• ベストアンサー

女性と出会える方法

フリーターの男性が自分の職場以外で正社員の女性と知り合うにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

正社員の男性が自分の職場以外で正社員の女性と知り合うのと全く同じです。 出会うことを拒否する女性はいないはずですが。付き合うのとは別の話で。職場以外なら出会えないのは雇用状態に関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

知り合うだけでよければmixiやgreeのコミュニティーで同じ趣味の方と知り合えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のバイト先で頑張るか、就職活動するか悩んでます

    私は大学卒業後今フリーターをしている23歳女です。 最近将来のことを考えて、今のバイト先でがんばるか、就職活動するか悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 今のアルバイト先は大学時代からやっていて、2年近く続けています。 販売(服ではないですが、アパレル系です)の仕事で、扱っている商品もすごく好きだし、職場も良い人が多く、人間関係も良好な職場です。 ずっとこの職場に居れたら良いなあと思う反面、将来の為、正社員として就職活動した方が良いのかなあと悩んでいます。 というのも… 社会保険がない(月200時間以上働いています)ことや、時給が入った当初から800円のまま。 この職場は女性が正社員になるのはごく稀であることなどがあり、一生社会保険もないフリーターは流石にダメだろうと思うこと…などがあります。 職場には社員希望で入ってきた男性が3人程居り(全員年上)、彼らはいずれ社員になるのに、私はずっとフリーターかと思うと、将来が不安です(私はこのバイトを始めた当初は学生だったこともあり、社員希望で入った訳ではありません)。 実際この会社で1人だけ女性の社員さんが居ますが、その女性はこの職場で10何年かフリーターしていたそうです。 私としては「ずっとこの職場に居れたら良い」と思いますが、販売業ということもあり、今の職場で正社員を目指しているうちに、店舗が閉店したらどうしよう…ということも考えてしまいます。そうなった時のことを考えると、23歳という今のうちに正社員として就職活動した方が良いのかなあとも思います。 まだ職場の誰にも「正社員になりたい」ということは言っていません。自分として、今の職場で仕事的にも全然足りないところが多すぎますし、本当に社員になりたいのかも確信がありません。 また、私が職場で一番若く(アルバイト暦は2番目に長いですが)、子供扱いされることも多いですし、男性が多い職場なこともあり、「可愛らしいアルバイトの女の子」という感じで思われていているのがすごく分かります。 正社員になれる可能性が限りなく低い(正社員になれたとしても何年も先)けれど、仕事も職場の人間関係も良好な職場でフリーターとして働くか、正社員として就職活動するか… 大学卒業後、フリーターをしていた場合でも正社員として就職活動をした場合、採用される可能性はあるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 職場の男性が、30歳以上の女性を差別してきます

    職場の男性がやたら差別的でまいっています。どうしたらいいでしょうか… その男性は、 私に限らず働く女性、特に30歳以上の女性や非正社員に対して 勝手な差別的な思い込みがあるように思える言動のある人です。 「どうせ女だし」「30過ぎてるくせに」「社員じゃないからと甘い考えをしてるんだろう」 という感じです。 私は、働くことを真剣に考えてきましたし、年はもちろんとります・・・。 今は非正社員ですが、正社員になる前段階です。 なぜか男性は、正社員はいやですぅ~とでも私が言ったかのように思い込んでいます。 それに、非正社員だから正社員より仕事に不真面目、 なんてことは皆さん、していないと思います。 バイトさんもパートさんも、派遣や契約も、=不真面目、って理屈はありえません。 こんな差別的な社会人が今時いるの?って思います。 関わるのが面倒なので、 今まで言いがかりをつけられても、はいはいって譲っていました。 でも本人は自分が勝ったと思っていたらしく、 思った通りあいつは仕事をしない、あいつはダメだ、 と言いふらしています。 さすがに、なんとかしないといけないと思っています。 でも短気で思い込みが激しいので、話し合いは無理かもしれません・・・。 どうしたらよいでしょうか… どうかアドバイスをお願いします!

