• 締切済み

性病を聞いたら別れようと言われました

iruka555spの回答

回答No.1

始めまして。 女性用の性感マッサージサロンを運営しています。 一言でザックりと申し上げると、男性の知識不足、経験不足が主たる原因かと思われます。 またもザックリと申し上げますが、性行為での感染は、男性→女性 の感染が殆どです。粘膜と粘膜が触れ合うのが原因です。 女性が性病に対し神経質になるのは当たり前のことですし、それは悪い事でもなんでもありません。 むしろ、とても良い事です。 関心があれば、自ら『調べ』『学ぶ』からです。 もし怒る要因があるとすれば、 (1)聞き方が悪い (男性は自尊心や顕示欲の強く、その変のプライドを刺激してしまってなかったか?) (2)男性の知識不足 (3)男性の精神が未熟だった という所だと思います。 付き合って2~3年経過してからの質問は、暗に『他の女とヤッテルでしょ』と伝達しているようなものですから、流石にそれには同情しますが、初期段階での質問であれば、特に問題は無いと思います。 男性の器量の問題です。 恋愛を諦める諦めないは、質問者様以外には判断すべき事ではありませんので、ご自分で判断した方が良いかと思います。