• ベストアンサー

メガネが壊れて、保証書が無い…

A-_-Aの回答

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.2

「保証」と聞いてご自身で破損してしまった商品に対して無料保証なんてあるのか疑問に思い、調べてみました。 サイトの保証内容を見てみてもやはり保証が効くのは「商品不備」に対する場合のみですね。 なので、今回の場合残念ながら保証書があったとしても無料修理は無理かと思います。 おそらく「ヨロイ」と呼ばれるところが折れたのだと思いますが、いずれにしろ一目見て何らかの衝撃が加わったことが分かると思います。 それでも無料修理を要求すると企業側からすれば「たちの悪いクレーマー」になり兼ねません。 確かに3900円痛いです。 でも、今回3900円で学んだと思って、次回からは気をつけるように前向きに捕らえてはいかがでしょうか。 HPの右下のほうにある「よくあるご質問」⇒「店舗に関するよくある質問」⇒「修理について:保証期間や保証内容について知りたい」を参照なさってください。

参考URL:
http://www.jins-jp.com/
kazuma_12345
質問者

お礼

やはりそうですか… 痛いですね…