• ベストアンサー

忙しい彼が、仕事関係で気になる女性ができたと言われました(長文です)

33歳女性です。彼とはつきあって3年半、一年位前から彼の会社の(自分で合資した小さい会社ですが)仕事が忙しくなり、遠出で遊びに行ったりできない状態でした。 でも夜1時位に帰ってきてもメールとかはくれてました。 ところが今年のGWあたりから、仕事が増えて朝方の4時~6時までやってるので、帰ってきて一回のメールすらできない状態だったことに対し、 一ヶ月前に私がまたダダをこねました。私としては、かまってほしくて言ってるのですが、彼は何事にも真面目で考え込むタイプなので、知らず知らず追いこんでたようです… でも私もいろいろ考え直し、彼がやりたい仕事を応援していこう!と思うようになりました。 昨日夜に、私は今までかまってほしくて、文句をいってたことと、これからは、彼の仕事を応援していくつもりだと伝えました。 でもまだ考えてるような彼に「まさか他に好きな人なんてできてないよね?」と冗談交じりで聞いてみたら、実は最近気になる人がいる、とボツリボツリ言いました。 でもまだ好きという感情までいってないようです。 ちょうど3年経って仕事も忙しくなって倦怠期のようなものにもなって、 つい仕事で顔を合わす新しい女性に興味がわいたのかなあと思いました。 かといって私のことを好きではなくなったようじゃないので、ちょっと浮ついた心を持っただけなのかなと考えてていいのでしょうか? とりあえず9月までは、猛烈に忙しい仕事がつづくので、それまで私もバックアップしていくつもりでいますが、やはり不安になります。。このまま心が移っていったら…やはり不安で涙がでます。 私は彼と一緒に歩きたい、一皮むけた私で理解していきたいと思うのですがもう遅かったんでしょうか?私のこれからにかかってると考えるべきでしょうか? 長くなってすみません。。色々な方のアドバイスお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.3

#2です  電話は 相手の都合で 出られなかったり 長話が できないことがあるけれど メールは いつでも あとから 読めるし 都合のいいときに 返事ができる  だから 多忙の時や 相手が 熟睡してるときは 電話は 無理だし メールが 来ないからといって ダダをこねたら 相手も 余計に 離れていきそうに なっても 仕方ないめんも あります  電話は 無理にしても 一行でいいから 一日に一回は あいさつ メールするように したら いいのでは ないですか

magdara
質問者

お礼

そうですね。私の方から、一日一回挨拶メールをしてみます。返事がないといってもうダダはこねないつもりです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

 その人の性格にもよるかもしれないけれど いくら 多忙でも 寝る前に 1行だけでも おやすみとか 好きだよとか メールできるのではないでしょうか(^^;  9月頃までは つかず離れず 様子を見られたらいいですけれど たまには 二人で 真剣に お互いの 将来について 話し合っても いいかも しれませんね

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます。二ヶ月位前までは、帰ってきたら電話等くれてました。でも遅い時間だったの私の方は寝てて出ない&返信せず…という状態が続いていたのもよくなかったかもしれませんね。 9月にはちゃんとしっかり話し合う気ではいます。そこで悲しい結論がでても、しっかり受け止められるようになっていようとおもっています。 それまでは私も努力しようと思っています

回答No.1

相手の年齢が判りませんが、貴女の年齢が33歳ですし、彼も本気で結婚相手に向いてるか向いてないか、真剣に考えておかしくない時期ではないですか? 3年は潮時であってもおかしくないです。 でも、良い友人として付き合って行ける年齢でも有るんじゃないかなあ・・・お互いに。せっかく築いた人脈では有るんですから。相手が会社経営なさってる場合は、シビアに考えてあげないと・・・君島夫妻みたく、良い協力者同士になれればまだ、道は開けるとは思うんですが。 彼には従業員の生活がかかっている訳ですし。

