• 締切済み

外国人 名前付け 漢字へ

私の友達"コーディー"この子の名前を漢字バージョン作ってもらえないでしょうか? 男の子で、スポーツ万能、音楽もできます。よろしくお願いします:)

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

煌出惟 などはいかがですか。 私なら、自分の身内にはちょっと付けたくない名ですが、まぁ好き好きだと思いますので…

• 310f
回答No.2

こんにちは。 書道の講師をしております。 わたしもよく、 留学生の方に漢字を付けて欲しいと頼まれ、 その度にうんうん考えてます…^^; せっかくですから、 漢字ならではの、 字が持つ意味を考えて付けてあげたいですよね^^ で、考えてみました。 コー…コウ=光、幸 ディー…デイ=Day=日 ☆コーディー…『光日』=お日様のように光り輝いてる人。                『幸日』=幸せな毎日をおくれますように…。 …のどちらかはいかがでしょうか? 「デ」や「デイ」と発音できる漢字が「出」「弟」など、 非常に少なく、これといって良い意味があるようにも感じなかったので、 当て字の様になってしまいましたが、 ディーをDayとかけて「日」で表してみました。 また、漢字自体、画数も字数も多くないので、 コーディーさんご自身も覚えやすく、書きやすいかなと思いました。 少しでもご参考になれば幸いです。

Cory23
質問者

お礼

ありがとうございます!!!:D すっごいいいです! わかりやすい書き方で改行でより分かりやすく読みやすくなっていて感謝です! きっとコーディー喜ぶと思います!

• eggin
回答No.1

こんにちは。名前に漢字を当てる・・。 そしたら「珈琲」!コージーコーナーからチョキって(少しだけパクリ)。 2、「虎優勝」関西圏の方のイメージから「やっぱコーディーなきゃ」(ダジャレかよ!) 近所の阪神ファンのおっちゃん、おばちゃん、ナイトスクープから引っ張りだこ!。 3、「富田」・・まさかのコージー富田から(~_~;)ギクッ。 女性だったら「祇園坂舞妓」って名前が一発で浮かんだんですが。あっでもマイケルジャクソンも 「マイコー」って呼ばれていたのと、京都に因んでってことで如何でしょうか。(・、・)。まさか・・