• 締切済み

派遣で、理不尽な事で怒られ、言い返したかった。

単発の派遣で、2回入ったのですが、以前は優しくてひとも良く、良い職場だったのですが、 新しく若い指導者が入り、 理不尽な事で、仕事と関係のない事で、仕事中に何回も、呼びだされ、 こんなのも出来んのかと、他の人のいないとこで、いじめのように怒られ、 半年位しないと出来ないような事も、コンコンと裏で、ネチネチ言われ、 本来の仕事は滞るし、 派遣でサブで入ってるのに、皿を片手に三枚ずつ、計六枚乗せるのを見せられ、これは出来るんですか?みたいな。 しかも、あなたは、自分の事しか考えてない。とか、そんな人はこの仕事は出来ません。 接客なんで。 3時間で、五回も呼び出し。 それ以来派遣が嫌になり、辞めました。 若い男でした。 その時、私は違います。とか、自分の事しか考えてない事は ありません。とか。 こういう時、自分の考えをはっきり伝えたほうがよいですか? あまりに酷かったので。 何も言わずに頷いて帰ってきたので、 皆さんは、こんな経験をしたらどう対処しますか? 副支配人や、他の従業員はよくやってくれたよ。助かったよ。と言ってくれました。 半月前なんで今更とは思いますが、 はっきり、言えないじぶんが、不甲斐なく思えて。 長文になりましたが、どうか、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

• 派遣

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんは、こんな経験をしたらどう対処しますか? そういう職場は速攻で辞めます。 相談できる人がいれば相談しておきます。 その人がいなくなったら、(そういう人はそういうことも多々あります。 人望がない人は長でいられないから) また呼び戻されることだってありますし。

qwer123123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、心に溜めて、我慢するのは良くないですよね。 言いたい事があったら、不当な扱いを受けたら、 泣き寝入りせずに、言う勇気も必要ですね。 誰かに相談する勇気を持つようにします。 言いたい事が言える人になります。 ありがとうございます。

• 81-87xj
回答No.1

腹が立ったんなら、抗議しなくてはダメ! 私も、以前バイトしていた、とあるコンビニの店長に動きがトロ過ぎる!と裏の事務室に呼び出され、散々怒られました。私と同じ時間帯に入っていた優しい婦人の事も、足で蹴ったりしてました。フロアにいる時に。 たまたま見ていた常連客から、あれはやり過ぎ!とクレームが来ましたが、店長は冗談でやってんだよ!と常連客も丸め込んでましたね…。 私の事もグズだののろまだの、散々罵倒され、悔しくて帰宅してから何度も悔し泣きしました。 辞めた後、私は労働基準局に問い合わせ、店の所在地、店長の態度や私への罵倒、婦人を足蹴にした事や丸め込んだこと、洗いざらいを話しました。即、労働基準局から店に注意の電話が行き、店長は相当焦ったようです(笑) 腹は立ったけど、辞めちゃったんだし、もういいや。と投げてしまうと、解決にはなりません。 私を怒らせた事を少しは後悔しろ!と、私は向こうがされたら一番困る事をしますよ(笑) それには、仕事を(できないなりにも)懸命にやっていた!と自分でも自分を認めることも大切です。

qwer123123
質問者

お礼

ありがとうございます。 事なかれ主義で、嫌やなーと思っても、そのうち、 忘れるだろうって、我慢するのですが、 そのうち、忘れる事はありません。 その時に、我慢せずに、何かのアクションをとって、気持ちを伝えていれば、きっと、不当な評価で落ち込む事もかなり少なくなったと思います。 この子は何も言わないって思われたら、つけ込まれて、 言いたい放題言われますよね。 お客さんに笑顔で、テーブルごとに気を配り、 しっかり、責任を持って仕事してたという自信はあります。 後で後悔しないように、きちんと言うように心掛けたいです。 ありがとうございました。