magdara
質問者

お礼

潮時っていうのもあるんでしょうね。。 彼のほうがすごく私を好いていてくれたので悲しいですが…私も思いつめないで考えます。 ありがとうございました。

magdara
質問者

補足

ありがとうございます。彼の会社は共同経営という形で、4~5人で皆が責任者という感じでやってます。彼は32歳です。 制限で書けなかったのですが、付き合って3年目ぐらいに将来のことを考えてプランを立てていこうと話していましたが、忙しい時期に突入したまま、それも考える余裕がないまま来てしまいました… 私の仕事も彼の仕事に多少からんでるところがあるので、いろいろ話を持っていったりしてます。 私が彼に対して、やはりわがままだったのか後悔してしまいます。。

関連するQ&A

  • 仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

    大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人ですが、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがり、たくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私のネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

  • 仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

    大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人なので、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがりたくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私がネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

  • やや特殊な仕事をしている女性との交際について(長文です)

    はじめまして。私は38歳の会社員です。 今年の1月に声楽家と音楽講師の仕事をされている2つ年下の女性とネットを通して知り合い、以後メール交換での交際を続けています。 お相手の方の仕事の事情で休みが不定期なのでなかなか休日が合わずに 会える機会が無かったのですが半年後にようやくオペラ鑑賞で初対面 しました。 この時はお互い話もはずみ、その翌日に彼女から 「とても楽しかったです。またいろいろと誘ってください」 とのメールを貰いました。 その後当方から誘いをかけるメールを2度送ったのですが 向こうの仕事の都合ということで断られ、7月以来一度も逢うことなく 現在に至っています。 彼女に都合を尋ねたところ「来月半ばになれば少し落ち着くと思います」 という旨のメールを貰っているのでまたその際に誘ってみるつもり なのですが、逢いたくてもなかなかその機会がとれない事から 今途方も無いもどかしさを感じています。 またメール交換(PCのみ。携帯は使っていません)は現在も継続 していますが、当方からメッセージ送ってから彼女から返信がくる までがやや長い(概ね1週間かかります)ので交換のペースは 月に3~4回程度といったところです。 (なおお互いの距離は電車で1時間半程度です) 以上がここまでの経緯ですが、私の要望としては直接逢って話す機会を もう少し増やしたいということと、せめてメール交換だけでもこまめに できればと思っています。 いま私の心中では、「このままの付き合い続けてていいんだろうか?」 という不安があったり、また「他の方とも付き合ってるのかな?」といった あらぬ疑いまで持ってしまう事すらあります。 なので不安を拭う為にも何とかして現状から一歩前進させたいと 考えているところです。   こんな私ですけども、体験談もしくは何らかのアドバイス等戴ければ幸いです。それでは宜しくお願いします。

  • 仕事に来なくなった気になる女性に

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、バイト先で気になる女性がいまして、 その女性とは同じ歳でバイト先で会うと挨拶やたまに軽く会話をする程度の仲だったのですけど、 3ヶ月近く前にその方がケガをしてしまい、仕事の方をしばらく休む事になったみたいでして、 今までなかなか私用でメール等を送れなかったのですが、イイ機会だったので それからたまにこちらからメールや電話で具合等を聞いたりして、 3週間程前に改めてケガの具合を聞いた所、もう完治したという内容のメールを頂いたのですが、 その後バイト先の方にも連絡は無いらしく、もうこのまま辞めてしまって会えなくなるのではと気になるのですが、 こういった時どういう内容のメールや電話をすればいいでしょうか? もしくは連絡せずに少し様子を見るべきでしょうか。 ご助言頂ければありがたいです、よろしくお願いします。

