• ベストアンサー

女優の中田喜子さんに似てるって褒め言葉ですか?

女優の中田喜子さんに似てると言われます。 (グルグル、グルグル、グルコサミンのCMの人です) パート先の50代の男性社員さんなのですが、 「昔はスンゴイきれいで大ファンだった」んだそうです。 褒めてくれているつもりのようですがあまりうれしくありません。 私は美人でもない40代のおばさんですが、 いくら昔はきれいだったといわれても、 多分ひと回りくらいは年上の人に似ているといわれても全然嬉しくないです。 あんなに化粧も濃くないし・・・ 皆さんはかなり歳の離れた有名人に似ているといわれたらどう思いますか? 不快に思う私がおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おかしいとは言いませんが、 日本全国の40代の女性が どれだけ「今の」中田喜子に勝てるかという 素朴な疑問があります。 清楚な感じの女性に見えますと いうことでご容赦下さい。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 >日本全国の40代の女性が >どれだけ「今の」中田喜子に勝てるかという >素朴な疑問があります。 おっしゃる通りです…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No. 5さんに一票。 40代のおばさん(一般人)で中田喜子さん位きれいだったら、保存状態良好。 30後半から50歳位の女性ってとても分かれ目なんですよね。ビジュアル的に。 私も40代(ド真ん中)ですが、中田喜子さんとか、岡江久美子さんあたりに似てるって言われても悪い気はしない。もちろんもうちょっと若い人に似てるって言われた方がうれしいけど。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 ちょうど同い年くらいでしょうか、似た歳の方からのご意見参考になります。 >もちろんもうちょっと若い人に似てるって言われた方がうれしいけど。 最後の一行にホッとしました。お心遣いの一文ありがとうございます。 でも、中田喜子さんに似てると言われることが光栄なことだと思えるようになったので、 まだそれ以上に、若い人に似てると言われたいなんて厚かましいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

わたしは慎重な方で いくらきれいな人でも その人本人が嫌いな場合がありますから 絶対に言わないようにしています 本人が 誰々に似ていると言われたことがあると いい感触のようでしたら 初めて言うようにしています いやあ 人付き合いって 気をつかいますよ

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 私は中田喜子さんをよく知らなくて、 グルグル、グルグル、グルコサミンのCMの印象しかありませんでした。 なので、中田喜子さんがこんなに多くの方から「きれいな女優さん」と認知されているのをはじめて知り、 ずいぶん厚かましい質問だったとわかりました。 せっかく褒めてくれている人に申し訳なかったと思います。 >いやあ >人付き合いって >気をつかいますよ 気難しい人にならないように気をつけます(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者と同じ40代既婚男性です。 私が独身者と想定して 同僚A「あのさあー、お前と歳が近い女性が知り合いにいるんだけど、どう週末会わない?」 私「えっ?まさかお前、嫌だよ~。押し付けるなよ。」 同僚A「それが結構綺麗でさあ、お前には勿体ない人だけど、実はお前の写真見せたら紹介してと言われたから、ちょっと会ってくれよ。」 私「いいねいいね。美人じゃなくても普通なら俺全然OKだよ。」 同僚A「ほんと、ほんと女優の中田嘉子さんにソックリの美人さん。」 私「えっ・・・・。(--;)」「あの~歳いくつ?」 質問の意味取り違えてますか私。 男性が女性に対して誰々に似てるという時は近い年齢の芸能人・有名人の名前を出します。 少し褒めるつもりで女優の名前出しても、機嫌悪くするから私は誰々に似てるなんていいません。 私自身は年上というより対象となった有名人しだいですよね。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 私の気持ちを理解してもらえる回答をいただき少しホッとしています。 でも、中田喜子さんはきれいな女優さんという回答も多くいただき、 そんなきれいな人に似ていると言われるのは、まんざらでもなく、 嬉しいと素直に思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年齢よりも、ブサイクな芸能人に似ていると言われるほうがいやです。人気者でもです。 中田喜子さんはキレイな人なので、年齢は離れていてもイヤと思いません。 化粧が濃いとかじゃなくて、雰囲気を指しているのかもです。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 中田喜子さんに対して皆さんの評価が高いことに驚いています。 私の認識不足でした。今では素直にうれしいと思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

中高年です。 50代の男性なら私と同世代ですね。 中田喜子さんは、初期のウルトラマンシリーズのヒロインから、当時、小学生だった私も憧れの女優さんでした。 似ているとそっくりでは、表現の強弱が些か異なります。 まあ、年齢と化粧の濃さで判断せず、その男性も昔の喜子さんに憧れていた感もあり、今も年齢より若く見えること等も含めて、褒め言葉として受け止めることですね。 中田さんの容姿を否定する者は、好き嫌いだけのもので、綺麗な女優さんの部類ですからね。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50代の男性には「憧れ女優さん」なんですね。 若い頃の中田喜子さんをあまり知らなくて大変失礼いたしました。 この質問で多くのおじさん(失礼)を敵にまわしてしまったのではと、心配になってきました。 素直に喜ぶことにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

確かに自分があまり綺麗と感じない芸能人に似ていると言われても あまり嬉しくないですよね。それって褒め言葉…?と。 しかし、人の感じ方もまたそれぞれ。 男性社員の方にとっては大ファンだった芸能人に似ている!という 最大級の褒め言葉なのではないでしょうか。 「中田喜子に似ているね!」と言われるたび 「綺麗だね」と言われていると脳内変換して 素直に喜んでいいのではないでしょうか。

noname#164815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 褒めてくれているつもりだとはわかりつつも複雑な思いがありましたが、 その人からすれば最大級の褒め言葉なんですね。 「そんなに嬉しくないんですけど…」って ときどき言いたくなるんですが、口に出さなくってよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女優は誰ですか?

