仕事に来なくなった気になる女性に

このQ&Aのポイント
  • バイト先でケガをした女性がしばらく休んでいるが、連絡がないまま辞めるのではないか気になる。
  • ケガの具合を聞いたが、完治したとのメールをもらった後、バイト先に連絡がない。
  • どのような連絡をすればよいか迷っている。連絡せずに様子を見るべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事に来なくなった気になる女性に

初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、バイト先で気になる女性がいまして、 その女性とは同じ歳でバイト先で会うと挨拶やたまに軽く会話をする程度の仲だったのですけど、 3ヶ月近く前にその方がケガをしてしまい、仕事の方をしばらく休む事になったみたいでして、 今までなかなか私用でメール等を送れなかったのですが、イイ機会だったので それからたまにこちらからメールや電話で具合等を聞いたりして、 3週間程前に改めてケガの具合を聞いた所、もう完治したという内容のメールを頂いたのですが、 その後バイト先の方にも連絡は無いらしく、もうこのまま辞めてしまって会えなくなるのではと気になるのですが、 こういった時どういう内容のメールや電話をすればいいでしょうか? もしくは連絡せずに少し様子を見るべきでしょうか。 ご助言頂ければありがたいです、よろしくお願いします。

noname#91391
noname#91391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

怪我が治られたということで(何かお祝いに御馳走したいと思うのですが如何ですか)というような内容のメールを差し上げたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる同僚の女性が

    こんばんは、初めまして。 皆さまにお伺いしたいのですが、 先日同じ職場の同僚の女性がケガで しばらくの間会社を休むという話を上司から伺いまして、 ケガの具合が気になったので連絡でもしてみようかと思うのですが、 本人とはある程度話したりはするのですが電話番号やアドレスの交換等はしておらず、 会社においてある連絡先リストを見て連絡するしかないのですが、 同僚でもいきなり番号を教えてない人から 電話とか掛かってくると嫌がられるものでしょうか? 恐縮ですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難いです。_(._.)_

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 気になる女性の誕生日に

    今僕には気になる女性が居てまして、 その方とはバイト先で知り合い、それなりに会話したりはしていたのですが、 その後その方がバイトを辞めてしまい、もう会う機会は無いのですけど、 それからも少しでもその方と仲良くなりたいと思いまして、 1~2週間くらいに1度メールを送ったり時々電話をしたりという感じで連絡を取っていたのですけど、 今月になってメールを送ったのですが返事が来なくて、 忙しいのかなと思い(本人も忙しいと言っていたので)、日を改めてもう一度メールを送ってみたのですけど、 その返事も無かったので、もしかしたら鬱陶しがられてるのかも…?と思い、 しばらく連絡をせずに様子を見ている所なのですけども、 来月末辺りにその女性の誕生日が来るので誕生日当日かその翌日辺りに メールか電話で「久しぶり~、誕生日おめでとう」的な連絡をしてみようかと思っているのですけど、 こういうのって女性からすれば嫌だったり鬱陶しかったりするもので、 連絡はしない方がいいものでしょうか? もしくは気が無い相手からでも多少は嬉しかったりする物でしょうか? 皆さまのご意見お願い致します。

  • 気になる女性にどのように接すればよいでしょうか?

    26歳 男 です。 最近、職場のある女性のことがとても気になりはじめました。 恥ずかしい話ですが今まで恋愛を全くしたことがなく、 女性に対してどのように接すればよいのか全くわかりません。 朝は必ずこちらから挨拶をするようにしているのですが 本人を前にすると無表情での挨拶になってしまいます。 笑顔で挨拶をしたいと思ってはいるのですが、、、 また私は口下手で、話す機会があっても無口になってしまいます。 気がつくと彼女のことを遠くから見ていることが多く、 気持ち悪がれるだろうし、そんな自分に自己嫌悪を感じます。 まずは気軽に挨拶、雑談ができるようになりたいと思っているのですが どのように行動していけばよいでしょうか?ご助言をお願い致します。 幼稚な文章で申し訳ありません。

  • 気になる女性がいます

    気になる女性がいます その女性は地方にいるため、なかなか日常生活の中で直にあうことはできないのですが メールや電話でたまに連絡をとる程度の関係です。(数か月に1回程度) 頻繁に連絡をとるわけではないのですが、 メールなら1カ月ぐらいやりとりが続き、電話なら1~2時間ほどの通話になります。 連絡をするときは相手からはじまるときもあれば、自分からのときもあるといった感じです。 自分から電話をしてつながらなくても、かけ直してくれて、メールは24時間以内には返信 があります。 話す内容は世間話といった感じで 「休みの日は何をしている?」とか「どこどこを旅行した」といった内容です。 デートに誘ったことはないので、二人で遊んだり、食事をしたことはありません。 たまに、直にあえるときも共通の友人といっしょにあうという感じです。 以上のような感じですが、これは脈ありでしょうか?

