• 締切済み

ときめく出会いをしました。

いつも意識しすぎて、話すこともできずに終わります。いつもいつもです。 今回も、ある男性を好きになってしまいました。 もう、一緒に暮らすことまで考えてしまっています(想像で) 部屋綺麗にしなくちゃ、とか料理勉強しなきゃとか・・・ でもいままで実ったことありません。異性経験も。 相手を何も知らないのに意識をしない方法を教えてください。 できれば、自分にも好意を持っていただきお付き合いをしたいですが、 まずは何でも話せる仲になれるだけでも幸せだな、と思うのですが。 せっかち過ぎる性格を直したいです。 皆さん、異性とどのようにして距離を縮めているのでしょうか? ちなみに、相手はジムの指導員さん(バイト)で、私はお客です… 勿論、相手からは話しかけてきてくれます。 いつも接点のある人をすきになりますが、距離を縮めるどころか、意識して話をできなくなり、最後は相手も察して気まずくなり、終わります。自爆気味?です。 好きになるのをまず止めたいです。 というか、彼女の有無の確認からでしょうか? 運動のこと、持病のこと、住まい、仕事場、などは少し話しています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> いつも意識しすぎて、話すこともできずに終わります。いつもいつもです。  > 今回も、ある男性を好きになってしまいました。  男はどんな女性とでもセックスだけはしたいと思っています。  セックスはしても結婚は別です。    女性から好きですなどと寄ってこられたら男はセックスだけは したいので「私は嫌いだけどセックスだけはしましょう」とは言いませんね。  普通は「嬉しいとか、私も好きでした」などと言うでしょう。   それで女性が勘違いして抱きう事になります。   しかしその後結婚したいなどと言えばまだ早いとか、準備が・・・などと はぐらかします。   結局は遊び飽きた頃別れる事になります。

eezou
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

• igafcb10
回答No.1

こんばんは。男性です。 まず、主さまの気持ちの整理をなさってはいかがですか。 好きになる、距離を縮めたい。  それはよーくわかります。 まず、お相手と話をして、お互いを知る(知ってもらう)ことから始めてはいかがですか。 主さまの焦る気持ちは、必ず相手に伝わります。 好きになるのを止めたいとか、彼女の有無の確認とか、神風特攻隊じゃないだんだから。 落ち着いて、何でも話ができる仲になる。まずそこからスタートです。 相手を知らないのに意識をしない方法?そんなのありません。 それがあったら、一目ぼれは成立しません(笑)。 主さまのお気持ちをよーく整理なさって、そこからです。 頑張ってください。

eezou
質問者

お礼

気持ちを押さえて、おおくの女性がやっているように笑顔でできればいいのですが。 冷静になれるように…意識してみます。 応援ありがとうございます。