• ベストアンサー

結婚するにあたっての生活力

男性の稼ぎを当てにして生活する場合、どんな小さな会社でも 正社員であれば、男性のお給料だけでも生活していけるものなんでしょうか?年齢は30歳くらいを基準でお願いします。女性も働くことを考えれば、男性の稼ぎがフリーターでも何とかなると思いますが、女性が妊娠した場合、働けない期間もあると思うので、女性が働かないことを前提で考えると、男性がフリーターでは難しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>男性の稼ぎを当てにして生活する場合、どんな小さな会社でも正社員であれば、男性のお給料だけでも生活していけるものなんでしょうか? 職場により福利厚生や賞与の有無、基本給や残業代の算定方法は違いますから、一概になんとも言えないでしょうね。 他に、住む場所に家賃がいくら掛かるのかによっても左右されるでしょうね。