• ベストアンサー

現在、気になってる女性がいます。

現在、気になってる女性がいます。 出会は合コンで、その後3回程二人で会いました。 僕自身、頻繁にメールや電話をする方ではなく、遊びに誘う時ぐらいしか連絡しません。なので、やりとりの無い状態が1週間近い時もあります。 そこで、何かメールを送ってみようと思うのですが内容に悩んでます。 一応、「元気、メールしてみたよ」みたいな内容で送ろうと思うのですがどうでしょうか? また、どういった事を話題にメールしてますか?流れなどもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。30代前半の独女です。 女の立場なので、何の参考にもならないかもしれませんが…。 私にも今気になっている男性(30代後半)がいます。 まだ知り合ったばかりです。 その方もメールが頻繁ではありません。電話は皆無。 質問者さんの気になっている女性は、質問者さんが連絡を頻繁に とらないことに対して、何かおっしゃっているのでしょうか? それはお互い了解済みのことなのでしょうか? もしそれならそれで良いと思うのですが…女性の立場から申しますと、 メールや電話の連絡は、毎日とは言いませんが、なるべくちょくちょく してあげた方が印象が良いですし、「自分のことを考えてくれてるんだ」 という安心感を抱きますし、とても嬉しいです。 よくドラマなどで恋人同士が電話で「特に用事はないんだけど、ちょっと 声が聞きたくなって…」という会話が交わされることがありますよね? あれは、とても嬉しいことです。気にかけてくれている、ということが。 長くなって申し訳ありませんが、質問者さんが今度メールされる時、 「元気にしてる?僕は今○○をしてるよ。△△ちゃんは何してるの?」 とか、今度のデートではどこに行きたいかとか何をしようかなど、ちょっと 具体的な、その方を気にかけていること(恋をしていること)、会いたいと 思っていることを表す会話を入れてみてはいかがですか? 一方的に自分のことを語るだけでなく、相手からの返事を得やすいように、 必ず疑問文を入れてみるのも、コミュニケーションをつなげていく一つの手 だと思います。 頑張ってみてください!