• ベストアンサー

朝礼当番の不安 吃音に対する不安解消法

haraseiの回答

  • ベストアンサー
  • harasei
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

なんかかわいそうだけど 無視でいいと思います 俺なんかそんなことあったら 黙っていられませんけどね

mt1472
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事言えました。 みんなのいる前で、少しバカにされましたが、我慢しました! バカにされ悔しいですが、耐え抜いてみます。

関連するQ&A

  • 吃音について。

    吃音症が辛いです… 明日、学校の係の仕事で発表があるんですが吃音がでそうで怖いです。。 私は小学校5年生の時に急に吃音症になりました。 5年生の日直の日にたまたま隣の席の子が休んで1人で日直をやることになって1日一人でやってました。朝の会の時に今日の当番?みたいなのがあって当番になった人の名前を言うっていうのがあったんですけどその時に吃音症のせいで言葉がでなくて頑張って言ったけどみんなに変な目で見られてその後もなんかコソコソ言われてました。帰りの会の時も日直の引き継ぎみたいなのがあって次の日直の子の名前が言えなくて「……」が続いてしまい、先生から「どうした?しっかりやって」と言われ余計言えなくなりクラスのみんなからまた変な目で見られました。それが結構トラウマになっちゃって、今もみんなの前に立つと震えてしまいます。そして明日、発表があるんですけど小学校の時みたいにならないかすごく不安で怖いです…。何か少しマシになる方法とかあったら教えてください。

  • 朝礼 当番

    来週から朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝礼当番

    4月8日~4月12日で会社の朝礼当番があります。 フリートークで1分程度ですが、この時期ですと どのような話題が良い&ありますででしょうか?

  • 朝礼当番

    2月13日~17日で会社の朝礼当番が回ってきます。 みんなの前で何か話さなければいけないのですが良い話の内容やネタはありませんか? 職場は8:2で女性が多いです

  • 自衛隊の方へ質問です

    最近お付き合いを始めた方(空自)がいるのですが、連休中のお出かけのお誘いがありません。 (職業柄、仕事内容や訓練場所についてなど教えてくれないので、私から誘うのは控えています。) 基本、土日は休みだとは聞いているのですが、自衛隊の方にはGWなどの大型連休はないのでしょうか?まだお付き合いして間もないので、もしかして別の人と会ってるのでは…と不安です。

  • 会社の朝礼当番

    11月26日~30日まで会社で朝礼当番があります。 1分間くらい何か話しますが 良いネタや話があれば教えて下さい。

  • 会社の朝礼当番

    会社の朝礼当番があります。 期間は7月9日(月)~11日(水)と17日(火)、18日(水)ですが 何か話すネタや面白い話があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職先に出社します

    こんばんは。 タイトルどおりですが、明日から転職先に出社します。 1日目ともあり、緊張しています。朝礼で挨拶もすることになり・・。 一般的に出社して1日目というのは、皆様はどのように 振舞われていますか?。 いきなりあちこちの人に声をかけて、積極的に自己アピールを されていますか?。 それとも、とりあえず初日なので挨拶などはしっかりとして、 とりあえず場の観察などをされますか?。 漠然としてすみませんが、色々不安なもので ご経験などアドバイス頂ければ幸いです。

  • 上司に言われたこと

    まだミスをしたと肩を叩かれる前の段階なのですが、上司に静かな部屋に響くような声で名前を呼ばれ、「寝ぼけたようなミス」「期待してたんだけどガッカリ」等と言われました。 直接はまだ言われていないのですが、明日朝礼で話された後、個別でミスをしたことを告げられると思います。 私はミスをしてしまったことを予期せず知り落ち込みましたが、上司から言われた言葉にとても落ち込みました。 もちろんミスをした自分が悪いのですが。 前々からねちねちした陰険なところがある人でしたが、本人が聞こえるかもしれない距離で陰口のように言いたい放題言う上司のもとでこれから働いていけるのか不安です。 これくらいのことで転職を考えるのは弱すぎるでしょうか?

  • 不安の解消法。

    同棲している彼の行動が不安です。 睡眠が不安定で、深夜2時くらいに起きて8時くらいに眠ったり、21時くらいに眠り、翌朝6時くらいに起きたりと不規則です。 現在休職中で、時間に縛られない生活をしているせいだとは思いますが、一緒に住んでいる側からすると(ワガママですが)一緒に朝まで眠っていたいです。 それが関係あるかはわかりませんが、仕事も定職には就かずフリーターです。 家賃は彼が支払っておりますが、収入が安定しない人には任せたくないのが本心です。 ですが私も金銭管理は苦手で、過去に無理して食事に行き給料日前にカツカツというような失敗をしたことがあり、彼もそれが嫌だったのか生活費の金銭管理はやらせてもらえません。 …もしかしたら実際は、パチンコやパチスロにでもつかっているんじゃないかとか、浮気相手(いるかどうかは判りませんが)とのデート代に充てているんじゃないかとかネガティブな想像ばかりしてしまいます。 不安な気持ちが大きくなり、仕事でミスを連発してしまいます。 不安を取り除く気分転換など、なにかありませんか?