sabontenのプロフィール

@sabonten sabonten
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2009/08/27
  • 突然パニックになる猫

    教えてください。1週間前に、交通事故で道の真ん中で動けなくなった猫を保護しました。 足とあごを骨折していてまだ治療中です。 子猫と大人の猫の間くらいの猫です。 とても臆病な反面、びっくりするほど甘えてきます。 獣医さん曰く、見た目や態度から飼い猫のようだということですが、飼い主さんが現れなかったら、この先飼おうと決めています。 問題は、その猫ちゃんについてなのですが、夜、私たち夫婦が寝た後に、突然騒ぎ出します(毎日)。 家中を歩き回り、目をキョロキョロさせて宙を見つめ、ずっと泣き続け(普通の泣き声というより、すごい鋭い声)て、1時間たってもおさまりません。 今まで猫は何匹かかってきましたが、こんな光景見たことなくて少しびっくりしています。 エサをあげても食べないし、なでなでしても落ち着いてくれません。 事故が相当ショックだったのでしょうか??? どうすれば、安心してくれるのでしょうか??? いつもこの調子だったので、今日は寝る前まで遊んで疲れさせたつもりなのに、パニック状態がとてもひどいです。 アドバイス、ご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 16rupan6
    • 回答数4
  • Seeの三人称単数形

    三人称単数は ・基本的に「s」が付く ・語尾によっては「es」「ies」が付く ・have、knife、wolfなど例外は語形自体が変わる という認識でした。 しかし「see」という単語にsを付けてみると、違和感があります。 ぐぐったらShe see sea という句がかなりヒットしましたので、どうも三人称も「see」のままのようなのですが・・・ 三人称単数で変化しない場合のルールもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    お願いします。相手の気持ちが全くわかりません。異性など特に わからないので警戒してしまい距離をすごくとってしまって好意を持ってきてくれる人も失ってしまう。友達もいないしどうしたらいいですか。

    • ベストアンサー
    • noname#93431
    • 病気
    • 回答数1