• ベストアンサー

女性が集団で歩いてるときに幅をとって歩く心理

道を歩いてる女性がやたら幅をとって歩 いているのがいつも気になります 集団で歩いてるときに道幅キツキツに 私も女性なんですが理解できないので気になりました なぜ幅をとって歩いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picknic
回答No.1

会話に乗り遅れたくない > 社会モラル という心理。

noname#155624
質問者

お礼

ただそれだけのことで周りに迷惑をかけているんですね^^; もっと周りを見てほしいものですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

私がいつも回答することは、 女性の世界観は、自分を絶対的中心にしている ということです。 だから、縦一列に歩くことはもとより、仲間内の誰かが一歩前に出ることが許され・許せないのです。 だから二人以上居ると道幅一杯に広がって歩く。 他人の迷惑などという発想がそもそも無い。 偏見といわれるでしょうけれど。

質問者

お礼

ほんとに女性は自己中なんだなということがよくわかりました 女の世界ってほんとに黒いんですねえ 回答ありがとうございました

noname#160267
noname#160267
回答No.2

良くわかりますよ。あなたの気持ち。 でも集団で縦にカルガモみたいに歩いててもおかしいし。単純に話したいんでしょう。 熟女たちは幅とってるともなんとも思ってないですよ。(勝手に熟女) わたしは歩きタバコとか狭い歩道の意味ない日傘とか理解できなくて気になりますが今だに答えなんてないです。 私の場合イラッくることもありますが気にするだけ無駄でした^0^

質問者

お礼

確かに縦だとおかしいですね(笑) ただ話したいだけなんですねぇ、もっと周りに気を配ってほしいでねえ 私も歩き煙草は気になります、いたら近くに寄らないようにしてます、危ないし臭いので^^; 回答ありがとうございました