• ベストアンサー

仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人なので、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがりたくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私がネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

要するに、あなたは彼のことを信用できてないだけですよ。 (きついことを言ってごめんなさいね) 信用できていたら彼がどこで何していようが不安になんかなりません。 信用できない貴方が悪いのかもしれませんし、信用できる行動を取らない彼が悪いのかも知れません。 「悪い」という言い方は不適切かもしれませんが…。 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? 私なら、「そうかー」「うんうん」と相づち程度に止めます。 だって、彼の仕事わからないですし、私程度がアドバイスしてどうこうなるものではないですから。 話の最後に「がんばれ!」とだけ言いますね。 でも、あなたのように普段から「会いたい会いたい」と言う方がそういう対応なら 「自分の都合(希望)ばかりアピールして、俺が落ち込んでる時は無関心なんだな」と思われそうですね。 (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? もっと彼のことを信用してあげればどうでしょう。 仕事してる時に「会いたい」まではともかく自爆するようなメール送られるのってかなり嫌ですよ。 (昔付き合ってた男がそういうタイプでした。私は仕事人間です。  結局、「俺と仕事どっちが大事なの!?」みたいなことになって「そういうこと言う奴は嫌いだ」と別れました。足ひっぱるばかりですからねぇ。。) もし、彼に信用できる要素が無いのなら、はっきり言って貴方と彼は“合わない”に尽きますよ。 (3)私がネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? 構ってメールを送るのは止めるべきです。 メールや電話の量が少なくなることで冷めたり浮気するような男はそれまでです。 彼にとって本当にあなたが大切な女性なら、ちゃんとしかるべき時期に連絡をよこすはず。 (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 言い訳してほしいんですか? 彼はただ口説いてきた女性をあしらっただけでしょう? 影でコソコソ会っていた訳じゃないし、なんでそこまで彼のことを信用してあげられないのか疑問です。 あなたは彼のことが好きなのではなく、貴方に構ってくれる男性が好きなのではないのでは? 彼の人間性を見てあげるべきです。 あなたが彼と結婚を希望されてるのなら、尚更彼を信用すべきです。 少なくとも、仕事人間は仕事の邪魔になる人と結婚したくないですよ。

blaurosen
質問者

お礼

いえいえ、仰るとおりです。 信用できてないから不安になる、不安で自爆、悪循環です。 自分に自信がないから、彼に好かれてる自信がなく、 正直、あんなにモテる彼がどうして私を??と思ってしまったり。 (1)あー、がっかりされたでしょうか。 変に励ましたりしたくなかったんです。 十分すぎるほど頑張ってる彼に頑張れってあまり言いたくなくて。 (2)女性でも仕事人間の方はそうなんですね。 仕事中にそんなメール、嫌ですよね…。 彼を信用することに尽きるのでしょうか。 (3)回答者さまのように毅然とした女性だったら 連絡が減ったくらいでモヤモヤしないのでしょうね。 いい大人なので、今後はそういうメールは止めようと思います。 (4)その口説かれてた女性についてはそうかもしれません。 ただ、私が送ったメールに反応がないんです。 私が疑心暗鬼になってるのを説明して安心させて欲しい。 それも構ってになるのかな…。 >あなたは彼のことが好きなのではなく、貴方に構ってくれる男性が好きなのではないのでは? 確かに甘えたなのでそうかもしれません。 でも彼が好きだから、です。 今後、彼の仕事の邪魔をしないようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼が毎日「大好き」とメールしてこいって言うんだから、そうすれば喜ぶんじゃないですか? 他にも何かしてあげたいけど、何をしてあげたら喜ぶかわからないんなら、「あなたが望むことなら何でもするから、して欲しいことを教えて」と言ってみたらいいんじゃないの? して欲しいことを言うかどうかは別にして、エロいことが頭を駆け巡ったりして、楽しい気持ちにはなるかもよ。 そもそも、どんな仕事をしているかもわからなくて、どういう状況で何に負けたのか、具体的なことがわからないのに、どんな言葉が役に立つかなんてこと、わかるわけがないですよね・・・。 彼の仕事の役に立ちたいなら、彼の仕事を深く知り、いざという時に彼を助けられる力や知識や経済力や人脈を持つとか、そういうことなんじゃないですか。

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、彼に聞いてみるのもアリですよね。 すみません、具体的じゃなくて答えようがないですよね。 私も彼の職業は知ってますが、一般的なイメージしか知りません。 彼も時々、ポロっと言ってくれますがあまり詳しく言ってくれません。 でも、私の相談事には連絡無精の割にできるだけ答えてくれてます。 だから、私も何かできたらいいんですが。 難しいです。

