• 締切済み

今まで好きな人ができなかった相手

みなさんはじめまして。 今まで『スゴレン』というサイトで恋愛の相談や回答をしてきたai.という者です。 スゴレンの掲示板サービスが終了するということで こちらに流れてきました。 これからも、どうぞよろしくお願いします。 本題ですが、 私には片思いの相手がいます。 ついこないだ彼に告白したのですが、 『まだ人を恋愛感情で見れたことがない』 と言われ振られました。 その人は優しいのですが、かなり硬派で私のことを友達としか見ていなかったようです。 今までメールで好きアピールも散々してきたし 二人きりで出かけたことも何回かありました。 なのに鈍感な彼は気づかなかったようです。 今まで友達だと思っていた私からいきなり告白されて少し困った感じもありました。 どうしたら、一度も人を好きになったことがない人に恋愛感情を持ってもらえると思いますか。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

  • kleza9999
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

「一度も人を好きになったことがない人に恋愛感情を持ってもらえる」方法…。 難しいですね。恐らく誰も答えられないと思いますよ。 貴女の失恋についてですが、一度フラれたのならきっぱり諦めて、次の恋を探したほうがいいのではないでしょうか。 アピールをたくさんしたのにフラれたというなら、残念ながら脈はほぼないと思うので… まだ高校生。いくらでも可能性はありますから。

関連するQ&A

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • このまま一途に思っていたらいつか報われるでしょうか

    こんにちは、スゴレンからの流れ者のai.です。 私には片思いの人がいます。 4月末に告白し、ふられました。 彼はまだ人を好きになったことが一度もなく、 でも、私とメールしたり遊んだりするのは楽しかったからこれからもこの関係をつづけてほしい、 と言われました。 友達として、人間としては好きということです。 そして、私が またいつか告白していいかを聞くと、 待ってるね と言われました。 でも、もちろん私はこのままでは嫌です。 私はまだ高校生ですが 今までで一番実らせたい恋です。 それくらい彼のことが大好きです。 いままで何度も彼のことを諦めよう と悩みました。 でも、新しく好きな人ができるわけでもなく だから彼のことは諦めきれないまま、 このまま私が一途に思っていても報われないのではないか… とにかく、こんなことばかり考えては悩んでいます。 また、来年から男女混合クラスになるのですが、 そうなるとモテる彼に近づいて来る女子は増える一方ですよね。 だから来年までに確実な信頼関係を結んでいたいんです。 私が一途に思っていても報われないかもしれません。 でも、このまま思い続けても無駄にはならないですよね。 また、どうすれば彼に恋愛感情を持ってもらえるでしょうか…? 後悔だけはしたくないんです。 勘違い野郎な質問かもしれませんが、 よろしければアドバイスお願いします。

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 今まで何人の人に告白されましたか?

    今まで何人の人に告白されましたか? (恋愛感情の意味での「告白」です。)

  • ずっと好きだった人に告白されて・・・。

    私には、3年間片思いしている大好きな人がいました。でも、私にとっては、高嶺の花。望みはないものでした。友達としては付き合っていましたが、彼にとって私は、都合のいい女でしかなかった。お金を貸したり(返してもらってない)自分が利用されているのは分かっていました。 でも、それでも、好きで、ずっと、諦める事なんてできなかったし、他の人と付き合う気にもなれなかった。 そんな中、1人の男の子と出会いました。友達として半年くらい付合ったのち告白されました。初めは恋愛感情が持てず、何度も断ったのですが彼は、今は好きじゃなくても、だんだん好きになってくれればいいからといってくれたし、彼の優しさにひかれ、付合う事を決めました。 付き合い初めは、やっぱり好きになれず、何度も別れようと思いました。でも、付き合っていくうちに、どんどん好きになって、本当に大切な人になりました。 ところが、最近、3年間片思いしていた人に告白されました。 正直とても揺れました。ずっと好きだった人。でも、今の彼氏が大切で、断りました。 彼氏のためじゃなく、自分で決めたことですが、不安な恋より、愛されてる自信のある、安定した恋愛を選んだ気がします。大切な人と、憧れの人のはざまで悩んでいます。安定した恋愛だから・・・というのはやっぱり妥協しているにすぎないと思いますか?彼氏は、大切に思えるけど、もしかしたらこれは、情なのかもとも考えてしまいます。アドバイスをお願いします。

  • 今、好きな人がいます。

    今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

  • 今まで人を好きになったことがない女の子を落とす方法

    恋愛経験がゼロで人を好きになったことがない・恋愛感情を知らない女の子をときめかせるにはどうしたら良いのでしょうか? 過去に友達に虐められたりと辛い過去があった子で、自分のことをいつもネガティブに捉え価値を低く見積もっている子です。もし好きになって告白したらどうする?と聞いたところ、「まだ出会って間もないからお互い後悔しないためにも、お互い知り合っていってそれでも好きだったら、私を好きにさせて」と言われました。今まで誰にも恋をしたことがないのに難しく思います。彼女の好きなタイプは「こんな自分でも受け入れてくれる人」だそうです。どうしたらときめかせることができるでしょうか?

  • できれば男性に質問です!

    こんにちは。 私には高2の頃から二年間片思いしてる人がいて、仲が良すぎて、友達としか見れないと言われています。 告白をした際に、俺のこの感情は恋愛感情なのか友達として好きな感情かわからないんだよね、けどこれからも親友みたいな下ネタとか話したり、仲良くしていきたいとのことで、私は彼には私に対する恋愛感情がないことは理解してます。 ここで質問ですが、恋愛感情を持つには友達すぎるというか、近すぎると感じるのはどういった人ですか。 また、自分のドストライクなタイプではないけれど、可愛くても恋愛感情が持てないなんてことはあるのでしょうか。

  • 私には好きな人がいます。私からして脈はありません。

    私には好きな人がいます。私からして脈はありません。告白して関係を崩したくありません。今まで通り友達として仲良くしたいです。この恋愛感情の忘れ方、諦め方を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人がいるんですが…

    今、好きな人がいます。 その人は学生のときに片思いしていた彼で ちょっとしたキッカケで10年ぶりに再会することになりました。 学生の頃はろくに話したこともなかったのですが 大人になってるせいか、気も合ってたまに(と言っても2ヶ月に一回くらいですが…)ご飯を食べに行くような仲です。 彼はあまり自分の感情を表に出さない人で 彼の友達ですら彼が何を考えているのかがわからないような そんな不思議な人です。 ずいぶん長い間彼女がいないようで、私の友達には告白しちゃえ!と せかされますが、うまくいく自信はありません。 彼は私のことは友達としては仲良くしてくれてる方だと思うのですが、 恋愛感情があるのかといえば全くつかめないのです。 私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに 気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 趣味やちょいちょい共通点もあって一緒に居てとっても居心地がいいので、この場面がなくなってしまうのはとてもいやです。 だからと言って、彼に万が一彼女が出来てしまったら それはそれで連絡とりずらいのかと思うとそれもいやなのです。 しかも再会してから、彼の友達と1ヶ月くらいお付き合いして、 その友達くんの意味不明な理由で別れてしまいました。 これはうっかりミスです。 告白するべきかしないべきか。 あと、特に男性の方に聞きたいのですが、 来月その彼の誕生日があるので、プレゼントをあげたいなと思ってます。 彼からしたら友達から貰うプレゼントなので 気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントがいいのかなと思っているのですが、どんなものであればうれしいですか? ちなみに年は26歳。趣味はサッカーと音楽で感性豊かな人です。