特殊な仕事を持つ女性との交際について

このQ&Aのポイント
  • 38歳の会社員が声楽家で音楽講師の仕事をする女性との交際について、休みの合わなさやメールのやり取りの遅さが悩みの種です。
  • お互いの仕事の都合によりなかなか会えず、現在半年以上逢っていない状況です。
  • 会いたさや不安があり、交際を進展させたいと考えています。アドバイスや体験談を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やや特殊な仕事をしている女性との交際について(長文です)

はじめまして。私は38歳の会社員です。 今年の1月に声楽家と音楽講師の仕事をされている2つ年下の女性とネットを通して知り合い、以後メール交換での交際を続けています。 お相手の方の仕事の事情で休みが不定期なのでなかなか休日が合わずに 会える機会が無かったのですが半年後にようやくオペラ鑑賞で初対面 しました。 この時はお互い話もはずみ、その翌日に彼女から 「とても楽しかったです。またいろいろと誘ってください」 とのメールを貰いました。 その後当方から誘いをかけるメールを2度送ったのですが 向こうの仕事の都合ということで断られ、7月以来一度も逢うことなく 現在に至っています。 彼女に都合を尋ねたところ「来月半ばになれば少し落ち着くと思います」 という旨のメールを貰っているのでまたその際に誘ってみるつもり なのですが、逢いたくてもなかなかその機会がとれない事から 今途方も無いもどかしさを感じています。 またメール交換(PCのみ。携帯は使っていません)は現在も継続 していますが、当方からメッセージ送ってから彼女から返信がくる までがやや長い(概ね1週間かかります)ので交換のペースは 月に3~4回程度といったところです。 (なおお互いの距離は電車で1時間半程度です) 以上がここまでの経緯ですが、私の要望としては直接逢って話す機会を もう少し増やしたいということと、せめてメール交換だけでもこまめに できればと思っています。 いま私の心中では、「このままの付き合い続けてていいんだろうか?」 という不安があったり、また「他の方とも付き合ってるのかな?」といった あらぬ疑いまで持ってしまう事すらあります。 なので不安を拭う為にも何とかして現状から一歩前進させたいと 考えているところです。   こんな私ですけども、体験談もしくは何らかのアドバイス等戴ければ幸いです。それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼ありがとうございます。 名刺を渡されているということですが、それは、分かります。でも、名刺ではあなたのことは、よく分かりません。とくに、相手の方はあなたがおっしゃっているように、特殊な仕事の方です。あなたの仕事のこと、あなたの性格は分からないですよね?   悪く言えば、名刺が本物かどうかもわかりません・・・。  でも、前向きに考えるとすれば、携帯のメールをご自分から伝えてみてらどうですか?そしたら、相手の方も・・・というふうになるかもしれませんし。でも、むこうが教えてくれなくても、そこは焦らず、今度お会いしたときに、聞けばいいのでは?  携帯のメールを教えてもらったとしても、そんなに焦らずに行動したら・・・と思います。相手の方も大人なので、軽い気持ちでたまに会う人との関係を続けるとは思えません。そういう、ゆっくりしたペースをしたい人かな?と思います。  確かに、恋愛で時間やタイミングは重要だと思います。でも、次回会ってから、たたみかけるように進んでいくほうがいいかと思います。

greenwel
質問者

お礼

昨日彼女からメールが届きました。 あとは返答の中でメール交換もう少しこまめにやりませんか?という旨を伝えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

greenwel
質問者

補足

携帯のアドレスは参考程度に教える予定です。 但しメインではなくあくまでPCの代用という位置付けに、と思っています。現在は彼女からの返信待ちの状態になっていますのでまた進展がありましたら改めてお礼致します。

その他の回答 (5)