回答No.1

>(1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? 何も言わず黙ってグチを聞いていてくれればいい。 >(2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? とりあえず何も言わずに自分が立ち直るまで待っていてほしい。 >(3)私がネガティブなメールが邪魔をしたことも… 関係ありません。彼氏も言っているように、仕事で負けたのは自分の責任で、それを自分でもわかっているんです。それをあなたにヤツ当たりしてしまっただけ。 彼も落ち着いて考えれば自己嫌悪に陥るはず。 そこにあなたが謝罪すれば、あなたが謝罪することじゃない、と益々こじれるか、自己嫌悪する。 >(4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 好きな女にいちいち言い訳しない。俺がお前のこと大好きなのは分かってるだろ、という男の美学。 僕が思うにちょっと古いタイプの日本男児ですね。 「黙って俺について来い」タイプだと思います。

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)何も言わず愚痴を…ですか。 彼は愚痴を言ってくれないんです。 「愚痴でも何でもいつでも聞くよ」って前から言ってるのに、 彼は「愚痴は女の特権。男の愚痴はみっともない」と。 (2)やっぱり何も言わずに待つ、しかないですかね。 (3)彼の八つ当たり??うーん、謝らない方が良さそうですか。 (4)美学!男性ってそうなんですか。 でも口に出してくれないと分からないです…。 古いタイプ(笑)そうかも。 見た目はソフトでオシャレでモテますが、中身が「俺様」です。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

    大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人ですが、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがり、たくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私のネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 急に仕事が忙しくなった彼。

    私25歳、彼25歳、付き合って7年目になります。 先月彼が長年の夢だった飲食店をオープンさせました。 当たり前ですが、それからというもの彼はものすごく忙しくなり、デートはもちろん、うちに泊まりに来ることもなくなりました。 私はこれまで彼の邪魔をしないように電話やメールを極力控えてきたのですが、なんだか急に淋しくなり先日号泣してしまいました。 彼は「仕事がもう少し落ち着いたら遊びに来るね」と言ってくれます。以前は「あと2,3年して店が繁盛したらお前との結婚も考えてる」とも言っていました。 ただ今の彼を見ていると本当に仕事一筋で、それを男らしいと思うと同時にもう私のことはどうでも良くなったのかな・・と不安になってきたのです。 最近周りの友達が次々と結婚していくのでその影響も受けていると思いますが・・ 自分自身を磨きながら彼を応援し待とう!と頭では理解しているのですが、なぜか不安なんです。 もしかして別れるのでは・・とも思ってしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?どうしたらこの不安な状態を抜け出せるのでしょうか? また、 仕事が忙しい男性の方の彼の立場からの意見、 長年付き合っていて結婚された方のきっかけなんかも聞けたら嬉しいです。

  • 忙しい彼が、仕事関係で気になる女性ができたと言われました(長文です)

    33歳女性です。彼とはつきあって3年半、一年位前から彼の会社の(自分で合資した小さい会社ですが)仕事が忙しくなり、遠出で遊びに行ったりできない状態でした。 でも夜1時位に帰ってきてもメールとかはくれてました。 ところが今年のGWあたりから、仕事が増えて朝方の4時~6時までやってるので、帰ってきて一回のメールすらできない状態だったことに対し、 一ヶ月前に私がまたダダをこねました。私としては、かまってほしくて言ってるのですが、彼は何事にも真面目で考え込むタイプなので、知らず知らず追いこんでたようです… でも私もいろいろ考え直し、彼がやりたい仕事を応援していこう!と思うようになりました。 昨日夜に、私は今までかまってほしくて、文句をいってたことと、これからは、彼の仕事を応援していくつもりだと伝えました。 でもまだ考えてるような彼に「まさか他に好きな人なんてできてないよね?」と冗談交じりで聞いてみたら、実は最近気になる人がいる、とボツリボツリ言いました。 でもまだ好きという感情までいってないようです。 ちょうど3年経って仕事も忙しくなって倦怠期のようなものにもなって、 つい仕事で顔を合わす新しい女性に興味がわいたのかなあと思いました。 かといって私のことを好きではなくなったようじゃないので、ちょっと浮ついた心を持っただけなのかなと考えてていいのでしょうか? とりあえず9月までは、猛烈に忙しい仕事がつづくので、それまで私もバックアップしていくつもりでいますが、やはり不安になります。。このまま心が移っていったら…やはり不安で涙がでます。 私は彼と一緒に歩きたい、一皮むけた私で理解していきたいと思うのですがもう遅かったんでしょうか?私のこれからにかかってると考えるべきでしょうか? 長くなってすみません。。色々な方のアドバイスお待ちしています

