車酔いしない眼鏡フランス製

このQ&Aのポイント
  • メガネフレームには車酔いを防ぐ秘訣があります
  • フランス製の眼鏡を手に入れる方法についてご質問です
  • 車酔いしにくくなる特殊なメガネについておすすめ情報を提供します
回答を見る
  • ベストアンサー

車酔いしない眼鏡フランス製

正確には、車酔いしにくくなるメガネです。 本日17日の、日テレ系、世界一受けたい授業の中で表題の眼鏡を紹介していました。 メタルフレームで、サイドの耳から遠いつなぎ目(ツルとレンズのつなぎ目近く)にも左右両側 レンズが付いています。 それぞれの4枚のレンズ(顔の正面2枚、顔のサイド2枚)には下部(瞼の下方)に細いブルーの液体が通っている。半円状に。 車(船)の揺れと呼応して、そのブルーの液体が微妙に動く。 その辺りが乗り物酔いを防ぐ秘訣でしょうね。 さて それを買いたいのですが、フランス製ですので、困ります。 そんじょそこらの眼鏡屋では到底扱ってません。 どうすれば手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

今扱っていませんが http://www.amazon.co.jp/Reading-boarding-ring-%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E9%85%94%E3%81%84%E3%82%92%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%B6%88/dp/B00HH3TC0W 人気が出れば扱ってくれるかも 日本国内代理店ができれば舶来眼鏡でも販売されると思います

sqqrcxvx
質問者

お礼

情報有難うございます。 アマ**に圧力かけてみます。無理か? 多謝