回答No.5

相手の方はあなたのことを、どういう方かみている状態ではないですか?だから、まだ、携帯のメールはしないという感じでしょうか・・・。  あなたは、彼女のしていることをはっきり確認できますよね?出演舞台も見てますし。でも、彼女からすれば、あなたの仕事のこととかも分からないわけですし、直接会って話ししていろいろ深めていくつもりではないでしょうか?  あまり身元が分からない人と積極的に、進めていうのは、嫌な人かもしれまんよ。最近は物騒な世の中ですし。  わたしなら、もうすこし会っていろいろと話してからじゃないと携帯のメールを教えたくないです。携帯だと、なんで、メールの返信1本もできないの?とか聞かれそうですし。はっきりいって、うっとおしいです。そんなに仲良くないのに、それを求められると、嫌です。  来月半ばには落ち着くといっているということは、あなたにごまかしをしているようには思えません。会って、なにか不都合があったんなら、ずっと忙しいという返事をすると思います。  来月半ばまで、今までもペースを守ったほうがいいのでは?と思います。  

greenwel
質問者

お礼

確かにこれまでお互い手探りしてるっていう感じはありますのでご回答されている内容も納得いきます。 ただ彼女のほうもメールで「もうちょっとこまめにできれば」という意向を 伝えていますので、とりあえずは一案として携帯でのメールも視野に入れてメール交換の手法変えてみませんか?といった形で提言してみようと思ってるのですが・・ またご意見ありましたらお聞かせください。ご回答ありがとうございました。

greenwel
質問者

補足

初対面の際に自分の会社の名刺を手渡ししてますので、一応身元は明瞭に伝わってはいると思います。

  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.4

個人の音楽教室であれば メールする時間はあるとおもいますよ。(あくまでも個人的な見解ですが(汗) 朝から晩まで生徒さんがびっしりというのは・・そうそうないことです。 とりあえず はっきりさせたいのなら あまり問い詰めすぎないようにしてくださいね♪どうして?どうして?ってあまり言われると あーもう!!!って相手のほうも感情的になってしまうかもですし(汗)

greenwel
質問者

お礼

そうですね。特にメールの文面だけでやりとりしていますと何かと誤解招くこともあるでしょうからこのあたりは慎重に対応していきたいと思います。 ただ彼女のほうも前回のメールで「もうちょっとこまめにできれば」という 意向を伝えていましたので、とりあえずは一案として携帯でのメール交換も視野に入れてといった形で提言してみるつもりです。 貴重なアドバイス戴きありがとうございました。 (会社行っていたので回答遅くなってしまいました。すみません)

  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.3

こんばんは はじめまして 声楽家とゆっても ピンキリですので 前提としてうれっこ声楽家ではないことを前提にお話します。 音楽講師の先生というのは個人でしょうか?それとも学校でしょうか??音楽教室でしょうか? 私は音楽教室で働いていましたが たしかに拘束時間が無駄に多かったです。かといってメールの一通も打てないほど忙しいことはないと思います。声楽家のほうもコンサートの前やチケットをさばくのに忙しいとは思いますが メールが打てないほどでは・・(汗) 世界をかけまわる音楽家でも 休憩時間はありますし睡眠時間だってあります。様はメールするきがあるか ないかの問題だと 思われます。 男性と違って女性は とても好きな人であれば どんなことをしても時間をつくる人が多いと思いますけど・・(あくまでも個人的な見解です)

greenwel
質問者

お礼

彼女の仕事の形がなかなか見えないのでどうなのかな、と思ってましたが そちらの回答で多少なりとも見えてきた様な気がします。 彼女が本当にメールする気があるのか無いのか、というのは私も大変気になっています。今度思い切って尋ねてみようかと思います。 ご回答大変参考になりました。ありがとうございます。  

greenwel
質問者

補足

売れっ子という類ではないかと思います。 (出演舞台は過去2回拝見しています) 教室は個人でやっているものです。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

