告白と同時に…初めて質問します

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が職場の先輩との飲み会で告白を受け、無理やりキスされ、襲われる出来事がありました。
  • 彼の行為によって恐怖と混乱に陥っている女性は、告白を受け入れるべきか悩んでいます。
  • 彼の真意を知りたい女性は、ご意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白と同時に…

初めて質問します。 私は22歳の女なのですが、先日職場の先輩と飲みに行った際、カラオケの個室で告白されました。 気になっていた先輩だったので嬉しかったのですが、いきなりすごい力でキスをされ、無理に舌をいれたり、唾を入れられ『飲んで』などと言われました。 驚いて必死に抵抗したのですが、相当酔っていたのかやめてくれず、私もお酒がまわっていて力が入らず、そのまま襲われました。 最後までされる前に、痛みと恐怖で必死にやめてほしいと訴えると、彼も正気に戻ったのかやめてくれて、必死に謝られ、『酔いにまかせてひどいことをしてしまった、でも本気で好きだから告白の返事を聞かせてほしい』と言われました。 確かに彼のことは私も好きでしたが、私は恋愛経験もなく、男性とのこういった経験も初めてだったため、どう対処していいか分からず、好きだったはずなのに今は恐怖のほうが勝ってしまい混乱しています。 このまま告白を受け入れて、お付き合いをしても上手くいくでしょうか? それともこの先輩は、そういった行為だけが目当てだったのでしょうか? ご意見を聴かせて頂けると嬉しいです。

noname#179238
noname#179238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.9

仕事の関係 先輩とはいえ ふたりで飲む ふたりで個室に ということは  男性としては OKサインと受け取ったはず 好意を持っていたことは分かっていた OKなら.. 男性だけを責めることはできないと思います 誘う = 来る OK 飲む = 酔う OK 個室 = ふたり OK 彼は何度も確認して 何度もOKだった 女性はそういう意味が何も無くても  男性にはそういうサインという場合があります だからといって行為を正当化できませんが あなたの気持ちしだいだと思います 恐怖だったなら 難しいのかもしれません はっきりとことわる 一方的に彼が悪いわけではないかも とは少しだけ考えてみてほしい ふだんの彼はそんな人ではないはず でも 酔っていたとしてもそんなことをする人 いろんな面があって人間なので 許すのもひとつだと思います ワタシなら もう一回 話をききます カラダ目当てか? と聞くよりも 真剣に付き合いたいのか を聞きます すごくショックで すごくひどいことだった OKなんて出していない 好意は持っていた うれしかった けど 今は 迷っている というより コワイ ほんとうに だいじょぶな人ですか? あなたは? とても良い回答ができたら 許せないけどダメじゃないにしておく こちらの気持ちを理解して 不安や心配を取り除いてくれる ちゃんと謝罪 ちゃんと説明 気づかい 配慮 尊重 ダメならやめとく

その他の回答 (11)

回答No.12

はっきり言って悪いのは質問者さんです。 質問者さん一人だけが悪いと断言しても良いでしょう。 ふたりで飲む ふたりで個室に ということは もう最後までオッケーという意味です。 それをキスして唾を飲ませる辺りで抵抗されたのでは 男の側はたまったモノではありません。 「なんだあの女!!!」 と怒っているはずです。 >このまま告白を受け入れて、お付き合いをしても上手くいくでしょうか? 旨くいくわけがありません。

• yonesuke35
回答No.11

>私は22歳の女なのですが、先日職場の先輩と飲みに行った際、カラオケの個室で告白されました。 >このまま告白を受け入れて、お付き合いをしても上手くいくでしょうか? >それともこの先輩は、そういった行為だけが目当てだったのでしょうか?  体目当てかどうかは婚姻届を書いてもらえば分かる事です。

回答No.10

(1)一般論的には酔った勢いで告白する男性は、イザという時に決断力がなかったりすることがあります。貴女のことを本気で好きなのかどうかは、正確に見極める必要があります。 (2)キスで『唾を飲んで』と言うのはNGだと思います。全くロマンチックではありません。『好き』という言葉を慎重に判断しましょう。 (3)優しさを感じません。 (4)この場合は、最後までやってしまうことを「度胸」とは言いませんが、途中で怖気づいたのは確かです。

noname#153820
noname#153820
回答No.8

私も酔って告白されたことがあります。しかし、キスなどは迫られませんでした。 しかし、酔っていたので本気かどうかも分からなかったので返事はしませんでした。 翌日会うことになっていたので、本気なら また告白してくると思っていたのですが、何もなかったように振る舞っていたので、信じられませんでした。 もちろん それ以来 連絡はしていません

noname#188419
noname#188419
回答No.7

いや~ それはちょっとナイんでは? いくら酒はいってても 学生じゃないんだから カラオケの個室で告って襲うというのは 人間性疑っちゃいます。学生でも問題ありますが・・・。 やるだけが目的だったのか、その点はわかりませんけど、やめておいたほうがいいんじゃないかなあ。 まだ若いんだし、もっといい人出てきますよ。

