• 締切済み

カイボイスンのカトラリーセットを新築祝いに!!

高校からの付き合いで(10年以上)の友人が結婚し、新築を建てました。 新築祝い今まであげたことがなく、とても悩み(イッタラの食器、ミキサー、間接照明など) 結局はカトラリーセットにしようと決めたのですが、 調べたら、カイボイスンと柳宗理が有名とわかりました。 柳宗理はキッチン用品などのお店で見たことがあるのですが、カイボイスンを見たことがありません。 現在、ネットで調べ気持ち的には高級感のあるカイボイスンにしたいです。 実物を見てから購入したいのですが、 お店・取扱店はどこにあるのでしょうか?? 伊勢丹や高島屋ならあるのかな? 埼玉または東京でお店があれば教えてください。

noname#154394
noname#154394

みんなの回答

回答No.1

カイボイスンは料理人のケンタロウさんが本に載せてから有名になりましたね。 シンプルで使いやすいそうですが、シンプル過ぎて、私にはそれほどおしゃれには見えない… 個人的には、キュティポルというポルトガルのブランドの、GOAシリーズをオススメします。 シンプルですが北欧スタイルにも和食にもあい、有名すぎるカイボイスンよりもいいんじゃいかと思います。ご参考までに。