  • 会社員の女性教えてください

    私は40代半ばの会社員です。 職場に40歳の女性社員がいますが、よくしゃべります。 職場は電話や仕事の話以外はあまり無駄話をする人はいません。 彼女はよく席を立って仲良しの男性社員のところで長々と話し込みます。 男性社員は聴き流しながら対応している感じです。 席に戻ると向かいの男性社員と笑い話です。 ふと気が付くと携帯電話で私用電話しています。 こんな事が認められている職場があるのかと唖然とします。 上司にはメンタル的に病気になりそうだと訴えているそうです。 女性社員とのもめごとだけは誰しも避けたいらしく誰一人注意しません。 但しよせばいいのに私は迷惑なので止めてくれ と言ったことが原因で会社から責められています。 いったいこの女性心理はなんなのでしょうか? それともこういう精神病でもあるのでしょうか? 教えてください?

  • 転勤がある婚活中の男性は

    転勤がある婚活中の男性は 正社員の女性ではなく フリーターや派遣など仕事を止められてる人を望みますか? 自分の転勤とともに仕事を辞めてもらって 転勤先で再度就活をしてもらう為 正社員は敬遠しますか?

  • ニート、フリーターを根絶する方法はありませんか?

    フリーターのまま40代になって、世の中に何の貢献もして来なかった人生を振り返って、後悔の毎日を過ごしています。そんな何の能力もない、社会の不安定要素でしかない自分の様な存在を根絶するために良い方法はありませんか? 自殺は何度も試しましたが、死にきれませんでした。また、自分一人が死んでもフリーターという方法で社会に寄生してきた罪が許されないと思っています。どうすれば、フリーターやニートを根絶できるでしょうか? 私も含め、フリーターが正規雇用になる事はありません。そもそも、正社員様とフリーターは先天的にも、後天的にも異なっています。ニートがフリーターになることはあっても、正社員になることは絶対にありません。 「ユダヤ人問題の最終的解決」のような方法以外に、良い方法はありますか?

  • 社会保険完備のフリーターと、社会保険無しの正社員。

    わたしはずっと、フリーターよりも正社員のほうが良いに決まってる!と思っていました。しかし・・・ ・社会保険完備のアルバイト ・社会保険の無い正社員 将来を考えたときに、どちらがより良い選択なのかわからなくなってきました。 社会保険完備のアルバイトで、厚生年金にも入れるし、突然解雇されるような可能性は考えられないようなフリーターと、 正社員ではあるが、雇用保険すらなく、ボーナスもあってないようなものという場合と、 どちらがより「良い」のか・・・。 確かに、昇給のことを考えた場合、フリーターはほとんど昇給は望めませんが、それ以外に「フリーターのほうが良くない」とする理由が思いつきません。 ちなみにわたしは20代の女性で、フリーターも正社員も特定の職種を思い浮かべて比較していますが、今はそのどちらでもないところで正社員をやっています。 一般的にで構わないので、就職先として社会保険完備のフリーターと、そうでない正社員を比較するときに考慮すべきことなどありましたら、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新卒後輩女性に嫉妬してしまいます。

    30代派遣社員 女です。 今の職場に勤めて2年になります。 最近、10歳下の新卒女性が入ってきました。 私の後輩になります。 甘え上手だし、お酒も強く、遊びなれたお嬢様といった感じの魅力的な女性です。 その子は職場に女性が少ないという事もあって すぐに男性陣の注目の的になりました。 このように彼女が男性陣にちやほやされているのは 仕方ないと思っています。 本当はそれも嫉妬してしまいますが、がんばってお姉さんぶっています。 今、私がもっとも引っかかっているのは 同じ派遣の男性が、職場の正社員に彼女の顏を売ろうと必死になっていることです。 正社員と仲良くなっておけば、仕事が円滑に進むから…と彼女を連れて 挨拶まわりさせたり、飲み会に参加させたり… 私の時は、派遣男性よりも年上で経験者という事もありましたし そういった流れはありませんでした。 おかげさまで?なのか、2年経ったいまでも社員さんとのプライベートな交流は 全くありません。 挨拶だけはしっかりしています。 私は彼女とは真逆の雰囲気。おひとり様街道まっしぐらな人間です。 おそらく、このままいけば彼女は社員さんと仲良くなり スキルはなくとも仕事は円滑に進むのだろうなと想像できます。 必死にフォローしてくれる派遣男性もいますし。 なんだか自分が取り残されているような そんな気持ちでおります。 もっと自分の仕事に自信をもっていればこんな事 気にしなかったのかもしれません。 似たような状況の方など、皆様はこんなとき どのような気持ち、考え方で仕事に取り組んでいらっしゃいますか? 何か、このような状況を打破できるような対策などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の正社員は私一人なのですが・・・

    職場は女性のパートさんが20人くらいで 正社員は女性では私一人です。正社員だから誰よりもしっかりと仕事をしなくては! と根性を入れてやってきましたが、何かあったときに相談できる人がいません。 上司は男性で親切なのですが、大変忙しい様子であまりくだらないことは相談できないなと感じています。 パートさんには話せないちょっとした事を話せる相手がいなく正直寂しいです。 会社は仕事をする場だから・・・と割り切ってはいるのですが。 同じような経験をされた方はどのようにして気持ちを強く持ちましたか?

