• 締切済み

性病を聞いたら別れようと言われました

iruka555spの回答

回答No.1

始めまして。 女性用の性感マッサージサロンを運営しています。 一言でザックりと申し上げると、男性の知識不足、経験不足が主たる原因かと思われます。 またもザックリと申し上げますが、性行為での感染は、男性→女性 の感染が殆どです。粘膜と粘膜が触れ合うのが原因です。 女性が性病に対し神経質になるのは当たり前のことですし、それは悪い事でもなんでもありません。 むしろ、とても良い事です。 関心があれば、自ら『調べ』『学ぶ』からです。 もし怒る要因があるとすれば、 (1)聞き方が悪い (男性は自尊心や顕示欲の強く、その変のプライドを刺激してしまってなかったか?) (2)男性の知識不足 (3)男性の精神が未熟だった という所だと思います。 付き合って2~3年経過してからの質問は、暗に『他の女とヤッテルでしょ』と伝達しているようなものですから、流石にそれには同情しますが、初期段階での質問であれば、特に問題は無いと思います。 男性の器量の問題です。 恋愛を諦める諦めないは、質問者様以外には判断すべき事ではありませんので、ご自分で判断した方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • こういう性病ってあるんですか?

    こんばんわ。 あくまで、聞いた話なので本当なのかは分かりません。 5年ほど前、あるパン屋でバイトをしていました。 そこで一緒だったバイト仲間の男性が教えてくれた話です。 男性の奥さんの女友達(Aさん)が言っていたそうです。 Aさんが、性病にかかったような症状があったので、 病院に行きました。 医者からは、確かに性病にかかっていると言われました。 しかし、医者は気まずい顔をして、 『しかし、この性病は、死んだ人間から感染するタイプの性病なんですよね・・。』 と言いました。 Aさんは絶句しました。 Aさんの旦那さんは、病院の死体安置所で働いているからです。 ・・と言う話でした。 私は最初冗談だと思って、嘘だ!と言ったんですが、 男性の顔が本気だったんです。 そして、男性はバイトをやめ、私もやめ・・。 結局、今になって、 あれはからかわれたのかな?それとも本当の話なのかな? ときになって仕方がありません。 しかし、今となっては男性に会うことも出来ないので、 ここで質問させてもらいました。 嘘の話だとしたら、恥ずかしいのですが、 本当にそんな性病ってあるんですか? 宜しくお願いします。

  • 性病でしょうか

    2日ほど前から陰部の奥の方がかゆいのです…。 鏡で見たところ何も変わったところはないようなのですが 水のようなさらさらのおりものが ときどき大量(?!)に出ます。。 1週間前ぐらいに性交をしたのですが その人と性交をしたのは始めてではないです。 今までそんな異常は全然ありませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか? 性病じゃなくてもこんなことってあるのでしょうか?

  • 性病ですか??

     24歳・女性です。先日、男性とセックスをしましたが、彼のが入る前に彼の指でずっとしてくれましたが、痛くなって途中でやめてもらいました。 因みに、生理中でした。終わりかけだったので大丈夫だったかな・・と。 それから2週間経過した現在、下記の症状があります。 ●陰部がちょっと痛い ●尿をする時に違和感があるよな・・・ ●いつもよりおりものが多い。 先日は下腹部に違和感がありました。 性病のHPをみても今いち分からないのですが、病院にいく勇気がありません。 友人から性病などの話を聞いたりしたので、過剰に反応しすぎなのでしょうか??

  • 性病と診断されましたが....

    よろしくお願いします。 彼氏の事が心配です。うつしてしまってたら.... 5日位前に生理になったと同時に陰部に違和感を感じました。昨日になり我慢できない痒みに襲われて今日一人で病院に行って来ました。 先生は「ガンジダだから。風邪みたいなもんだから!」と言って薬をくれました。しばらく通院する事になりましたが、聞きづらくて詳しく質問が出来なかったので教えてください。 性病についての質問などを見てみると抵抗力が弱まってたりするとなったり、うつる場合もあると書いてありました。 彼と最後にHしたのは違和感に気付いた2日前です。 彼はとくに異常は感じてない様子です。 性交してもうつらない場合もありますか? 男の人は全く気付かない性病があると友達に聞いたことがありますが、ガンジタもそうですか? 彼氏にも念のため病院にいく事を勧めたいんですが、男の人は何科に行けばいいのでしょうか? あと、お風呂は湯船に浸かっても平気なのでしょうか? 初めて性病と診断され分からない事だらけなので教えてください。