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 自分から切った女性がまた気になってます・・・。

    自分から切った女性がまた気になってます・・・。 知り合って一か月ちょっとで7、8回会ってた女性がいました。 たまに向こうからもお誘いがあり、順調かなって思ってたんですが、 次第に約束をドタキャンしたり、気分的なことで約束を延期したり、 わがままの度合いがひどくなってきてました。 ある日また旅行の約束を前日になってケガをしたから行けないかもってメールが来て、 またかよって感じでした。そのメールも何か全然深刻味がないメールで、 ケガのことを少し気遣う程度のメールを返してほっときました。 かなり僕も鬱憤溜まってたので、その夜に自分の胸の内を話しました。 ドタキャンばっかで振り回しすぎじゃない?とか、こんなことばっかが続くとほんとに疲れてしまうとか、 色々溜まってたことを吐き出しました。すると返答がきたんですがその返答が、 私なら本当に好きな人からケガをしたってメールが来たら、メールで返す前に直接電話すると思うんだけど って内容だったんです。 その内容がすごいショックで、まだ好きでしたがこれはもう無理だと思ってさよならメールを送って、 自分がなかなかふっきれない性格だと分かっていたので、またメールが来て色々悩むの辛かったので、 メールを受信拒否にしておいたんです。それから半月くらい経ってから、受信拒否してるのが何か 後ろめたかったのと、もうメールも来ないと思って受信を解除したんです。 そしたら「メールは拒否されてると思いますが、きちんとお礼も言えず終わっていたのでメールします。 今まで私のわがままで振り回してしまい、大変な迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。 短い間でしたが、色々ありがとうございました。」ってメールが来ました。 今更何で?って思ったのと、たまたま最近拒否を解除したから届いたものの、今までずっと送ってたのかとか 色々また考え込んでいるうちにその子が気になりだして…。 返事なんてしなくていいですよね?色々ありがとうございましたって締めくくりですし…。 でもすごい気になってしまいます。

  • 気になる女性から避けられている?

    今回相談したい内容は以下の通りです。 (1)避けられている気がする。これは私が気にしすぎているせいなのでしょうか? (2)もうあきらめるべきかなのでしょうか? お恥ずかしながら、27年間生きてきて一度も女性と お付き合いしたことがありません。 ですが先日、職場である女性のことが気になり、一緒に食事に行きました。この日は私から誘ったということもあり、ご馳走しました。 今度は私がご馳走します。と言ってくれて、後日また食事に行きました。 そのときに、その女性がゴルフをやってみたいと会話のなかで言っていたので、打ちっぱなしに誘ってみたら、快諾してくれました。ですが、仕事が忙しく予定がまだ決まらないとのことだったので後日連絡をするとのことでこの日はお開きになりました。 1カ月ほどたっても連絡がなかったので、社交辞令だったかなと諦めて、自分からのアプローチは一切やめました。ですが先月、その女性から連絡が来て打ちっぱなしに連れていってほしいと言われ、今度2人で行くことになりました。 ですが職場ではすれ違ったときも目を合わわせようともせず、あいさつをしてもそっけないあいさつしか返ってこなくなりました。 また、上司に飲みにいこうと誘われてついていくと、その女性も一緒でした。3人で飲むことになり、上司、私、女性のならびでカウンターに座ったのですが、その女性は終始無口で、上司も「いつもはもっと騒いでるのにどうしたの?」と声をかけていました。単純にその日は機嫌が悪かったのかとも思ったのですが、別の飲み会でも私が近くによると静になり、すぐに別の場所へ移動し他の職員と笑顔で話していました。 他にもその女性が仕事で行き詰まっていて、同じ年齢なのですが、一応私の方が職歴が長く同じ部署の長なのでフォローするのも当然だと思い、フォローしようとしたのですが、頑なに拒まれてしまいました。しかし、先日飲みに行った上司のフォローは素直に受け入れていました。 完全に避けられているなと思うのですが、打ちっぱなしの件は特に断りの連絡も来ていないので行くことになると思うのですが、どう接したらいいのかとても不安な気持ちです。 かなりの長文になってしまいましたが、ご助言いただけると幸いです。

  • 気になる女性がいます

    先日、とある掲示板で知り合った女性と、スマホのline アプリで毎日連絡を取っています ですが、以前に比べてチャットの返信がくるのが遅くなり、やっぱり自分から何度もチャットを するとうざがられるのかなとか思っています その人とは他人には話せないような内容の話もしていたりして、信頼されているような気もしているのですが、単に会ったこともない人間だからかもとも思います 僕が好意を持っていることは伝えています、一回は会う約束もしましたが、うやむやになっている状態です 恥ずかしながらまだ電話もしたことがありません、相手は自分からはあまりメールなどはしない方だから送ってもらうほうが助かる等のことを言われてはいるのですが、やはりしつこいと嫌われそうで怖いです、ですが相手から返信が来ると嬉しくて即返事を書いています 恋愛経験がないわけではないですが、どうしたらよいかわからず今朝、メールの仕方みたいなサイトをみて、こちらからはあまり連絡をしない方が良いという内容が多かったのですが、一概に信じていいのかどうかもわかりません 長くなりましたが、女性の方にお聞きしたいです、やはり男性から一方的にメールなどが来る場合 うっとうしいと感じるものなのでしょうか、よければアドバイスなどもお願いしたいです

  • 現在、気になってる女性がいます。

    現在、気になってる女性がいます。 出会は合コンで、その後3回程二人で会いました。 僕自身、頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、やりとりの無い状態が1週間近い時もあります。 そこで、何かメールを送ってみようと思うのですが内容に悩んでます。 一応、「元気、メールしてみたよ」みたいな内容で送ろうと思うのですがどうでしょうか? また、どういった事を話題にメールしてますか?流れなどもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。