  • 男にとっての仕事

    突然ですが・・・告白されました。 私は、バツイチで2人の息子がいます。そこも含めて好きだといわれました。 彼は年下なので、自分に自信が付いたらプロポーズをしたいと宣言されました。 仕事をとても頑張る子です。能力も高く評価されてるようです。 毎日連絡をくれていましたが、ある日突然連絡が途絶えました。 不安になり、彼に電話できるかメールしたら、すぐかかってきて、突然の転勤だと伝えられました。一ヶ月後に昇進して帰って来るそうです。仕事が忙しくずっと転勤先の人と昼も夜も一緒にいるのでメールもできないと言われました。 その電話以来、連絡がありません。今日で三日目です。仕事を頑張る人が好きと私が言っていたので、仕事の邪魔はしたくありませんが、連絡が途絶えて自分も彼のことが好きだと実感しました。 教えてください・・・ 仕事に集中すると、男の人は彼女に連絡できなくなるものですか?? 彼を信じたいけど、とても不安になってます

  • 仕事が忙しい彼との連絡頻度

    はじめて投稿させていただきます。 私は22歳で高卒・社会人4年目。彼も同い年ですが、早生まれなので専門卒・社会人3年目です。 相談はタイトル通りの事なのですが、彼は割と忙しい仕事に就いています。 個人情報なので、詳しい職種は書きませんが…忙しい時期はだいたい二カ月ほど続くようで、朝の9時から夜の11時頃まで二ヶ月間、決まった毎週の休みも返上で働き続けなければならないほどだそうです。 彼が社会人一年目の頃に付き合っていた彼女とは、忙しい時期に一ヶ月間音信不通になり(彼女からの連絡も一切無視しての一カ月だったそうです)、別れることになった過去があるそうです。 彼とは告白されて付き合うことになったのですが、そうなる前にその話は聞いていました。なので私は 「仕事が忙しくなるということはわかったし、さすがに一カ月も休みなしで働いているのにメールや電話を要求はできないよね。私はきちんと一カ月待つね!」と彼に伝えました。彼は以前の反省もあるしもうほうっておくようなことはしないからと言ってくれたし、私自身待つと約束していたので、余裕ができたらメールがくるだろうと軽く考えていたのですが。 今月から二ヶ月間、彼の忙しい時期だそうです。 9月12日の「俺はzamiaのことが大好きだから、信じて待っててな」とのメール以降、連絡がこなくなりました。 私から三日に一回くらいのメールは良いかなと思い、「お疲れ様。仕事はどうかな?返事はいらないから体を休めてね。」などの返事を要求しないお疲れ様メールをたまに送っては、満足していました。 しかし友達にその話をしたところ。 「普通好きなら、どんなに仕事が忙しくても二カ月も待てなんて言わないんじゃない?少しでも仕事が早く終わった日は会うとか、それができなくてもメールくらいするよ!正直、二か月も待てなんて言えるくらいだから、相手はそこまで好きじゃなんじゃない?もしかして、自然消滅を狙っているんじゃない?」 と言われてしまって、急に不安になりました。 男性というのは連絡不精な人も多いだろうし、信じて待っててとお互い約束したのだし、大丈夫だろうと思っていたけれど…友達にそこまで強く言われてしまうとさすがに不安です。 彼とはもともと友達の紹介でメル友からスタートした仲で、付き合って二カ月くらいです。 メル友の流れもあって、忙しい時期になるまでは毎日メールしていました。 しかし付き合うようになってからはお互い社会人なんだし、メールは無理しないでね、と伝えたこともあります。 彼は、お互い返事を要求するようなメールではなくて、お疲れ様~くらいの内容なので、逆に癒されるから毎日メールしたいと言ってくれていました。 本来は連絡不精で、今までの彼女とも毎日のやりとりはしていたことがなく、毎日メールしていたのも私が初めてだそうです。 だからこそ私は、二ヶ月間、信じて待とうと思ったのですが… やはり二ヶ月間、メールもままならない状況というのはおかしいのでしょうか? 自然消滅を狙っている相手に対して、俺はzamiaが好きだから、信じて待っていて、二ヶ月間乗り越えような。等のメールを送ったりするでしょうか? 付き合いは順調で、別れるような理由は思い当たりません。

