• ベストアンサー

神奈川県在住だけど最近、地鳴りが酷いけど

root139の回答

• root139
回答No.3

湘南地方に住んでいますが、空を移動する轟音といえば、まず思い当たるのは横須賀⇔厚木を移動する空母艦載機ですね。 ここ数日は、スーパーホーネットと思わしき機体が飛んでいるのを何回か見ましたよ。 横須賀 → 厚木に移動するときは、まず江ノ島付近に向かって飛んできてそこで向きを変えて厚木に行く事が多いようです。この航路付近に住まれているのでしたら艦載機の可能性が高いかと。

others44
質問者

お礼

こちら、緑区ですが、確かに、自衛隊の戦闘機やヘリが、ここ最近、多く飛んでいますが、断言します。 戦闘機やヘリの音ではありません。 規則性が全くなく、音が鳴らないときは一日中、なることはありません。 が、しかし、なるときは必ず、不規則的にほぼ一日中、鳴り響きます。 だから、余計に気味が悪くて困っています。 と、いうのも、当方、在宅にてパソコンで印刷関係のデザインを手がけているので、液晶とにらめっこしていると特に気になります。 別に、何もないのならよいのですが、最近、地震雲といわれる奇妙な雲も目撃するし、明らかに、最近の空は異様な雰囲気です。 神経質かもしれませんが、気味が悪くて困ります。 回答、ありがとうございます。 補足。自衛隊の騒音も困りますね。尖閣に中国船が現れたりすると、特にこちらは酷いでする。 超高速で、戦闘機がぶっ飛んでいきますが、ここ神奈川から沖縄までって、戦闘機だとそんなに近いのでしょうか、距離的に。 沖縄県民の気持ちがよくわかります。 沖縄、個人的に好きで、将来、住みたいと思うのに。。。。