• ベストアンサー

ブラウニーの作り方

今週末にブラウニーを作ってみようと思うのですが、 いまいち自信がありません。 わかりやすい解説、作り方が掲載されているホームページ等を知っていたら是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.1

>katekyo01さん初めまして。 ブラウニー美味しいですよねぇ お手頃なサイトhttp://cookpad.com/レシピ/ブラウニー ここお勧めですょ http://www.auntstella.co.jp/esite/Cockie/recipe06.html 美味しいの作ってください!!

katekyo01
質問者

お礼

大変参考にさせてもらいましました。 今日作ってみたのですが、満足のいく出来栄えだったと思います。 もっともっと上手にできるようこれからもがんばって行こうと思います。 本当にありがとうございました。  また、教えて欲しいことがあったら質問を載せますので是非教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的な流れは下記で確認できます。 カフェモカブラウニー(動画) http://www.choco-recipe.jp/milk/mov/065.html ブラウニー http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/brownies_choco.html 材料の数量変換が簡単にできます。要所要所に目安となる写真も載っているのでわかりやすくなっています。

katekyo01
質問者

お礼

今日作ってみました。 紹介してもらった動画は非常に参考になりました。 そのおかげで、手際よくできました。 けっこう上手にできたと思います。 本当にありがとうございました。

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

クックパッドにはたくさんのレシピがあって、いくつか見ると外せないポイントと、代替可能な材料などが見えてくるので、ひととおり見てみるといいかもしれませんね。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%BC なかでもこちらは作りやすいと思います。 ホットケーキミックスを使うと初心者でも生地の失敗がなくていいですね。 http://cookpad.com/recipe/695326 http://cookpad.com/recipe/688971 こちらのレシピも簡単でいいですよ。 http://3stepcooking.blog43.fc2.com/?q=%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%CB%A1%BC

katekyo01
質問者

お礼

非常に参考になりました。 簡単そうなやつからだんだんと難しいのに挑戦していこうと思います。 ちなみに本日作ってみたのですが、けっこう上手に出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウニーとは?

    こんばんは^-^ 私はブラウニーを作ろうと思ってるんですが、ブラウニーを食べたことがないんです>< ブラウニーとはどんな感じの触感ですか? しっとりした感じなのかパンの様な感じなのかクッキーの様な感じなのか。。 どなたか教えてください>< 初心者ですいません(。>□<。)

  • ブラウニーの作り方

    ブラウニーの黄金比教えてください おもしろい作り方や裏技とかあったら教えてください ブラウニーと言うとチョコレートですがチョコベースじゃなくてバニラ風味ベースとかマロンベースとかで応用した変わりブラウニーみたいなもの作れますか? お菓子初心者でブラウニー大好きなのでいろんなバリエーションで作ってみたいです よろしくお願いします

  • ブラウニーについて

    実は、インターネットで今ブラウニーを調べていたのですが、時折ブラウニーズと標記があるものがあります。 作り方は同じのようなのですが、ブラウニーとブラウニーズは何が違うのですか?

  • ブラウニー

    バレンタインにケーキを焼こうと思っています。 ブラウニーミックスを使ってブラウニーを焼く際、パッケージにはサラダオイル、水を使用と書いてあるのですが、代わりにマーガリン、牛乳でも大丈夫でしょうか? また、ブラウニーは通常は天板に生地を流して平べったく焼きますが、代わりにパウンド型を使用した場合、うまく膨らむでしょうか? あと、これを生地に追加したら美味しい(ナッツとかチョコチップとか、生クリームとか)とかがあれば教えて下さい。他にも、ブラウニーミックスを使って出来る、美味しいレシピがあれば教えて下さい。

  • ブラウニーを作りたいのですが。

    ブラウニーを作りたいのですが、私の家にオーブンがありません。 私の家のレンジはオーブンの機能はついていないのですが、クッキーとケーキというボタンがあってオーブンっぽくなるのですがこれでもブラウニーはやけると思いますか? 試してみるとしたらケーキのほうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あのブラウニーが忘れられなくて・・・・

    探しているブラウニーを売っていたお店の名前は「ミセス・フィールズ」だったと思います。 銀座1丁目のつばめグリルの並びにあったと記憶しています。友人は六本木でよく買っていたと言っています。 ダイハードの1を映画館で観ながら食べていた記憶があるので相当昔のことなのです。 そのブラウニーは厚みが3~4cmぐらいあって、ナッツが沢山入っているのもあれば、ソフトキャラメルが入っているのもありました。チョコレートが濃厚でしたがコーヒーとの相性はぴったりでした。 外国のフランチャイズだと思いますので、何かの事情で撤退したのでしょうか。 海外にまだあるならいつか必ず行ってみたいと思うほど大好きなブラウニーでした。 宜しくお願いします。

  • ブラウニーのレシピ

    ブラウニーのレシピ探してます。 ブラウニー ガチガチ ブラウニー マッスル ブラウニー こってり このように検索してもなかなかレシピがでてきません。 ガチガチでふわふわではなく、 ぎゅうぎゅうにチョコが詰まっていて ハードなやつです。 とにかく重くて硬いやつです。 このような食感をなんと表現しますか? 余計なトッピングなど必要ないのです。

  • 好き好きブラウニー!

    チョコブラウニーが好きで何回か作ったのですが、どうしてもしっとりと焼けないのです。 ココアパウダー入りのホットケーキのようになってしまうのです。 こんなものはブラウニーじゃない!と怒鳴ってちゃぶ台をひっくりかえしたいぐらいです。 どうしたらしっとりしていて、鼻血が出るくらい濃厚なブラウニーが焼けるでしょうか? 誰か教えてちょ!

  • 簡単なブラウニー

    簡単なブラウニーの作り方お願いします できれば40分でできるような。。。 あとチョコが嫌いな子に何をつっくたらいいか教えてください。

  • ブラウニーを送る

    遠距離恋愛中の彼にバレンタインのプレゼントを贈ろうと思うのですが、 いろいろ考えた末、ブラウニーにしようかと思っています。 ブラウニーって、しっとりしたスポンジのような感じですよね。 家で食べる時はラップに包んだりして保存してるんですが、送るとなったら・・・。 スポンジ系なのでやはり空気に余り触れないほうがいいですよね。 ラップなどで包んで、後は普通にラッピング、でいいでしょうか。。 2日くらいで到着すると思うのですが、送っているうちにパサパサしたりしてすごく劣化してたら嫌だなぁって思っています。 2日くらいならもちます・・よね?

専門家に質問してみよう