• ベストアンサー

性病でしょうか

2日ほど前から陰部の奥の方がかゆいのです…。 鏡で見たところ何も変わったところはないようなのですが 水のようなさらさらのおりものが ときどき大量(?!)に出ます。。 1週間前ぐらいに性交をしたのですが その人と性交をしたのは始めてではないです。 今までそんな異常は全然ありませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか? 性病じゃなくてもこんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6020
noname#6020
回答No.3

カンジタ膣炎かもしれません。 性交ももちろんですが、季節の変わり目などで体調が優れず抵抗力が落ちたとき、それかあの部分を洗いすぎとか、ストレスとか様々です。私は性交経験が無いときに、この病気になりました。 (luca_0922さんは経験ありですが) 女性がけっこうなりやすい病気です。 普段、カンジタの菌は体の中にありますが、先ほども言ったようにストレスなどがかかると、カンジタ菌は 繁殖して、かゆかったり、はれたりします。 おりものも出ます。 一番いいのは婦人科に行って診てもらうことです。 もしかしたら#1さまも書かれている病気かもしれません。一番女性がなりやすいのはカンジタです。 それと、彼氏にも移る可能性も無きにしもあらずなので、病院に行くことをおすすめします。 問診は痛いですが、原因をちゃんと突き止めることをおすすめします。

luca_0922
質問者

お礼

そういえば2、3日前から体調を崩して 38度越えの熱を出しました。それが 原因ということもあるのかもしれないですね…。 カンジタは男性でもなるのでしょうか?? 「何を言ってるんだ」と思われるかもしれませんが 私は未成年なのでいろんな意味で病院に とても行きづらいです(>_<) でも早く行くに限りますよね…!

その他の回答 (3)

noname#6020
noname#6020
回答No.4

#3です。 素人なのでこちらの想像で書きますね。 Hが原因でないとしたら、冷たいものや果物を食べるの好きですか??おまけにしょっぱい、カップラーメンとか塩分が多いモノばかり食べていませんか??東洋医学では水毒というんですが、体の中に余分な水分がたまっていると、水のようなおりものが出るんですよね・・。その余分にたまっている水分を出す反応がluca_0922さんの体の中で起きていて、デリケートな部分が炎症を起こしたのかもしれません。冷え症の人はこういう病気になりやすいですね。発熱はそういう病原菌と戦うために、熱を出すのです。治す方法は規則正しい生活をすること、それと体を冷やす冷たいジュースなどはやめ、温かいお茶にすること、流行だからと言っても素足にミュールは足を冷やします。若いからといって無茶は禁物です。 それに、性交があるので、性交説もほおっておけません。男性でもカンジタ膣炎になるみたいです。URLを貼っておきますが、男性にもかゆみとか出るみたいです。もし、診察を受けるのであれば必ず二人で診察を受けてください。世間の目が気になるのはすごくわかりますが、病気をどんどん進行させるより、一日でも早く治した方がいいと思います。安心できる、あまり偏見のない医者を選ぶこと、もし人間性を疑われるような人なら変えたほうがいいです。自分が安心して話せるドクターを選びましょう。 「ジネコ」で検索すれば、評判のいい産婦人科の先生が探せると思います。 でも、好きなら誰だってHするでしょう??それで病気になったとしても、それはそれで彼のことが好きな証拠です。私だって性交がないのにかゆくなって、婦人科に行って性交経験がないのを言うのは恥ずかしかったですよ。誰だって恥ずかしいのです。勇気をもって 病院のドアを叩いてみてください。 支離滅裂になりそうなのでこの辺で。

参考URL:
http://www.kotoni-ladies.or.jp/kannsenn2.htm
luca_0922
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました! 男性でもカンジタになるんですね。。 最近なんだかかゆみから痛みに変わってきたので… 本気で病院行ってこようかと思ってます(^_^;) 彼にもちゃんと話して。 どんどん進行して重症になったら もっと困るので(>_<)URLとても参考に なりました。どきっとしました(^^;) 本当にありがとうございました♪

  • cyamo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

わたしもそのような症状になったことありますよ。 でも医者に行ったら何とも無かったです。 性交していなくても、性病は自発すること (病気によっては)もあるそうですし 一度医者に行ったほうがいいと思います。

luca_0922
質問者

お礼

こういう症状になっても何ともなかった という話を聞いて少し安心しました。 安心してはいけないのかもしれませんけど(^_^;) お医者さんに見せて何もなければ 安心できますよね。。

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.1

多分、クラミジアです。 放っておくと大変なので、すぐに医師の診断をうけるのが良いかと。(相手もね) 一応、症例はこんな感じ。 http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/f10kuramijia.html

luca_0922
質問者

お礼

やはり相手も一緒に早く診断を受けるべき なんですね…!HP参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • デリケートの痒み

