• 締切済み

外国人 名前付け 漢字へ

私の友達"コーディー"この子の名前を漢字バージョン作ってもらえないでしょうか? 男の子で、スポーツ万能、音楽もできます。よろしくお願いします:)

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

煌出惟 などはいかがですか。 私なら、自分の身内にはちょっと付けたくない名ですが、まぁ好き好きだと思いますので…

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちは。 書道の講師をしております。 わたしもよく、 留学生の方に漢字を付けて欲しいと頼まれ、 その度にうんうん考えてます…^^; せっかくですから、 漢字ならではの、 字が持つ意味を考えて付けてあげたいですよね^^ で、考えてみました。 コー…コウ=光、幸 ディー…デイ=Day=日 ☆コーディー…『光日』=お日様のように光り輝いてる人。                『幸日』=幸せな毎日をおくれますように…。 …のどちらかはいかがでしょうか? 「デ」や「デイ」と発音できる漢字が「出」「弟」など、 非常に少なく、これといって良い意味があるようにも感じなかったので、 当て字の様になってしまいましたが、 ディーをDayとかけて「日」で表してみました。 また、漢字自体、画数も字数も多くないので、 コーディーさんご自身も覚えやすく、書きやすいかなと思いました。 少しでもご参考になれば幸いです。

Cory23
質問者

お礼

ありがとうございます!!!:D すっごいいいです! わかりやすい書き方で改行でより分かりやすく読みやすくなっていて感謝です! きっとコーディー喜ぶと思います!

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

こんにちは。名前に漢字を当てる・・。 そしたら「珈琲」!コージーコーナーからチョキって(少しだけパクリ)。 2、「虎優勝」関西圏の方のイメージから「やっぱコーディーなきゃ」(ダジャレかよ!) 近所の阪神ファンのおっちゃん、おばちゃん、ナイトスクープから引っ張りだこ!。 3、「富田」・・まさかのコージー富田から(~_~;)ギクッ。 女性だったら「祇園坂舞妓」って名前が一発で浮かんだんですが。あっでもマイケルジャクソンも 「マイコー」って呼ばれていたのと、京都に因んでってことで如何でしょうか。(・、・)。まさか・・

関連するQ&A

  • 名前付け悩んでいます

    こんにちは。 現在3人目のコを妊娠中です。先日女の子と診断されました。 名前なのですが、男の子でも女の子でも「ひなた」と付けたいと思っております。男の子なら「陽向」にしようと思っていました。が、女の子には向かないかなぁ・・と思い、他の漢字の名前を探しております。ひらがなもかわいいのですが、上のお姉ちゃんが2人とも漢字なので、この子も漢字にしてあげた方がいいのかなと思います。 みなさん、お力添えをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 外国人の名前を漢字に

    外国人の友達の名前に漢字をつけてあげたいです。 christelle(クリステル)というのですが、なかなか思いつきません。 良いのがあれば教えてください! ちなみに黒人の女の子です。

  • 外国人の名前を漢字で書きたい!

    友達に彼氏の名前を漢字で表してほしいと頼まれました。考えたのですが、いいのが浮かばなかったので、お力を貸してください。二人います。 Gabe(ゲーブ・ゲイブ) 正確な名前はゲィブリエルですが、ニックネームでゲーブまたはゲイブと言います。 Mike(マイク) 正確な名前はマイケルですが、ニックネームでマイクといいます。 できたら、ゲイブとマイケルで漢字を作ってほしいのですが、難しいようでしたらゲィブリエルでもマイクでもいいそうです。 よろしくお願いします。

  • 同じ名前

    クラスは違うんですけど同じ学年に同じ名前の子がいます!! その子はスポーツ万能!勉強もできてとてもかわいいです。 なのに私は・・。みんなその子は「かわいいし、すごい性格がいいよねーー」 と言います。自分は自分と思っているんですけどいっも比べられてるような気が します。現に仲のとかった友達にさえも「同じ恵子(私の名前)でも全然違うよなぁ、圭子(その子)を見習って欲しいよ」といわれました。 小さな学校なのでその子は有名でいっても私はひけ目になってしまいます。 どうかよいアドバイスください!

  • 外国人の名前を漢字に。。

    外国人の名前を漢字に。。 Sonny(サニー)という名前を漢字に変換したいのですが、皆さんのアイディアを聞かせてください! また、できましたらその漢字の名前の意味も教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

  • 外国人の名前を漢字に!

    外国人の男性の名前を漢字に変換して欲しいと頼まれました。 名前はFlorian(フロリアン)です。そして漢字の意味も教えてほしいとのことでした。 考えれば考えるほど迷ってしまい・・。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 名前に使う漢字

    子供の名前を考えていますが、私も主人も音楽が好きですので、 音楽に関係あるような漢字を使いたいと思っています。 今のところ思いつくのが、「響」「奏」くらいしかないのですが・・・ 他に音楽を連想するような漢字って、何がありますか? 皆さんのお知恵を拝借させてください・・・

  • 名前の漢字に悩んでいます

    先日、お腹の赤ちゃんが男の子だとわかりました。 名前は「フミヤ」で決定なのですが、漢字に悩んでいます。 「郁也」だとやはり「イクヤ」と読んでしまいますでしょうか? 間違わずに読んでもらえるような漢字がいいので、「文哉」や「史弥」も考えているのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました。 どんなことでもいいのでアドバイスをいただければ助かります・・!

  • 漢字違いの同じ名前

    私のは2歳上の姉がいます。 タイトル通り漢字違いで同じ名前(男の子)なんです。 私の子は12歳 姉の子は8歳なんですけど 姉には9歳の長男がいるんですけどそれに合わせた「○○き」っていう最後に「き」が付いた名前がどうしても付けたかったんだとか。 一家が集まった時とかは、2人が同時に返事するし、大体呼びにくい、怒りにくい、褒めにくい(これはあまりないんですけど) 親戚とか偶然一緒だったとかってよくある話だと思うんですけど、判っててつけるってどうなんでしょうか?

  • 指定の漢字を使った名前を考えて頂けないでしょうか?

    指定した漢字を1つ使った名前を考えて頂けないでしょうか? 「壱・央・尋」」 ・サイトで使う名前にしたいです。 ・男の子っぽい名前でお願いします。 ・漢字二文字以上でお願いします。

専門家に質問してみよう