• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

相手が気持ちを知っている時の告白・・・

中3の女子です。 今、好きな人がいます。 その人はもともと友達で男女とか関係なく 本当に仲が良かったんです。 向こうも『おまえが男だったら親友になってる。』 と言ってくれました。 ですが、話したり、相談に乗ったり乗ってもらったりするうちに 彼のことを好きになりました。 でも、恋愛としてか、友達としてかがわからず・・・ そんな時に、彼に『好きな人いるの?』と聞かれ ヒントを出していたら彼にバレました・・・。 彼は 『本当に俺のことが恋愛として好きになったらまた告って。』 と言って、今も普通に接してくれているし、噂もたっていません。 最近、私は彼を本当に恋愛として好きになりました。 でも、付き合いたいという気持ちはあまりありません。 でも、彼は鈍感なので好きだけじゃ伝わらないと思います。 私はどのタイミングでどんな風に告白すれば、 いいでしょうか・・・? 長文ですみません・・・(・_・; 本当自分で考えろよって内容ですが・・・(>_<) どうか、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ftyn

「好き」だけでも伝わるのでないかな?彼は、  『本当に俺のことが恋愛として好きになったらまた告って。』 と言ってくれてるんだよね。  それで、あなたが「好きです。」って言えば、それは「恋愛感情で、好きになりました!」と言っているのと同じではないかな。    ♪   ♪   ♪  彼、あなたへの対応に余裕がありますね。女の子の好意が分かったら、普通はうろたえるんじゃないかな。彼は、うろたえるどころか…。彼の言葉で、あなたは彼に本当に恋しているのか、考える事が出来た。彼は、その時間ときっかけを与えてくれたのではないかな。  本当に好きだったら、また言ってほしい。その他に、  「本当に好きでいてくれたら嬉しい」 という気持ちもないかな。もし、お友達としてしか見られないなら、その時点で…。    ♪   ♪   ♪  タイミングは、普通でいいでしょう。二人の時に言う。それぐらいではないかな。  ドラマなら、川っぷちを並んで歩きながら、夕暮れを背に…なんて事にもなるけど、そこまでこだわらなくてもいいよね。シチュエーションとしては、放課後、一緒に帰って、その道すがら…が無難です。朝言うと、返事に関わらず、その日一日、学校内で顔を合わせるのが気まずいから、放課後がいいでしょう。  私は四十のオジサン。若いっていいな。いつかも、あなたのご質問にお答えしたと思います。  彼、果たして鈍感かな?余裕というか、包容力があるかもしれないよ。うまくいきそうな気がします。たった一言だから、思い切って言ってあげてね。

質問者からのお礼

こんにちは。 お久し振り、ですね!笑 Ftynさんの回答にはいつも勇気を貰っています! 私は恋愛になるといつもダメだって、思ってしまいます。 元々私が好きだった人とダメになって、励ましてくれた彼を 好きになったので告白するのはやっぱり怖いです・・・。 ですが、私なりに私の気持ちを精一杯伝えてみようと思います! 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

今日、勇気を出して告白しました! 返事は今まっています。 この回答のおかげです! 本当にありがとうございました。