  • 仕事が忙しい男性の方、またそんな彼をお持ちの方、教えてください

    男性は一つのこと(特に仕事)が忙しくなると それ以外のことにどうしても目がいかないといいますよね。 女性からすれば「でもメール一通くらい返す時間はあるでしょ!?」 となるけれど、男性にはそういうわけにはいかないとか。 (私もそれを理解しているつもりですので決して責めません) 私と彼は付き合って3,4ヶ月ですが、あまり実感がないです。 というのは、付き合いだしてから仕事がかなり忙しくなり、 車で15分ほどの距離に住んでいながら 休みが合って一日デートしたのは2ヶ月前、 前回会ったのは半月以上前(夜10時半から)、 メールなし、電話があるのは3-5日置きで・・ いらぬ妄想?で腹が立ったり、不安になったり・・ でも忘れたころに普通に電話がかかってきて、 世間話の合間に死にそうな?声で「本当にごめんな」と何度も言われると 「大変だったね、無理しないでね」 というだけで、何も言えなくなります。 こういう時、どういう形でいるのが彼にとって ストレスにならず、安らげるのでしょうか? 夜遅くから、少しだけ会って(食事して別れる) その別れ際の寂しさと悲しさを 仕事を終えて会いにきてくれたという無理を考えると やっぱり出せなくて、結局常に自分の中に溜め込まないといけない辛さを 溜め続けていいものなのか? 取りとめもないですが、客観的なご意見をお願いいたします。

  • 飲食店の仕事って・・・

    私には2年5カ月になる彼氏がいます。 私は神奈川、彼は埼玉に住んでいます。 彼は飲食店の社員のお仕事をしています。 彼には大切にしてもらっています。怪我したり体調悪いと一番に電話やメールで心配してくれたり、なにかあったら察してくれて話を聞いてくれます。でも・・・ 去年のクリスマスも今年のクリスマスも彼は仕事があるからデートできないって言われてしまいました。 彼は次の大晦日にも仕事があるみたいなので、私は彼が仕事終わるまで待っているので一緒に都内でお泊りして、お参りに誘ったのですが「その次の日も仕事だから、、、できたら行くね?」ってあいまいなかんじ?に言われてしまいました。 彼が飲食店の社員の仕事を大切にしている気持ちはすっごくわかっているので仕事のことでデートできなくてもしかたないと思っています。 ですがなんでも話し合える友達には「浮気してるんじゃない?、イベント全部仕事なんておかしい」って言われてとても不安になります。 私は社員になる前から仕事を大切にしてる彼が好きだったので仕事を最優先に応援していたのですが、友達に言われてから、だんだん不安になってきて心の底から応援できない私がイヤになってしまいました。 飲食店の社員の仕事はイベントなどに会えないほど忙しかったり疲れちゃったりするのですか? 私はまだ学生なのでバイトしかしてないのでよくわかりません。 長々とすいません。

  • 病んでいる時に

    私は27で彼氏は29です。 彼は連絡不精で、「好き」とか言ってくれません。 しかしここで色々相談にのっていただいたり、彼との付き合ってきた5ヶ月で、彼は行動で愛を示してくれる人だとわかりました。 私は生理の時などはとても精神的に弱くなってしまいます。 そういう時は、彼の愛を感じるのが難しくて辛いです。 なので彼に電話したりしたいのですが、メンドクサイと思われたくなくていつも我慢しています。 最近新しい仕事を始めた為か、生理中のその症状がいつもより増しています。 なのでとても心細く不安なり彼にメールしてしまいました。 私が「起きてる?」とメールしたら 彼は「起きてるけど飲んじゃってかなり眠い!!どうした!?」と返してくれました。 私は彼が起きてたらちょっと電話して、雑談だけでもいいからしたかったのですが、「飲んで眠い」という事なので 「そうなんだ♪生理のせいか体調悪くて心細かったんだ。メンドクサイ女でごめんね…。早く寝てね。明日仕事だから私も寝るね。おやすみ」 と送ったら返って来ません。 私も返事が欲しいなら、もっとすがれば良かったのかもしれませんが… 「体調悪い、寝る」というワードが入っていて、自分も眠かったら返さないものなのでしょうか? それともやはり「メンドクサイ女」と思われてしまったのでしょうか… 精神的に弱くなっている為、彼の事がよく判断できません。 どうしたらもっと上手に甘えられるのでしょうか。 色々混乱しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい時

    付き合って5年になる彼氏がいます。今現在、年末なので仕事に飲み会で忙しいようで連絡できてない状態です。ラインしても既読スルー基本的にラインは好きではないようでわたしがいつも、報告メールしたり、労わりメールや応援メールをしています。返信は求めてません。彼曰く既読は了解の意味。 彼は真面目な性格で仕事を本当によく頑張っています。なので私も応援しています。話したくて電話しても、仕事だからできないよ!と折り返しラインは来ますが、忙しいと電話はありません。余裕があるとかは本当愛されてるって感じるし、彼を信じているので浮気とかは一切心配していません。 質問ですが、仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか?連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか?男性の気持ち教えて下さい。