• 締切済み

情報が欲しいです。

CD.DVD.サイト…手段は一切問いません。 日蓮大聖人御書全集を一部分で無く全編全部音声で読んでる物又はファイルや本等…ルビを振って有る物は有りませんか?…、 有りましたら教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

お邪魔します。結論だけ。 ないとおもいます。 随分昔ですし、一回焼き打ち食ってますね。  #残念ながら最初の日蓮宗は「権力の腐敗」によって消されたのですから。 今残っているものは、某かの手が加えられているものがほとんどですし。 妙法蓮華経の 第○番 っていうのだったら、ほか宗派に残っている可能性はありますね。 曹洞宗に一個あります。 御釈迦さんの普門品偈 かな。これ何番かな? こういう風に探していくてはあるかもしれない。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 完全に日蓮上人が書かれたものそのままというのはないとおもいますよ。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日蓮大聖人御書全集 創価学会版の現代語訳のホームページを探していますが

    日蓮大聖人御書全集 創価学会版の現代語訳のホームページを探していますがなかなか見つからないので誰か教えてください

  • 目の不自由な友人が結婚。御書のお祝い御文は?

    自在会(新郎新婦とも目が不自由です)のご友人が結婚されました。創価学会版の日蓮大聖人御書全集の中に、お祝いコメントになる御文はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 創価学会の「御書」の内容について

    創価学会の「御書」の内容について質問です。 創価学会がその教えの根本としているのが、「御書」と呼ばれる日蓮さんというお坊さんが書いた辞書のように分厚い本だと聞きました。 その本の中に、「この教えに反対する者はためらわずに殺すべし」というような内容が書かれている箇所があると聞いたのですが、本当ですか? 具体的に分かる方がいらっしゃったら、何ページのどの部分かを教えていただきたいです。 実家に(確か)創価学会の「御書」が置いてあったと思うので、自分で確認してみたいです。 (昔の言葉で書かれているため、自分では探せないので困っています。) 宜しくお願いいたします。

  • 「太陽にほえろ」のビデオ。

    「太陽にほえろ」はビデオ化されているのでしょうか。 全編とはいかなくても、特に総集編のような物が あったらレンタル、入手してみたいと思っています。 一部映像や音声を拾ってみたい部分があるからです。 もちろん個人で楽しむ分としてです。 大阪に住んでいます。

  • 定額給付金で買うCD

     こんにちは。この度の定額給付金でCDを大人買いしてみようと思っています。この際なので高めのものを買ってみようと思って考えたのが以下の物です。 (1)ベートーヴェン ピアノソナタ全集 (2)ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ全集 (3)ベートーヴェン ピアノ協奏曲全集 (4)バッハ ミサ曲ロ短調 (5)バッハ ブランデンブルグ協奏曲全集 (6)ラフマニノフ 交響曲全集  全部は予算オーバーなのでいずれ少しずつ買っていこうかと思うのですが、どれもコレ!というCDが思い浮かびません(^_^;)。例えばベートーヴェンのピアノソナタならバックハウスしか思い浮かばないのですが、本当にバックハウスで良いのかがイマイチ自分の知識では微妙です(録音ももしかしたらモノラルとかかもしれないですし)。全部でなくても構いませんので、絶対コレ!というお勧めの名盤を教えていただけないでしょうか?好みとしてはツウなら分かるというよりも、ダイナミックで華やかな演奏が好みです。  返事はもしかしたら遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(__)m。

  • ウインドウズ メディア プレイアー

    上、使ってのCD再生、あるいは他のDVDに書き込んだものが、全く音声が出ません。 やはり、是は「故障」なのでしょうか‥?? 自身、一切、設定は変えてはおりませんが!!

  • DVDの音声部分だけをCDへ焼きたい

    自分で編集したDVDをDVDshrinkを使うかDVDdecrypterを使うかしてバックアップをとり、音声部分だけをCDに焼きたいのですが、なかなかうまくいきません。どなたか教えてください。

  • 日本から海外に物を送る際、一番値段が安い手段

    日本から海外に物を送る際、 一番値段が安い手段(本やCDなどあまり 重くないものの場合)どのような ものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD映像付のCDはなんというのですか?

    最近のCDはPVなどDVD映像もついてる物がありますが、あれはいわゆるVCDというやつなのですか?それともDVDに無画像の音声を乗せたものが本体の音楽で、それに映像がついているということなのでしょうか?

  • DVDからCD-Rへ

    タイトルの通りDVDから一部のデータをCD-Rに保存したいと思っています。 DVDにはプロテクトがかかっていません。個人的に作成してもらったものなので。 DVDの中には映像(音声付)と音楽の2種類が入っています。友達が映像部分をコピーして欲しいと言っているのですが、DVDを見れるPCを持っていないのでCD-Rに保存して渡そうと思っています。 どのようにして映像部分(音声付)をCD-Rに保存できるでしょうか? CD-Rを友人のPCで見るにはWindowsMediaPlayer等で見れるようにしたいと思います。友人はPC初心者なので他のソフトをダウンロードする必要がないようにしてあげたいので! 上記の作業を全てフリーのソフトウェアでしたいと思うのですが、可能ですか?どうぞ、宜しくお願いします。 私のPCはWindowsXPです。DVD-RW/CD-RWも付属しています。