  • 仕事で疲れて何もする気になれません。

    仕事で疲れて何もする気になれません。 今年入社したばかりで、やっと職場には慣れましたが、仕事の量が増え消化しきれません。 朝早く行って夜遅くまで残っても要領が悪いせいもあってなかなかこなせないのです。 家に帰るとくたくたで、ごはんを食べてお風呂に入って寝る毎日の繰り返しです。(月日が経つのが速く感じます) 本当は、仕事以外でもしたいことはたくさんあるのですがなかなか行動に移せず、休日は寝てばかりです。 女なのに仕事ばかりで、今の状態が続いたらどうしようと考えてしまいます(笑) だからと言って「結婚したい」「家庭に入りたい」と思っているわけではなく、仕事は続けていきたいと思っています。 もっと頑張っている友達はいるのに、自分の体力のなさや気持ちの弱さに情けなくもなります。 会社自体は好き(優しい方ばかりです)なので、辞めたいと思ったことはありません。 仕事を任せて頂けるのはありがたいので、今の段階でいっぱいいっぱいになっていると思われる(実際そうですが笑)と、「使えない」と判断され、仕事を任せてもらえなくなりそうな気がして不安です。 たまに虚しくなるというか何の為に頑張っているんだろうと思ってしまいます。 今が頑張り時なのかもしれませんが少し余裕が欲しいです…。 1年目ってこんなものなのでしょうか? どうしたら仕事を効率よく終わらせられるか、また疲れていてもいろいろ頑張れる源は何か教えてください。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

  • 気になる女性にメールを毎日書くということ。長文です

    こんにちわ。 相談、よろしくお願いします。 自分は現在フリーの男です。どちらかと言うと積極的に動くタイプで、女性と上手く行く時は、短期集中で一気に決めて、失敗する時は、焦り過ぎ、急ぎ過ぎて相手が引いてしまうケースが多かった様に思います。 2週間前に共通の友人を通じて、ある女性と知り合いました。一目会って、笑顔が絶えず、明るくニコニコしている彼女が気になりました。また、趣味も合って、会話も弾み、とても楽しい時を過ごせました。 その夜に連絡先を交換して、「今日はありがとう」メールを送ると、即レスで「こちらこそ」と返答がありました。普段なら、ここで一気にガンガン雑談メールをしていたのですが、今回は焦らず行こう、と決めました。友人を通じて知り合った事もあり、変に彼女に気を使わせたくない、彼女に引かれたら友人にも申し訳ない、と言う気持ちがありました。また、年下の女性なので、ドッシリとしていたい、余裕のある所を見せたい、と言う気持ちもあります。 先週末、その友人が再び食事会を開いて、僕も誘ってくれました。その時に、サラッと「○○さんも来れたら良いな」とお願いしたら、彼女も誘ってくれ、再会する事が出来ました。その夜も、「ありがとう」メールを送ると、即レスで返信がありました。今週末、自分企画の外出があり、彼女に「みんな誘って行くんだけど、一緒に来ない?」と誘ったら、「その日は、予定があって無理。行きたいんだけど。違う日に会う?」と来たので、来週の土曜日は?と訊くと、OKの返事を貰いました。直接彼氏の有無を訊いてないのですが、最近の週末の出来事を話しても、彼氏と会っていた様子も無いので、フリーだと思います。 少なからず、自分に悪い印象は持っていないと思います。ですが、彼女スタートのメールは来ません。毎日メールを送れば、返信してくれそうな気はします。自分としては、ここで雑談メールを使い、印象アップをしたい所ですが、ここもグッと我慢して、食事会の夜以降メールをしていません。ただ、木曜日に彼女の仕事出張を応援するメールを1回、来週の半ばに土曜日の約束の確認メールか電話を・・と考えています。 多分、僕以外の友達にも普通に即レスをするんだろうな、と思います。もしかして彼女に近づいている男が他にもいるかも知れません。だから、彼女にメールを送りたくてムズムズしてしまいます。だけど、メールじゃなく、会った時に精一杯印象アップを頑張ろう、と決めてて。。 自分の決断は間違ってますか?やっぱりメールをどんどん送るべきなのか。。と迷ってる自分もいるんです。アドバイス、お願いします!!