• miniloto5
回答No.6

冷静に考えてください お相手のしたことは犯罪ですよ 強姦の大多数は知り合いが多いと聞きますが、正にこういう状況がエスカレートした結果なのでしょうね。 また『飲んで』、はありませんよ、普通。 特殊な行為だと捉えて頂いてよいかと思います。 あとあと考えると、酒を勧めてきたとか記憶はありませんか? 危険な相手だと思った方が良いと思います。

回答No.5

それは、当然、付き合わない方がいいですよね。(^_^;) 酔っ払うと、理性がコントロール出来ず、本当の自分が出ます。 怖そうな人が、びくびくし始めたり、弱そうな人が凶暴化したり、とにかく、オススメは、酔っ払っていても、周りを気遣うことができる人。 あなたのケースは、猛獣と狩りの対象に近いですよね…。 残念ですが、その彼は、良く無いですね…(^_^;) やめとくのが、得策です。 あなたが、恐怖を感じているのが、証拠です。安全第一です!

• punch2003
回答No.4

40代男です。 今一つ状況が読めないので的外れかもしれませんが、カラオケデートの際に告白→キスという展開だけならば普通と言いますか、まぁあるかな といった感じですが、その後の状況を想像すると、ちょっと強引ですね。 お酒は人間の本性を見せてくれる部分があるので、その強引部分その彼の付き合うと知れる本性の部分でしょう。 理性ある人間で貴女の気持ちを汲み取ることの出来るのならば恋人となった後にもお互いを気遣い成長出来るでしょうが、俺について来い系の方ならば、貴女の都合は理解されないでしょう。 行為については好きならば抱きたいは普通なので、疑うよりは彼と恋愛出来るかを今一度考え、決めればいいのではないでしょうか。

• 97319854
回答No.3

これは酷い。。。 そういう行為のはじめては、後々も結構印象に残ってしまうのに。。。 怖かったでしょう。 「酔いにまかせて」というやつは、大抵信用してはいけません。 そんな大切な行為を、酔いがまわってたにしろ、気軽にあなたの気持ちを考えずにするのは自分勝手なだけです。 あと、本気でしたら、告白という大切な際に酒の力で。。。と思う時点で逃げにはいっているので、 あとあと、そういう相手は苦労しますよ。(経験者より) 唾をいれて、「飲んで」というやつは、唾フェチ、唾プレイの好きなやつなので、もし貴方が私と同じく、そういうのはちょっと。。。と思うタイプでしたら、後々まじでキツイですよ。。。結局、私自身、それが原因で別れましたし。

回答No.2

>それともこの先輩は、そういった行為だけが目当てだったのでしょうか? そうは思いません。そのときは彼なりに真面目な気持ちだったのでしょう。 しかし、直情型で相当に危険な男性ですね。 もし、こんな男性と結婚したら、強姦未遂で訴えられるたびに貴女が身元を引き受けに行かないとなりませんし、多分貴女も損害賠償で汲々とするでしょう。 私の友人の一人(今73歳。当時は40代)がそうでした。 奥さんは多分気の晴れる日が無かったと想像します。 カラオケ店の個室は、犯罪の温床ですので大抵は隠しカメラが付いています。 ですから貴女が警察に被害届を出せば、警察は隠しカメラの映像も証拠として手に入れることが出来るでしょう。 罪名は、強制猥褻罪か強要罪ですね。彼は前科一犯になるかもしれません。 もちろん貴女は、慰謝料を求めることが出来ます。 決断するなら早目が良いでしょう。ビデオはいつまでも保存しておくわけではないので。 因みにラブホテルには、まず間違いなく全室にカメラがついています。 しかも堂々と。 お金を入れると録画できるサービスが有りますね。 あれは、お金を入れなくても管理室のモニターでは丸見えなのです。 しかも管理室では全てビデオに録画しています。 「消し忘れ、流出ビデオ」なんて「店員が(わざと)消し忘れたビデオ」だったりして・・。