    化粧品のCMに出ている女優なんですが、 前髪が短くて猿のような女優さんは誰でしょうか? 確か、昔何かの番組で、若そうに見えるが30代だと聞いたことがある女優さんです。 CM内容・商品名全て忘れましたが、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか

     気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。  知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。  まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

  • 女優のしわ取り

    70代80代になっても顔に年齢を感じさせない張りがあり化粧もかなり濃い。美人で名を売った女優ほど費用をかけてキープしていかなければならいので大変です。 それなのに、年齢がもろに出ているのが首。そこをみれば年齢に納得が行く。 本人が顔同様に気にしないはずはないのに手を打っていないところをみると首は美容整形でしわ取りや張りを出すことが不可能なのでしょうか。

  • 女優の名前が思い出せない

    顔は分かっているのに名前が出てこないんです。 (1) 昭和の女優 (2) 50歳代~60歳代 (3) 離婚暦あり (4) 昔にジャニーズの誰かとラブシーン有   年上役でそのジャニーズも誰だったか・・   「V6」か「TOKIO」か   「スマップ」辺りの年代です (5) 目が大きくて、スッピンでも綺麗な女優さんです こんな乏しい情報しかありません(涙) 昭和女優名一覧とかのいいサイトとかありましたらお願いします。

  • 昔バファリンのCM出てた女優さんの名前がわからない!

    昔、バファリンのCM頭痛を患って薬飲んで元気になるっていうCMで出ていた女優さんの名前、どなたか思い出せませんか!? 結構年配(40代?50代?)で、母親役してました。髪はストレートのロングで、センター分けしてる人です。 昔からのベテラン女優だとおもうんですが、名前を度忘れしちゃいました;; 矢吹ジュンみたいな名前の人だったと思うんですが… 思い出せなくて大変に気持ち悪いです!どなたかヘルプ!!!^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • マイナスのイメージがある女優似です

    三十代独身男性です。 ある女優が好きで、その人に良く似た女性にアタックしているところです。 彼女に「なぜ○子さんや○美さんでは無くて(二人とも美人です)、私のことが気に入ったの?」って(不思議がられて)聞かれたのですが、本当のことが言えません。 実はその女優に似ていると言えば普通だったら失望するような個性(魔性の女的な役が多い)&容姿(決してブスではないですが、いかにも昭和って感じの古い顔つき)の人です。 ファンの方怒らないで下さいね、その女優は「小島聖さん」(←言ってしまった!)で特に「海猫」で彼女が演じてる「ちょっと冴えない情の濃い昭和の女性」が理想で主演の「伊藤美咲さん」も足元に及ばない魅力があります。 この映画を見たことがない方にとってはイメージが全く浮かばないと思いますが許して下さい(すみません)。 他の映画で出てくる「小島聖さん」の役とは違うので、ただ単に「小島聖に似ているから」って答えると誤解されるし、かと言ってあの映画を見せるとたぶんマイナスのイメージ(日陰の女って感じです)が強いと思います。 彼女は私より年上で古い(堅い)イメージを非常に気にしています。 若いイメージの女優さんに似ておれば言い易いのですが・・・。 「海猫」で彼女が演じている役を覚えておられる方、もしくは小島聖のファンの方、「情の濃い昭和タイプの女」の魅力を上手く説明できる方、ご意見いただければ嬉しいです。  

  • av女優のメンタル

    AVAV女優のメンタルはすごい。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね 。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね

  • 正統派美人女優って今はやらないんですか?

    20代女子です。 ふとしたきっかけで昭和の美人女優一覧をみたんですけどみんなびっくりするくらい美しくて、びっくりしました笑 扇千景、加賀まりこ、黒川記章の奥さん、、 みんな絶世の美女ばかり!! それで現代には有名な人にいるかなあ? と思ったんですけど、いない。 かわいらしい、愛らしい、親しみやすい女優さんなら思い浮かぶんですけど。それでそんな女優さんも好きなんですけど。 時代が求めてないんですか? それとも昔のメイクがおめめパッチリ美人風なだけで現代の美人女優にもほどこしたら同じようになるんですか? 一番ききたいのはなんで正統派美人女優って今はやらないんですか? ネット見てると意外に需要ありそうなのに、それは一般的な意見じゃあないんですかね?(。-∀-) 年代と性別もあわせてお答えくださいo(*⌒O⌒)b わたし自身はもっさりブスですが美しいものは好きで(ないものねだりですね)何様やねんという上から目線でいわせてもらうと… 現代でいい線いってるのは 北川景子は美しいです。鼻がなんとなく気になります。 武井えみもいい線いってます。若くして目に気の強さがでてるのと口元が気になります。 沢尻えりかは最高にかわいいですが美人というより美少女で、迫力がないです。童顔みたいな…。 くだらん疑問ですがぜひ付き合ってくれると嬉しいです。

  • 若尾文子さんは20代になったらおばさんになった?

    若尾文子さんは10代のときに美人女優だったのでしょうか。 20代になったらおばさんになったのでしょうか。

  • セクシー女優が復帰する理由

    セクシー女優が本気で引退した後でしばらくしてから再デビューするするケースが多くありますが、その理由は何ですかね。 色々考えられますが、思うにオ〇ン〇ンの大きな人と巡り合わなかったせいが大きいんじゃないでしょうか。 一見して映像上は美人だが、やはりどこかに容姿上の欠陥が有って服を着て街を歩いていればただのおばさん風になってしまってさほどは持てないだろうなという女優は多いですし。 作品以外では男性経験を多く持てない可能性が有って、オ〇ン〇ンの大きな男性と巡り合う確率はさほど大きくない。 覚えてしまった感覚を忘れきれなくてまた再デビューしてしまうとか?