  • ちょっとがっつきてしまいすぎたでしょうか・・・(合コン後気になる女性に)

    土曜合コンをし気になる女性と連絡先を交換しました。 その日の夜は3通、次の日の朝その女性が仕事の時間(9時)まで10通しました。約10分ぐらいでテンポよく返って来ました。 私から質問のメールはしなかったのですが、誕生日いつなん?とかバイクが趣味という話をすると私も乗ってみたい、でも怖いな、私が冗談で後ろに捕まったら大丈夫と言うと、それなら乗れる等、嫌われてはなさそうな感じでした。 夜仕事が終わってもしばらくメールをしてくれ、話したくなったので電話していい?と聞いて返信が止まり、つい電話してしまいました。電話を取ってくれなく、しまったと思った時「ツタヤでレジ払ってた。ごめん」と電話がかかってきました。 20分ぐらい電話をして終わり、「いつかご飯食べに行きたいな」とメールをして終わりました。 今日いつあいてるかを聞いたのですが、平日が休みで早勤、遅勤がありなかなか合わなく。今週はきついなぁという返事でした。 それとは別に私が休憩中だったので単に話したくなって電話をしたのですが取ってもらえませんでした。あとから友達の誕生日会だったから取れなかったとメールが来ました。「ごめんね、嫌われることばっかりして」と最後にメールをしました。 ちょっとがっつきすぎというか、困らせてるなと感じました。ただ女性のことを知りたくて、知りたくてたまらなかったのです。 これからどう連絡すればいいでしょうか?あっちが気に入ってるならこちらからメールはしなくても来るのでしょう? 少し引くつもりで連絡を絶つなどという器用なことは私にはできません・・・。

  • 仕事が忙しい彼との結婚について(長文です)

    同じようなことで悩みを抱えてる方が多かったのですがご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳で付き合い始めて3年が経ちます。 【彼について】 彼は入社4年目のシステムエンジニアです。 平日は午前2時帰宅、又は会社やマンガ喫茶で寝泊り。 土日もほとんど仕事で旅行に行きたくても休みが取れません。 【付き合いについて】 彼は一人暮らし私は実家の為、金曜~日曜を彼の家で過ごしています。 平日は電話やメールなどは全くしないですが、休日に家で会うことができますし、束縛もなく文句も言わない彼なので喧嘩らしい喧嘩もしたことがありません。 異性の友人が多い私なので飲み会の誘いもよくありますが、心配していても嫌な顔をせずに送り出してくれますので、私を信頼してくれていることに大変感謝しています。 2年前から結婚を前提に一緒に貯金をしてきました。 ですが彼の給料があまり良いとはいえず、月に2万円ずつしか貯金できないのでなかなか貯まりません。 【不満について】 彼の家では帰って来た時の為に食事を作ったり掃除をしたりして、なるべく彼がくつろげる環境にしようと努力していました。 彼が何かをしろと強制しているわけではなく、ただ彼の為に何かしてあげたいと自分から家事などをすすんでやっていました。 ただこの生活を続けることを考え始めると悪い方向ばかりに気持ちが沈んでしまい、まるで家政婦になった気分と感じたりすることが多くなりました。 土日や大型連休など一人で彼の家でひたすら待ち続けることも悲しく虚しいです。 朝から夜まで待っていてやっと彼からの仕事終わりの電話がきたと思ったら「会社の先輩に飲み誘われた」と言われると、快く「行っておいで」と言えない自分の器の小ささに呆れる始末です。 外出先で待合わせしても何時に彼の仕事が終わるかわからず、時間を持て余すことにただイライラしてしまうばかり・・・。 【悩み】 今は週末婚のような生活なので我慢もできますが、このまま結婚してからも彼を待ち続けることを考えると明るい未来がみえません。 私は子供がたくさん欲しいのですが今の彼との生活では子育ても自分ひとりで行うことになるだろうし、休みもとれず家族旅行も行けるのか不安です。 そもそも残業代は付かないしボーナスもすずめの涙で給料UPも期待できません。当然のことながら夫婦共働きになります。 転職をすすめたりしたのですが今の仕事で何かを得るまでは辞められないとのことで、この話をすると嫌な顔をされてしまいます。 正直、今の彼の会社の体制などを良く思えず、心から仕事頑張ってと応援できていないことを申し訳なく感じています。 彼のことはホントに好きですし愛されていることも実感できます。 彼はすぐにでも結婚を望んでいるのですが、私の気持ちや金銭的なことも含めて当分は難しいと思っています。 性格も良く結婚してからも大事に思ってくれるとは思うのですが、現実をみると自分がこの先も耐えられるかとても不安です。 もっと我慢をした方が良いとも思っているのですが、その反面で彼とは別れて他に相手を見つけるべきなのか考えています。 私の彼以上に大変なお仕事をされている旦那様に尽くされている奥様方もたくさんいらっしゃると思います。 自分の我侭で不満ばかりを口にしていることがとても恥ずかしいのですが本当に悩んでおります。 皆さまのアドバイスやご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女性が仕事を続けていくことについて

