• ベストアンサー

忙しい彼が、仕事関係で気になる女性ができたと言われました(長文です)

33歳女性です。彼とはつきあって3年半、一年位前から彼の会社の(自分で合資した小さい会社ですが)仕事が忙しくなり、遠出で遊びに行ったりできない状態でした。 でも夜1時位に帰ってきてもメールとかはくれてました。 ところが今年のGWあたりから、仕事が増えて朝方の4時~6時までやってるので、帰ってきて一回のメールすらできない状態だったことに対し、 一ヶ月前に私がまたダダをこねました。私としては、かまってほしくて言ってるのですが、彼は何事にも真面目で考え込むタイプなので、知らず知らず追いこんでたようです… でも私もいろいろ考え直し、彼がやりたい仕事を応援していこう!と思うようになりました。 昨日夜に、私は今までかまってほしくて、文句をいってたことと、これからは、彼の仕事を応援していくつもりだと伝えました。 でもまだ考えてるような彼に「まさか他に好きな人なんてできてないよね?」と冗談交じりで聞いてみたら、実は最近気になる人がいる、とボツリボツリ言いました。 でもまだ好きという感情までいってないようです。 ちょうど3年経って仕事も忙しくなって倦怠期のようなものにもなって、 つい仕事で顔を合わす新しい女性に興味がわいたのかなあと思いました。 かといって私のことを好きではなくなったようじゃないので、ちょっと浮ついた心を持っただけなのかなと考えてていいのでしょうか? とりあえず9月までは、猛烈に忙しい仕事がつづくので、それまで私もバックアップしていくつもりでいますが、やはり不安になります。。このまま心が移っていったら…やはり不安で涙がでます。 私は彼と一緒に歩きたい、一皮むけた私で理解していきたいと思うのですがもう遅かったんでしょうか?私のこれからにかかってると考えるべきでしょうか? 長くなってすみません。。色々な方のアドバイスお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.3

#2です  電話は 相手の都合で 出られなかったり 長話が できないことがあるけれど メールは いつでも あとから 読めるし 都合のいいときに 返事ができる  だから 多忙の時や 相手が 熟睡してるときは 電話は 無理だし メールが 来ないからといって ダダをこねたら 相手も 余計に 離れていきそうに なっても 仕方ないめんも あります  電話は 無理にしても 一行でいいから 一日に一回は あいさつ メールするように したら いいのでは ないですか

magdara
質問者

お礼

そうですね。私の方から、一日一回挨拶メールをしてみます。返事がないといってもうダダはこねないつもりです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• karrin
回答No.2

その人の性格にもよるかもしれないけれど いくら 多忙でも 寝る前に 1行だけでも おやすみとか 好きだよとか メールできるのではないでしょうか(^^;  9月頃までは つかず離れず 様子を見られたらいいですけれど たまには 二人で 真剣に お互いの 将来について 話し合っても いいかも しれませんね

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます。二ヶ月位前までは、帰ってきたら電話等くれてました。でも遅い時間だったの私の方は寝てて出ない&返信せず…という状態が続いていたのもよくなかったかもしれませんね。 9月にはちゃんとしっかり話し合う気ではいます。そこで悲しい結論がでても、しっかり受け止められるようになっていようとおもっています。 それまでは私も努力しようと思っています

回答No.1

相手の年齢が判りませんが、貴女の年齢が33歳ですし、彼も本気で結婚相手に向いてるか向いてないか、真剣に考えておかしくない時期ではないですか? 3年は潮時であってもおかしくないです。 でも、良い友人として付き合って行ける年齢でも有るんじゃないかなあ・・・お互いに。せっかく築いた人脈では有るんですから。相手が会社経営なさってる場合は、シビアに考えてあげないと・・・君島夫妻みたく、良い協力者同士になれればまだ、道は開けるとは思うんですが。 彼には従業員の生活がかかっている訳ですし。

magdara
質問者

お礼

潮時っていうのもあるんでしょうね。。 彼のほうがすごく私を好いていてくれたので悲しいですが…私も思いつめないで考えます。 ありがとうございました。

magdara
質問者

補足

ありがとうございます。彼の会社は共同経営という形で、4~5人で皆が責任者という感じでやってます。彼は32歳です。 制限で書けなかったのですが、付き合って3年目ぐらいに将来のことを考えてプランを立てていこうと話していましたが、忙しい時期に突入したまま、それも考える余裕がないまま来てしまいました… 私の仕事も彼の仕事に多少からんでるところがあるので、いろいろ話を持っていったりしてます。 私が彼に対して、やはりわがままだったのか後悔してしまいます。。