    2週間ほど前、性交をした後 陰部に強い痒みがあり、 トイレに駆け込みティッシュで 強く擦っていました。 すると、1週間前から、それが傷になったのか 酷く痛みだしました。 数日前は、立っても座っても痛んで 倒れそうだったのですが、 今はそうでもありません。 ですが、トイレの際、ティッシュが触れるだけで 激痛が走るので、うまく拭けません。 排尿中に沁みたり痛んだりはしません。 触れると激痛です。 おりものも出来物もありません。 ちなみに今は生理中です。 性病を調べてみたのですが、 当てはまるものがありません。 痒み、痛みまでは一致しているのですが 大抵、ヨーグルト状のおりものが出るとか 書いてますが、そんなおりものはありませんでした。 痛みは、掻きすぎたせいだと思うので 今は傷つけないようにしていますが、 痒みは何のせいだったのかわかりません。 明日一応性病の検査を受けます。 女性に質問なのですが、 男性と性交した後、陰部が痒くてたまらなくなることはありますか? 2週間前に性交した相手の、陰茎がとても大きい方だったので そのせいで軽く傷がついて、それが痒かったのかな?とも思いました。 でも、まだわかりません。 明日検査を受けて、結果が出るまでわかりませんが、 もし性病じゃなかった場合、何だったのか気になるので、 このような経験がある方は教えてください。

  • 親にバレずに性病治す

    最近、陰部がとても痒くショーツには黄色いおりものらしきものがつくようになりました。あまりに痒く鏡で陰部の割れ目の中の中?を覗いてみると、白い塊らしきものが出ていました。その時はシャワーで洗ったのですが、後から見てみるとまたその塊が出ていました。調べてみたらトリコモナスという性病が当てはまりました。3週間前くらいに彼氏に陰部触られ、クンニをされました。挿入はしていません。それでも性病にはなるのでしょうか?陰部は痒いし黄色いおりものが臭くて仕方ありません。しかもまだ高3なので婦人科に行くのも親にバレそうで怖いです。そんなことをした自分もとても情けないです。親に絶対にバレずに完治したいのですが、不可能でしょうか?保険証はやはり履歴など残りますよね? 長文になり申し訳ありません。ご回答アドバイスお願いいたします。

  • 性病について

    最近、オリモノがヨーグルト状で においもすごく気になります。 においは顔を少しでも近づけるとわかるぐらいで、生臭い気がします。 調べてみたらカンジダかなとも思ったのですが、 カッテージチーズのようなものはでていなくて痒みもそんなに酷くありません。 性交は1ヶ月前が最後で、 その一週間後あたりから症状がでてきました。 やはり、なにか性病にかかっているのでしょうか。

  • 性病についてです(妊婦です)

    現在妊娠29w1d(8ヶ月)の妊婦です… 性病についての質問です。 (検索してみましたが、自分が聞きたい内容があまり出てこなかったので質問させてもらいます) 妊娠中はおりものが増えると言いますが、白色や透明っぽい色?の方が多いようですが…(人それぞれ違うと言われる産婦人科の先生もいるそうですが) 私は白?と言うよりも自分でも何色か伝えにくいのですが…黄色っぽいような感じです。 このおりものが出だしたのは1、2ヶ月前くらいからだったと思います。 性病だった場合、どのような症状が出るのでしょうか? あと、妊娠中はカンジタ膣炎になりやすいみたいなのですが、それは膣内が痒くなるのですか? 私の場合、膣内と言うより陰部の回り?が痒いときがあります(これは妊娠前からもたまにありました) 毛深いので、パンツと蒸れて痒くなってる?か、おりものがついて痒くなってる? 妊娠してからクラミジア検査は受けて、異常はなかったです… おりものから異臭がしたりとかはないです、無臭だと思います… 長くなりましたが、どなたか回答お願いします(:_;)

  • 性病について

    1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 性病ですか??

     24歳・女性です。先日、男性とセックスをしましたが、彼のが入る前に彼の指でずっとしてくれましたが、痛くなって途中でやめてもらいました。 因みに、生理中でした。終わりかけだったので大丈夫だったかな・・と。 それから2週間経過した現在、下記の症状があります。 ●陰部がちょっと痛い ●尿をする時に違和感があるよな・・・ ●いつもよりおりものが多い。 先日は下腹部に違和感がありました。 性病のHPをみても今いち分からないのですが、病院にいく勇気がありません。 友人から性病などの話を聞いたりしたので、過剰に反応しすぎなのでしょうか??

  • ステロイド塗ってから性交時痛いです

    おりものや生理などで陰部がかぶれてしまい、ステロイドを1週間ほど塗ってました。 それが原因なのか、性交時かなり痛いんです… 筋肉がぎゅっとなってるような感覚で、入れる瞬間からかなりの激痛なんです^^; 心配になり病院で診てもらったけど、性病など異常はありませんでした。 これはステロイドが原因なんでしょうか?

  • 女性のかゆみを伴う性病について

    女性のかゆみを伴う性病の症状について教えて下さい。 もし、かゆみを伴う性病にかかった場合、このかゆみは完治するまで続くのでしょうか?放っておくと、いつのまにか かゆみは治まったりするのでしょうか? 本当に時々(数年に1回くらい・・)、おりもの増加と同時にかゆみを伴うことがあります。だいたい1週間くらいで症状は治まるのですが。。 1年前に出産をしていますが、出産前の性病類の検査ではひっかかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。