  • 性病のことで・・・

    最近様子がおかしいと思い、性病を調べたら もしかしたら性病かもしれないと思い、彼に電話で言いました。 言ったら彼は「薬を飲めば?」と心配してるから言ったと思うけども なんかあっさりな感じの声で言っていました。ぁまり大事にとらえてぃないのではないかと思いました。 私は調べながらすごい不安が襲い、精神的にもよくない状態でした。 電話を切った後、私は本当に心配してくれてるのかなと思い確認と寂しさで、メールで、今不安定なのに・・・と送ったら、彼は、なにが? の一言を送ってきました。もうなんか一気にどん底まできたような感じがしました。もう彼しか頼れる人がいないのに、さっき性病の事を話したばっかなのに なにが?の一言がひどく傷つきました・・・。 彼はとてもいい人で大事にしてくれてるのですが、やっぱこういう場面に出くわしたときにでてくる態度というのは、本当に私のことを大事に思っているのでしょうか・・・。とても不安になります。

  • 性病?

    アダルトな内容を含みます。 誕生日の彼氏の要望で 3Pがしたいとのことでしたので デリヘル嬢を呼び 3Pをしました。 彼氏は私と女の子の膣を 同じ指で交互に入れてきました。 二人の愛液か混じるのに 興奮したそうです。 少しですがレズっぽいこともしました。 女の子も始めてだったらしく 彼氏の言うままに 陰部同士を擦り合わせたり キスをしました。 行為を終え、朝方 急な吐き気がきて起きました。 身体のだるさがあります。 挿入はしていないので 妊娠の可能性はないかと思います。 同性同士の行為はエイズになりやすいと 聞いたことがあったので 少し不安になっています。 コロナのこともあり 病院は掛け合ってくれないかなと思い 先にこちらで質問させていただきました。 相手の女の子が性病でなければ 性病の可能性はないでしょうか。

  • 性病について教えてください

    初めて質問させていただきます。 一概に性病や性感染症と言っても様々なものがあると思いますが、いくつか疑問に思った事があるんです。 よかったら教えてください。 ・性病などはオーラルセックスによっても感染するので、そういう行為は控えた方がいいとよく耳にします。 もし、処女と童貞同士の関係で、生涯他の人と関係を結ばないとしたら、それらの行為を控える必要はないのでしょうか? ・過去に誰かと肉体関係があり、後に恋人が出来た場合、病院で性病の検査を受けるのはマナーとして当たり前の事ですか? また、恋人に検査を勧めるのは普通の事でしょうか?

  • 好きな人に性病を移されたと流されてます。

    こんばんは。急な質問申し訳ありません。 どう解決したら良いのかわからず、今回質問させていただきます。 去年の5月頃に1度だけ体の関係を持った男性がいます。(私はその人の事が好きでした、現在も)体の関係を持ったのはその1度だけなのですが、その後急に関係が崩れて行き、連絡もままならない状態になってしまいました。そして、その頃なのですが共通の友人から(彼に性病移したって本当?)とびっくりするような質問を受けてしまいました。私自身よくわからなくなって、聞いてみるとどうやら彼が私から性病を移されたと友人に言っているみたいでした。 私は半年に一回は性病の検査を受けに行くくらいなのですが、怖くなり数日後にもう一度産婦人科に性病の検査を受けに行きました。結果、私は性病ではありませんでした。どうして彼は、私に性病を移されたと言っているのかわからず、それからも本人に直接どうして?と聞けない自分が居ます。少しづつ修復してきている関係なので、ずばっと聞けずにいます。 私の心のモヤモヤは消えません。やはり彼に直接聞いた方がいいのでしょうか? (彼はその時期私以外の女性と体の関係を持ったのかも定かではありません。) 読みづらくてすみません。回答の程宜しくお願い致します。

  • 性病ってどこからくるの?

    性病に100%かかっていない男女二人がSEXしても、性病にはならないですよね? そこで質問なのですが、性病に100パーかかっていない彼氏が、自分以外の性病にかかっている女性とSEXするか、お風呂などで感染するかしないかぎり、私には性病はうつりませんよね? なのになんでこんなに今は性病の患者が多いのですか? 下さい。待ってそんなに浮気するひとが多いのですか・・? 性病感染ルート(?)がよくわからないです。 よかったら回答下さい。待ってます。