただき方も載せています。 でもご自分の健康の事を、こんなところできいて本当に信用できますか?山から茸を採ってきました、食べても大丈夫でしょうか?ってききますか?危機管理意識を持つのは大変に良い事ですが、本末転倒のような気がします。

taylor13
質問者

お礼

これからは気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

細菌が検出されたものは回収済みです。 回収騒ぎのあった商品を金輪際買わない人だったら、捨てたほうがいいでしょう。 あなたに周知しないで売っているメーカーですから、信用はご自身で決めてください。

taylor13
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Market O リアルブラウニー

    「Market O リアルブラウニー」というお菓子が流行ってるようですが、美味しいですか? あまり見かけません。 http://www.orion-japan.com/marketo/realbrownie/product/

  • バーベキューで食べない人

    バーベキューに来たのに、遠慮して何も食べない人の心理ってわかりますか?? 旦那の会社主催のバーベキューに家族として参加し、他にも家族や彼女を連れてきた人達がいましたが、ある彼女さんという人が一切飲み食いしませんでした。 お昼時~夕方まであったので、お腹空くと思うんですが。 社内の人以外同士ではあまり話が弾まない会でした。 私が部外者ながらに「食べないんですか~?」って聞いて、持参したお菓子をどうぞって言っても、「いいです」って必死に手を振って、自分で持ってきたペットボトルのお茶しか口にしませんでした。 20代前半くらいのオサレな女の子でした。 若者、どうしたんだと思いますか? ちなみに私はギリギリ20代ですが心理よくわかりませんでした。

  • ブローニー読みたいんけど・・・

    このまえ、写真屋さんにプリントしてもらったら やっぱ、ブローニーはきれいにプリントできていいなぁ って思いました。 んで、今度エプソンからGT-9700Fって出ますよね。 あれ、期待していいんですか? それとも、ブローニー用のフィルムスキャナーの方が? プリンタは同じくエプソンのPM-900Cなんですが。 プリンタをMC-2000にすりゃ、OK? とか、いろんな意見聞きたいですね~☆ 銀塩写真のようにだしたいんですが。 あくまでデジタルらしく出すのが本分なんでしょうか?

  • ブラウニーを送りたいです。

    遠距離恋愛をしている彼に今度のバレンタイン ブラウニーを送りたいと思っています。 過去の質問で送る際には乾燥するので 一度冷凍してクール宅急便で送るとよいというのを見かけました。 私もそうしたいと思っています。 ・・・ケーキなどの冷凍ってどういうタイミングでするのでしょうか? あたたかいうち?冷めてから? 何に包んで冷凍すればいいのかな? ラッピングもしたいんですけど大丈夫ですか? ・・・全然わかりません。 教えてください!お願いします。

  • ブラウニーを送る

    遠距離恋愛中の彼にバレンタインのプレゼントを贈ろうと思うのですが、 いろいろ考えた末、ブラウニーにしようかと思っています。 ブラウニーって、しっとりしたスポンジのような感じですよね。 家で食べる時はラップに包んだりして保存してるんですが、送るとなったら・・・。 スポンジ系なのでやはり空気に余り触れないほうがいいですよね。 ラップなどで包んで、後は普通にラッピング、でいいでしょうか。。 2日くらいで到着すると思うのですが、送っているうちにパサパサしたりしてすごく劣化してたら嫌だなぁって思っています。 2日くらいならもちます・・よね?

  • ブラウニーの作り方

    今ためしている作り方はメレンゲを立てずに バター、チョコ、全卵+砂糖、粉 を順にまぜる方法です。最後に粉をまぜる時、 ホイッパーでよくまぜるのか、へらで粉けがなくなる程度でよいのか どう違いがでてくるのでしょうか? ホイッパーでグルテンをだしすぎるとどうなるのですか??? もうひとつ質問。 焼きあがりで裏面に空洞があきます。 天板にタネをながしガスオーブンで170度30分 温度が高すぎますか??? 焼く前に天板を落として空気を抜いたほうが良いですか??? 回答よろしくおねがいします!!!

  • ブラウニーを柔らかくしたい。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 チョコブラウニーをもうちょっと、しっとり柔らかくしたいのですが、 何を加えればいいのでしょうか? ちなみに以下のものは使用していないレシピです。 ・生クリーム ・コーンスターチ ・ベーキングパウダー ・アーモンドプードル できれば、生クリームは避けたいです。 それとも、バターを増量すればいいでしょうか? 細かい分量は結構ですので、しっとり柔らかくするには何がカギになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ブラウニーについて

    実は、インターネットで今ブラウニーを調べていたのですが、時折ブラウニーズと標記があるものがあります。 作り方は同じのようなのですが、ブラウニーとブラウニーズは何が違うのですか?

  • ブラウニーの作り方

    今週末にブラウニーを作ってみようと思うのですが、 いまいち自信がありません。 わかりやすい解説、作り方が掲載されているホームページ等を知っていたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • ブラウニーが異様な膨らみ方をします

    ブラウニーを焼くと表面がでこぼこに膨らんでしまいます。 材料をまぜる時に空気が入ったのかもとまぜ方に気をつけたり、底に敷いた紙に空気が残っていたのかもと紙を敷かないでみたり、材料を型に流し入れてから型をトントン(空気抜き?)してみたり、焼く温度と時間を変えたりしてみたのですが毎回ボコボコになります。膨らんだ所の底はその分せり上がっています。昨日焼いたブラウニーは半分に切ったピンポン玉が底に入っていたのでは?と思うほど膨らんでいました。 味は申し分ないのですが、来客に出す時など形の良い部分を探すのに一苦労、何とかボコボコせず焼けないものかと悩んでいます。 材料、作り方は以下の通りです 無塩バター100gと板チョコ100gを鍋に直接入れ溶かしまぜる。 砂糖50gをいれよくまぜてから、コンロからおろし少し冷まし溶き卵(2個)をまぜる。 ふるった薄力粉75gをダマがなくなるまでよくまぜてから砕いた胡桃50gを入れる。 四角い型に流し入れ、180℃のオーブンで30分焼く。 これが原因じゃないかしら、うちはこう作っていますなど、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。