• ベストアンサー

相手の気持ち

お願いします。相手の気持ちが全くわかりません。異性など特に わからないので警戒してしまい距離をすごくとってしまって好意を持ってきてくれる人も失ってしまう。友達もいないしどうしたらいいですか。

noname#93431
noname#93431
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabonten
回答No.1

相手が何を考えてるのかなんてみんな分かっているようでわかってないと思いますよ。強制テレパシーなんて怖いじゃないですか(笑) 警戒してしまうのは人間として少なからず誰でもあります。 自分もそうでした。 中学生になった時仲良しのグループはみんな別の中学校に行ってしまったんです。でも思い切って自分を知ってもらうようにしたんです。 それで引いて行った人もいたけど受け入れてくれる人もいます。 恋人はもちろん、友達は量より質です。 美女と野獣カップルって、よくいますよね(笑) 第一印象で悪くみられることを恐れない方がいいと思います 自分から心を開けば仲間は自然とできるものです。 最初は難しいかもしれませんがそこに恋人も見つかると思います。 長くなりましたが頑張ってください(^o^)/~~~