• ベストアンサー

眼鏡をライブで落とした

情けないことに先ほど池袋のライブハウスでコロダイ中に眼鏡を落としてしまいました…… かなり激しかったので落とし物で見つかっても無傷ではないと思います(汗) JINSで買いました、一応保証期間内です… やっぱりお金を一から払って作り直しでしょうか…?

noname#188564
noname#188564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

追加します。 もし見つかっても「故意・過失・不注意による損傷の場合」も保証対象外となります。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

紛失の場合は保証対象外です。 http://info.jins-jp.com/faq/realshop/repair/

回答No.1

JINSの保証はJINSに聞いてみましょう。 その他では、たとえばカードで買ったのであれば、カード会社の保証があるかもしれません。 (JCBであれば、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償)。

参考URL:
http://hoken.jcb.co.jp/service/card/shoppinggard.php

関連するQ&A

  • JINSメガネは安いけど保証期間が半年だそうです。

    JINSメガネは安いけど保証期間が半年だそうです。 要するに安かろう悪かろうで1年保証にしたら壊れまくるので利益が出ないので半年にしてるのだと思います。 メガネの愛眼の保証期間はいつまでですか?0日ですか?

  • メガネが壊れて、保証書が無い…

    タイトルの通りです… 自分はJINSのメガネを使っていて、先程誤って踏んでしまい、耳に掛ける所とレンズの枠との繋ぎ目の所がポッキリ折れてしまいました。 タイトルの通り、保証書がありません… まだ、購入して1ヶ月も経っていないので、いくら「3900円」という安価でも、一人暮らしの学生には、負担が重すぎます。 保証期間は半年です。 どうにか保証書無しで無料で修理してもらう事は出来ないんでしょうか? 自己中心的な考え方なのは、十分承知しております。 しかし、本当に苦しい生活をしています。 どうか御回答お願いします。

  • ライブハウス

    私は、ライブハウスで開催されているライブを観客として観に行きたいと思っているのですが、 1.どのようにすれば観に行くことができますか。 2.できれば池袋周辺にあるライブハウスに行きたいのですがお勧めのライブハウスはありますか。 回答宜しくおねがします。

  • 眼鏡バンドしてライブ観戦・・・

    自分は眼鏡っ子です バンドが好きでよくライブを見に行くんですが 眼鏡が邪魔です・・・ 1度かけないで見に行ったんですが不便でした・・・ コンタクトを買おうと思ったんですがそんなお金もありません 眼鏡バンドっていうものが有る事を知って それを買おうかなと思ってるんですが 周りから見てそういう人はどう思いますか? 自分が楽しければ良いんですけれどやっぱり どう思われるかってのは気になります・・・ あとどういうところで売ってますか?

  • PCメガネの度数について

    JINSでパソコンメガネ(度付き/クリアレンズ)を購入しました。 視力検査の際、PCを見る時に限らず 普段のメガネとして使うことを伝えました。 店員さんには、あまり度が強いと疲れるので「0.8~0.9」が良いと言われました。 完成したPCメガネ(度数 0.8)を家の中で掛けてみたところ、 2m以上離れた物はピンボケ状態で、無意識で焦点を合わせようとしているのか 目が疲れる感じがして少々ストレスです。 55cm離れているノートPC画面の文字ははっきり見えるのですが、 2m離れている液晶TV画面(40インチ)の文字(字幕など)は見づらいです。  保証期間内ですのでレンズを交換してもらおうと思っているのですが、 PCレンズの度数を「0.9」にするか「1.0」にするか、迷っています。 PCメガネを『普段のメガネ』として日常的に使っていらっしゃる方、 度数はどのくらいで作られましたか?アドバイス頂けると助かります。 ※家にいることが多く、家の中にいる時は9割がメガネです。  外出する時は、7割がコンタクトレンズ(PWR -3.25)、  3割がメガネです。PCを使う時間は1日に4時間ほどです。 ※JINS-PCの保証書には、球面度数が「右目-1.50 左目-2.00」で、  矯正視力が「右目/左目 0.8」と記載されています。乱視ではないです。

  • パソコンメガネについて。

    コンタクトは嫌いなので毎日メガネをかけています。 眼科やメガネ屋さんで言われたんですが、度数が1下がると一気に1.0→0.6くらいまで視力が落ちることが解っています。 そこで、度の低い生活用と度の強い運転用にメガネを二つ作っています。 運転用は普通のメガネなんですが、生活用はいつもPCに触れている仕事なので、JINS PCのメガネを作りました。 パソコン用メガネを作ったのは今回が初めてです。 作ったのは丁度一年前くらいなのですが、一年たっただけですごくレンズに痛みがあります。 フレームも曲げる部分がおかしくなってきました。 私は一度作ったら度があわなくてどうしても使えなくなるまで使い続けるので、一つのメガネを運転用→生活用と最低5年は使っていました。実質毎日使う期間は2年程なんですが、それでもメガネ自体が傷んでダメになるといったことはありませんでした。 今でも家にありますが、メッキが若干はがれたりはしているものの、使い続けられる状態です。 なので、同じように新品から使ってきたJINS PCがこうも早くダメになることに驚きを隠せません。 フレームも1万5千円程の安くもなく高くもないものを選んだので、安かろう悪かろうではないと思うのですが…。 購入したお店では仕事で使う場合でも最低2年くらいは使えると聞いていたのですが、修理のために持って行ったら「毎日使う方の場合は直ぐ壊れます」と言葉を変えられてイラっとしました。 JINS PCの寿命は毎日使う場合、基本1年とかそこらへんなんでしょうか? パソコンメガネはどれもこのくらいの寿命だと覚悟しておいたほうが良いのでしょうか? もし長く使える、レンズも傷みにくいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネの購入

    メガネをゆがめてしまい、最近視力が落ちたこともあってメガネの購入を検討しています。 ただ、あまりお金がないのでJINS、ビジョンメガネ、メガネのノハラ、ドクターアイズで考えています。 以前、クーレンズで作成したことがありますが、よくメガネが滑り、ちょっとした衝撃でフレームが折れてしまったので安いのでもよいもので考えたいです。 視力は裸眼は0.1前後で左目は乱視です。よくレンズが厚いとかそうでないとか言われますが、今書けてるメガネでもややレンズがはみ出ていますが、無料のレンズだとだいたいこのくらいでしょうか?

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡市場のメガネの保証期間

    3月19日くらいに眼鏡市場でメガネをかったので今年のすが、それからだんだん視力がおちてきました。 それで今日メガネを変えようかと思っているんですが、この保証って眼鏡市場の1年間の保証に入りますか? 見え方保証に当たると思うんですが、とっくに有効期間を過ぎてしまっています。 それだとけっこうな額を払うので、なんとか1年保証にしたいのですが、なにか方法はありませんか?馬鹿な質問ですみません。

  • 『○×△メガネ』

    こんにちは! 先日友人と「『○×△メガネ』って面白いよね」という話がでて、そのタイトルに聞き覚えがあったので「ああ、そうだね」と生返事してしまったのですが、家に帰ってきてからとても気になってしまい、さりとて友人に聞くにも聞きにくく.......(苦笑) 一応いろいろ検索かけてみたんですが「メガネ萌え」的な膨大なページに阻まれて挫折(汗) ・『○×△メガネ』というタイトルである(めがね、もしくは眼鏡かも) ・たぶんマンガらしい ・ノスタルジックである(三丁目の夕日っぽい?) ・特殊なメガネが出てくる ・そのメガネだけが特殊で、あとは通常の世界が舞台である なんだか漠然としておりますが...... もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(汗)

専門家に質問してみよう