  • 正社員として、働きたい…40歳女性です。

    正社員になりたい40歳女性です。 22歳から37歳まで調理師として正社員で勤務しました。37歳の時に結婚、引っ越しとともに、退職し、引っ越し先でまた調理師(契約社員)として働きはじめました 。 2~3年後には正社員になれるとの話でしたが、今年の年度末もそのような話は無く…自分の年齢も考えると、このまま契約社員として働いて行くには不安もあり、また、職場には無資格で契約社員から正社員になった人も居て、私は資格があっても正社員になれないことに納得できず、転職を考えています。 遅刻や欠勤もなく、職場の人間関係も悪くはありません。 ですが、昨年秋に会社のトップが変わり、正社員化よりも会社として厨房を委託する方向に動いているようです。 40歳で正社員を目指すのは、無理でしょうか。 また調理師、正社員として働きたいです。

  • 派遣の女性の本音は?

    正社員で働いて3年目の26歳女です。 今の職場では、男性ばかりでしたが、とても優しくしてくださっていました。 最近派遣の女性が入ってきました。彼女は35歳の独身女性です。 9年正社員勤めをした後ずっと派遣で働いていらっしゃったようです。 派遣と正社員の違いということで変な気を使われたら嫌だったので初めから、彼女を立てて、持ち上げて、私の方がした手にした手に出て喋っていました。 彼女も初めは警戒して気を遣っているようでしたが、だんだんとフランクにお喋りしてくるようになりました。1か月後には職場の男性のちょっとした悪口(とまではいかないかもしれませんが、●●さんって××よね~)とか私に言ってくるようになりました。私も多少思っていたりしたので、「そうですよね。私も思っていたんです。」とか同調する返事ばかりしていました。女子中・女子高出の私は、女の怖さを知っているので昔から人に合わせてばかりの返事をする癖があり、今回も彼女の意見に同調する返事ばかりしています。 彼女は美人で人当たりが良いので周りの男性社員の評判も良さげです。私は接客など苦手なほうで、無愛想な感じになってしまいますので、おそらく彼女のほうが、周囲の印象は良いと思います。 普通に仲良くしていこうと思っていました。 そんな中、あれっと思うことが何回かありました。 例を挙げると、自分がしたわけじゃないのに自分の手柄にしようとしていたことがありました。 私が外出中に、周囲の男性に私がした発言を●●(私)さんが「××っていってましたけど」とか言っていたようです。 そこでちょっと怖くなりました。 今まで彼女が発言した周囲の悪口めいた発言に私が「そうですよね。」とか「そう思いますよね」とか返事をしていることも、●●(私)さんが××って言ってました」と、私が発言したことにして言い換えて周囲に告げ口めいた事を言っているのではないかなと。 彼女も一人身なので正社員になりたいだろうし、私の居場所を狭くしていき、私に代って正社員になろうと色んな事をいっているのかなと。 正直、全くわかりません。どこまで人を信用してよいのかわかりません。本当は彼女はそんなことない、と思いたいです。 私の立場が悪くなるような事を周囲に言っているとは思いたくないです。でも、私にはわかりません。彼女の評判は上々です。 35歳前後の女性の気持ちも全くわかりません。 今後、彼女が発言する言葉に同調する返事は避けたほうが良いでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • スマホに入れているZEROウイルスセキュリティーが2個のウイルスを検出し削除しましたが、駆除できません。ホーム画面も問題があります。
  • 購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)の中で、スマホに入れているZEROウイルスセキュリティーで検出したウイルスの駆除方法が分からないです。
  • スマホに入れているZEROウイルスセキュリティーがウイルスを検出したが、駆除できずにホーム画面にも問題が出ているので、対処方法を教えてください。
回答を見る