• ベストアンサー

相手の気持ち

お願いします。相手の気持ちが全くわかりません。異性など特に わからないので警戒してしまい距離をすごくとってしまって好意を持ってきてくれる人も失ってしまう。友達もいないしどうしたらいいですか。

noname#93431
noname#93431
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabonten
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

相手が何を考えてるのかなんてみんな分かっているようでわかってないと思いますよ。強制テレパシーなんて怖いじゃないですか(笑) 警戒してしまうのは人間として少なからず誰でもあります。 自分もそうでした。 中学生になった時仲良しのグループはみんな別の中学校に行ってしまったんです。でも思い切って自分を知ってもらうようにしたんです。 それで引いて行った人もいたけど受け入れてくれる人もいます。 恋人はもちろん、友達は量より質です。 美女と野獣カップルって、よくいますよね(笑) 第一印象で悪くみられることを恐れない方がいいと思います 自分から心を開けば仲間は自然とできるものです。 最初は難しいかもしれませんがそこに恋人も見つかると思います。 長くなりましたが頑張ってください(^o^)/~~~

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    遠距離の異性の友達がいます。相手はこちらの気持ち(好き)を知っています。会いに行くと時間を作って会ってくれます。手も嫌がらずにつないでくれます。脈があると思っていいですか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    前の会社社の人をフェイスブックで発見しました。 私自身、相手の方(男性30代半ば)に好意を寄せていたのですが 実際、部署は違えども部長クラスの方で接点は少なく 社内恋愛はこりごりの時でしたから・・・会社で相手に好意がばれたり 気持ちを寄せるのがうまくできなかったのですが。 離れれば離れるほど、気になってしまってました。 お友達リクエストを一度してみましたが 承認してくれず・・・。10日間たって、 思い切って正直な言葉をかけてみようと。 彼にフェイスブックで 「会社にいたときはなかなか、お声がかけられなかったのですが、 一度お話してみたかったです。よろしければフェイスブックで お友達になってください。」という内容のメッセージを送りました。 すると、彼から2,3時間後くらいに承認のメールがきました。 2度もお願いをしてきたのだから、しょうがなく承認してくれたのでしょうか。 何のメッセージもついてなかったので相手にはやはり迷惑だったのか不安です。 あまり話したことがなく顔見知り程度でした。 会社にいたときは、相手と初めて話したときは私のことを 「八方美人だ」と飲み会の席で冗談半分で言われてびっくりしたものの はじめこそ私も相手に微笑みかけると答えてくれて嬉しそうにしてくれる人でしたが エレベーターで2人きりになると緊張してしまい 話しかけられるのが怖くて私は相手に話しかけてこないでオーラを出して 次第に相手に対して無愛想にしてました。 愛想良く笑いかける日があれば無愛想に避ける日もあったので たぶん、私に対して本心が分からない子という面はあったと思います。 私が送ったメールはどのように相手の気持ちに届いているのでしょうか。 やはり、異性として好意があるのは伝わっているのでしょうか。 このさき、メールでなんて声をかければいいか分かりません。 どういう風に気持ちを少しずつ伝えていけばいいか 何とかしてメールからちょっとした食事くらいまでこぎつけられればと思っています。 どういった形で誘われるのが男性は好ましいのでしょうか。??

  • 相手の気持ちは…?

    自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか? 申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか? 振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。 自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段、会ってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。 「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。 同じ職場で相手と顔を合わすと悲しさや悔しさがあって、つらくて避けてしまいます。本当は挨拶も交わしたくないのですが、ぎこちなく挨拶をしています。この状態がこのまま続いていくのか分かりませんが、できたらもうあまり関わりたくない気持ちもあり、気持ちが落ち着くまで避けたい気持ちもあり、迷っています。今はつらいのですが、相手を避けずに、何事もなかったように自然な関係になるようにしていくべきでしょうか。みなさんが相手の立場だったら、好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、どのように感じますか?

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • そっけなくなった相手

    今まで仲のよかった異性がいます。 色々なことを話したりしてきたのに、最近そっけなくなってしまいました。 他の人には普通に優しく話しますが私にたいしてはニコリともしません。そっけないどころか 恐い顔でにらみます。 今まで本当にイチャイチャしていたのですが、私からも好意を示してからこのようになりました。 嫌われたのか、それとも警戒しているのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には5年前から片思い してる相手がいます。 好きになってから今までずっと気持ちは変わらないままで辛い思いをしていました。 その人とはあまり忙しくて会うといっても集まりで年に1回くらいでした。 その人には2年前に一度告白して振られています。その時は友達以上好きだけど付き合えないと言われ友達のままでした。 それから何度か集まりで会っても今までと変わらず接してくれていました。 でも問題なのはつい最近集まりで会った時相手がよくわからない行動をしたのです。 いい加減諦めようと思っていた 私は相手とは話さずずっと友達 と話して冷たい態度をとっていました。 するといきなり私の近くに来て 話しかけてきたりお酒を作って くるように頼んだり自分の食べさしを私に食べさせたりしてきたのです。 元から異性なれしている人なのですが、私意外の女子にはそんな事はしていませんでした。 それからお酒も呑んでいたので お互い酔っていて他の友達に 介抱してもらっていた私に大丈夫?と言いながらいきなりその人が私のスカートや胸元を覗こうとしたりしてきたのです。その後も私の足の上に乗ってきたり肩をさわってきたり自分と他の男をどちらがいいか聞いてきたり酔っていたとはいえ、しまいにはホテル行く?と聞いてきました。もちろん拒否しましたがしつこくずっと聞いてきました。 私にはそんな事をするくせに他の女子に絡まれたらそれを拒否していました。 その後は何もなく解散したのですが、自分から友達と言って私を振ってずっといい友達関係だったのに酔っていたとはいえ、あんな事をして相手は私の事をどう思っているのでしょうか? 私にはその人の気持ちが理解 できないので教えて下さい。

