• ベストアンサー

現在、気になってる女性がいます。

現在、気になってる女性がいます。 出会は合コンで、その後3回程二人で会いました。 僕自身、頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、やりとりの無い状態が1週間近い時もあります。 そこで、何かメールを送ってみようと思うのですが内容に悩んでます。 一応、「元気、メールしてみたよ」みたいな内容で送ろうと思うのですがどうでしょうか? また、どういった事を話題にメールしてますか?流れなどもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。30代前半の独女です。 女の立場なので、何の参考にもならないかもしれませんが…。 私にも今気になっている男性(30代後半)がいます。 まだ知り合ったばかりです。 その方もメールが頻繁ではありません。電話は皆無。 質問者さんの気になっている女性は、質問者さんが連絡を頻繁に とらないことに対して、何かおっしゃっているのでしょうか? それはお互い了解済みのことなのでしょうか? もしそれならそれで良いと思うのですが…女性の立場から申しますと、 メールや電話の連絡は、毎日とは言いませんが、なるべくちょくちょく してあげた方が印象が良いですし、「自分のことを考えてくれてるんだ」 という安心感を抱きますし、とても嬉しいです。 よくドラマなどで恋人同士が電話で「特に用事はないんだけど、ちょっと 声が聞きたくなって…」という会話が交わされることがありますよね? あれは、とても嬉しいことです。気にかけてくれている、ということが。 長くなって申し訳ありませんが、質問者さんが今度メールされる時、 「元気にしてる?僕は今○○をしてるよ。△△ちゃんは何してるの?」 とか、今度のデートではどこに行きたいかとか何をしようかなど、ちょっと 具体的な、その方を気にかけていること(恋をしていること)、会いたいと 思っていることを表す会話を入れてみてはいかがですか? 一方的に自分のことを語るだけでなく、相手からの返事を得やすいように、 必ず疑問文を入れてみるのも、コミュニケーションをつなげていく一つの手 だと思います。 頑張ってみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手からみて、僕のような男はどう思いますか?

    相手からみて、僕のような男はどう思いますか? 現在、気になってる女性がいます。 出会は合コンで、その後3回程二人で会いました。 僕自身、頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、やりとりの無い状態が1週間近い時もあります。 相手からしたら、「時たま連絡してきて何がしたいの?」みたいに思われてるのかと考えてしまいます。 やっぱり、マメにやりとりをした方が印象がよいのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 男はマメな方が良いのでしょうか?

    男はマメな方が良いのでしょうか? 現在、気になってる女性がいます。 出会は合コンで、その後3回程二人で会いました。 そして遊んでいく内に惚れてしまいました。 僕自身、照れて頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、やりとりが1週間近く無い状態があります。 友達にこの話をしたら、「ありえない、普通メールや電話でやりとりはマメにするでしょ」といわれました。 やはりマメにやりとりをした方が相手から見ても印象が良いのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 最近、合コンで知り合った女性と二回、遊びに行きました。

    最近、合コンで知り合った女性と二回、遊びに行きました。 最初はなんとも想ってなかったのですが遊んでいく内、惚れてしまいました。 ただ、僕から誘いのメールはするんですが相手からきた事はありません。 僕自身もメールや電話でのやりとりをしない方で2回目遊ぶまでの3週間ぐらい、やりとりはありませんでした。 いきなり誘って、遊んでくれるんですが相手は僕の事をどう思っているかわかりません。「むしろ、ちょくちょく誘ってきて何がしたいの?みたいな事を思われてるかもしれません」 皆さんはどう思われますか? 参考に教えて下さい。よろしくお願いします

  • 脈ありでしょうか?(女性の方にお聞きします~)

    合コンで知り合った女性とメールのやりとりしてます。 (ふたりとも20代半ば) 合コンの後 一度食事に誘ったけどその日は彼女に予定があり、行けませんでした。 その時は、遠回しに断られたのかなと思ってました。 その後 私からもメールしたり、 彼女からも違う話題でメールが来たりしますが、 これってもう一度誘ってみた方が良さそうですかね? 要は その気がないのに、「一度誘われた男性とメールのやり取りをするのか?」ということです・・・。 女性のお気持ちをお聞かせ下さい! 近々もう一度誘ってみようかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • 脈なしになってしまった?気にしすぎ?