    就職活動がようやく終わった大学院生です。 先日、自動車関係の会社に内定をいただきました。承諾書も出して、お世話になるつもりです。 そこで、女性が仕事を続けていくことについて質問です。私が採用された部門は、車に搭載する機器の開発です。 電子回路やマイコンの知識が身につきます。プログラミングもあるので、SEに近いかもしれません。 残業は多いときで50時間以上だそうです。 こうした仕事は、結婚して、子供を生んでも続けていけるでしょうか? 育児休暇などは取れるそうですが、家事などの兼ね合いを考えると、不安になります。 いったん仕事を辞めて、再就職するにしても、道はあるのでしょうか? また、SEなどは35歳定年と言うので、とても不安になっています…。 会社はとてもいい感触なので、できれば長く続けたいです。 自動車関係の仕事についている女性や、SEとして働いている女性の将来について、率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事関係で・・・これは私のことを好き?

    27歳会社員♀です。 ある取引先(デザイナー、31歳)の方が、 週に一度くらいの割合で私の会社に打ち合わせに来ます。 最初は、顔を出すたびにちょこっと話しかけてくれていました。 先月、とあるプロジェクトの件で、意見を聞きたいとメール(会社のPCアドレス)が来て それから個人的にやりとりするようになりました。 内容は、100%仕事のことです。 プロジェクトの件でも、私の上司に 「○○さん(←私)の意見を取り入れた方がいいです」 とプッシュしてくださったり、仕事で困ったことがあったら いつも相談に乗ってくれました。 (彼は仕事のできる人で、うちの会社からの信頼も厚く、発言力があるので、その時はとても助けていただきました。) そしてある時、会議が終わった後に 「いつも食事はどうされてるんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしていたら 「俺はこれで直帰なんですが、よかったらごはんたべに行きませんか?」 と言われました。 食事はとてもおいしくて、楽しくて 終電の時間までたくさんのことを話しました。 「また行きましょう」とお互い盛り上がりました。 ちなみに、彼は女性を気軽に誘うタイプではないらしいです。(うちの会社の先輩談「5年ぐらい彼を見てるけど、女性を誘ってるところを見たことがないからびっくりした」とのこと) それから、他愛もない話題のメールが来て 仕事の話と織り交ぜながらやりとりをしていたら、 「また、ご飯でも食べに行きませんか?」とのメッセージが来て ケータイの番号とメールアドレスが記載されていました。 で、来週、ご飯を食べに行きます。 他の人も一緒かと思っていたけれど、彼は他の人を誘わなかったので 2人で行くことになりそうです。 この一連の様子を見ると もしかして彼は、わたしのことを好きなのかな?と思ってしまうのですが・・・ どう思われますか?脈ありでしょうか?