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 相手の好意が気持ち悪い

    20代後半の女です。 悩みは、好きな相手でも好意を向けられると途端に気持ち悪くなってしまうことです。 過去付き合った人数は2人、それぞれ4年と2年ほどお付き合いしてました。 うち一人は1年ほど同棲しており、性的行為に対して嫌悪感があるということも全くないです。 愛情表現やスキンシップはとても好きで、彼氏には基本的に甘えていたいタイプです。 フリーになると、気になる人や好きな人はすぐできます。普通に男好きです。 ただ無意識的に、一方的に好意を寄せている状態が好きなようです。 気になる男性には打算的に思わせぶりな態度をしてしまいます。 その結果、相手がこちらに向くこともありますが、そうすると途端に気持ちが悪くなって全速力で逃げてしまいます。 傷つけるつもりなんてさらさらないのですが、そんな態度を繰り返しているせいで周りから弄ぶ悪い女だと言われてしまいました。 人を傷つけることに自己嫌悪し、原因を調べていたら 自分の女性としての性を受け入れられないこが原因だと書いてありました。 確かに私は物心つく頃からボーイッシュな格好が好きで、胸がふくらんできた時は嫌悪感で死にそうになったことを覚えています。 性格も男前だと言われることが多々あります。 今でも本当はボーイッシュな格好がしたいのですが、男受けは確実に悪いだろうと思い、無理のない範囲で女性らしさを心がけたりしています。 それが時々とても辛いです。 自分は自分らしくありたいのにと。 男友達が多く、女の子達のキラキラしたオチのない話はとてもつまらなく感じ、基本的には男性とつるんでいたいです。 丸っきり男っぽい女なら良いのですが、そのくせチヤホヤされたい願望もあるので女を出してしまったり、自分の中の矛盾をどうも解決できません。 長い付き合いで、異性として全く意識していなかった男友達がいます。 彼とはとにかく気が合い、とても楽で、かつボーイッシュな私を受け入れた上で異性として大切にしてくれます。 そんな所がとても居心地が良く、この人となら結婚できる!と思い、先日大切に思っていることを伝えました。 彼も同じ気持ちでいるとは言ってくれたのですが、私が人を振り回すタイプであることも承知しているため、考えさせてほしいと答えを保留されました。 そして1ヶ月以上経ち、一緒にいたいと言われました。 彼とならと思っていたはずなのに、ここにきて私はまた嫌悪感で逃げたくなっています。 ただ普通に愛し愛されたいのですが、つくづく幸せになれないと悲しくなっています。 彼なら私の男っぽいところ、全部受け入れてくれるのに、それでもこれから彼が私を女性として見て触れるのだと思うと、付き合うことが恐怖です。 どうしたら克服できるのでしょうか。 今まで付き合った元彼たちは、気持ち悪いという感情が湧き出るより早く付き合うに至りました。それだけ異性として私が夢中になっていたのもあります。 今回お付き合いしそうな彼は、長年友人だったこともあり、異性として魅力に感じているというよりは、彼との居心地の良さに魅力を感じています。 こんな中途半端な気持ちで、私はどうしたら良いのでしょうか。 この嫌悪感をなくす方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    自分には好きな女性がいますが、以前告白して断られてしまいました。 しかし自分がまだ好意を抱いていることを彼女は知っています。 今でも仲のいい関係で、たまに自分の家に遊びに来て泊まって行ったりするのですが、その時は一緒のベッドで寝ます。 これってやはり異性として見られていないってことでしょうか? それとも向こうにも少し気があるのでしょうか? 普通、相手に興味がなかったら好かれてる異性と一緒に同じベッドで寝ないと思うのですが・・・ 少しイチャつこうとしても軽く受け流される程度なのでもう少し頑張ったら行けるような気がしてしまいます(自分からいつも止めますが)。 自分にとって大事な人なので無理に頑張って彼女を傷付けたくありません。 しかし同時にこの先ずっと自分の欲を抑え込む自信もありません。 ぜひご意見を聞かせていただきたいです。

  • 振った相手の気持ちは…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

専門家に質問してみよう