    3年ぶりに気になる人ができました。その彼のと出会いは行きつけの居酒屋です。お互い友達同士できていて、連絡先を2週間前に交換し一昨日ぐらいまで、仕事行く前と終わった後のちょっとしたメールのやりとりが続いており、最初のあたりは彼から電話もちらほらありました。電話では彼の恋愛の話やら、ちょっとした自慢話やらwされましたw そして一昨日彼から急に電話で、1人で行くのも寂しいからちょっと買い物に付き合ってと言われ、その日初めて2人で会いました。時間が遅いのもあって早めの解散でしたが、とても楽しかったです。解散後楽しかったとメールを送り、向こうもまたよろしく的なメールがきて それからなぜかとお互いのやりとりが止まってしまいました。丸一日連絡取らない日はなかったので、私は嫌われちゃったんかなと思っていました。ですが私の友達が偶然街で彼とばったりあったらしくその時に彼から自ら私と遊んだことを言っていたようです。楽しかったとも言っていたようですが、、 それを聞いて急に彼と連絡が取りたくなってしまって、電話をかけてみました。ですが出なくて、折り返しの電話もなくメールのやり取りもなく一日が過ぎて今日に至ります。GWは男友達と遊びに行く予定がたくさんあるなど言っていたのでそのせいもあるのでしょうか、、(彼は確かに周りに友達が多く、遊びで忙しそうですw) 本当に嫌われちゃったんじゃないかとなんだか不安です。まだ連絡先を交換して、2週間、、考えすぎですかね? 脈なしになってしまった? 連絡を交換した時のメールのやりとりの感じと会ってからのやりとりに少し物足りなさを感じてしまい、なんだかショックです。、 連絡を待つべきでしょうかね? そんなに気にする事ではないのでしょうか。 色々な方の意見お待ちしてます(>_<)。

  • この女性の本心は?(長文です)

     我ながらつまらない内容で悩んでいると思うのですが質問させていただきます、23歳男です。  1ヶ月ほど前、あるきっかけで知り合った3つ年下の他大学の女性が好きになりました。真面目で大人しそうな印象がありましたが少しだけ天然で話しているとすごく楽しく、お互い連絡先も交換しました。また会う機会があり、話の中で(私と同い年の)彼氏がいることを知りました。  それでも自分の中で諦め切れず、私がある理由をつけて(彼氏がいるので二人では無理だろうと)お互いの集まり同士で遊びにいくと約束をしました。そこまではよかったのですが、友人からこの機会に女の子を紹介してくれと言われたので、一応確認で相手に女の子の友達を連れてきてと送ると「それって合コン?そんなの行くような友達はいないから、人数集まらなかったら中止にして。」という内容の返信が。それまでは絵文字がたくさん入ったメールだったのに、この時は全く絵文字なしで冷たい印象。合コンのつもりではなく、みんなでただ遊びに行く程度だったと伝えましたが、とりあえずは聞いてみるとの短い返事が来ました。  彼氏いるし当然かなと反省しつつ…返事が来るのがそれから一週間後で、やり取りのないままもうすぐ連絡のある日が来ます。  恋愛に関して苦手で友人に相談すると「中止していいから今すぐ訂正して二人で遊びに行こうと誘ってみろ!」などと言われましたが…?  お聞きしたい質問をまとめます。 1、このまま連絡を待った方がいいのか、それとも二人で遊びに行こうと誘うのがいいのか?そもそも彼氏のいる子は諦めるのがいいのか? 2、遊びに行く約束の際に急に冷たくなった理由は? 3、もともと彼女は私に対してどういう印象を持っているのか、いたのか? です。もしアドバイスなどがありましたら、合わせてお願いいたします。

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 僕はキープされてるんでしょうか?(女性の皆さんに質問です)

    二週間前に合コンで知り合った女の子と二人きりで会うことになったのですが、彼女から今月は忙しいから予定がわかったら連絡するとのことでメールのやり取りをしました。 (メールのやり取りではこっちが送ったら彼女からはすぐ返信されます) しかしそのメールから1週間ちょっとたった今でも未だにメールが来ません。  彼女は社会人ですが、いくらなんでももうシフトは決まってると思うんです。 だから僕が思うに他の予定を入れて空いてたら僕との約束を入れるつもりなんじゃないかなと思いました。 やっぱりこれはキープされてるんでしょうか??  催促のメールを送ろうかと思っているのですけど、止めた方がいいですかね?  読みづらい文だと思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m