携帯のアドレスを聞いたらいかがですか? 今どき携帯を持っていない人はいないように思いますし その方がまだ 早くメールの交換が出来るのでは? それでも返信が遅いとか携帯のアドを教えてくれないようなら他に付き合ってる人が居るとか考えた方がいいと思います。

greenwel
質問者

お礼

次回にメール返信する際に 「携帯のメール交換しませんか?」と提言する予定でいます。 ご回答大変参考になりました。ありがとうございます。 

回答No.1

彼女の中でのあなたの男順位は5番目ぐらいなんでしょうね。 一応キープしときたいけど、 それほどエネルギーもかけられないかな、みたいな。 どうしても、彼女のことが好きなら、もっと強気にアタックするべし。 そうでもなければ、すっぱりあきらめるべし。 どんなに忙しくても、恋愛してるなら 短いメールの返信ぐらいはするでしょ~

greenwel
質問者

お礼

どういった根拠で「5番目」とランク付けされているのがよく判りませんが・・ つまりはもっと積極的になりましょう、という事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ私を誘った…?(長文です)

    こんばんは。 現在片思いしている男性のことで相談に乗っていただきたく 投稿しました。長文ですが、お許しください。 昨年の夏、一人の男性と仕事の関係で知り合いました。 その方は私のオフィスを出入りしている外部業者の方で、 私の同僚たちも知っている人なのですが、たまたま趣味が同じで お互いに恋人がおらず話しやすかったことから、少しずつ話を するようになりました。 仕事のスケジュール的に、顔を合わせるのは数ヶ月に一度程度 だったので、とくに進展もないまま10ヶ月近く経過しましたが 今年の5月頃に、相手のほうからメールをしたいと言われ、 初めて連絡先を交換しました。 それから何回かメールを交換し、6月になって食事に誘われた ので、初めて、一度だけ2人で食事に行きました。 その日は彼は遠方にもかかわらず私の地元まで車で迎えにきて 食事はごちそうになり、帰りも自宅まで送ってくれました。 その後も頻繁にメールのやりとりをしていました。 しかし、7月後半頃から相手からのメールが7~10日に一度 程度にまで減り始め、8月には私のほうから送らなければ 来なくなりました。 何か特別傷つけるようなことや失礼なことを言ってしまったか 考えてみましたが、とくに思い当たらず、また、彼が以前から どんなに激務でも長文メールをくれていたことをかんがみると 仕事のせいでもなさそうで…。 さらには、食事に行った当初、次は飲みに行きたいと彼が言って いたので、先日、落ち着いたら行きましょうねと遠回しに伝えた ところ、“機会があったら”との返事…。 なんだか、最初の頃は彼のほうが積極的だったにもかかわらず たった2ヶ月で彼の積極性は見当たらなくなり、むしろ最初は 引いていた私が今は彼のことが好きになってしまったようで、 とてもつらいです。 最初に彼が私を誘ったのは何だったのか、好きでもないのに メールをくれたり、色々親切にしてくれるものなのか、もう 飽きられてしまったのか、全然わからなくて苦しいです。 ちなみに彼は決してチャラチャラした人ではなく、優秀で 社会的にも立派なお仕事をされていて、健全な方です。 長文、読んでくださってありがとうございました。 男性の方、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • 女性の気持ちって・・・(長文です)

    最近好きな子に告白をしました。出会ってからの経緯は... 3月 知人の紹介で知り合い、毎日のようにメール交換。 4月 初めて会い、2人で野球観戦。お互いに野球が好きなので、2週間に1回位のペースで。(毎回夕食も一緒)         5月 野球観戦だけで会っていたが、違う場所で会いたいと思い、動物園や映画館へ誘い、遊びに行く。 6月 今までは自分から誘っていたが、初めて彼女から食事をしたいと連絡をもらう。(彼女の仕事の都合でキャンセル) この頃から毎日のように続いていたメール交換頻度が減る。 7月 久しぶりに会った(野球観戦の帰り)時に告白。 彼女は、照れた笑いを浮かべながら俯き、小声で「このままで...」と。 その後「空いてる日があったら教えて?」とメールをしても返事がなかったので、「○日か×日は?」と聞いてみました。そしたら、両日共に予定があり、来週も予定が入ってると... 嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? あくまで友達(観戦仲間)としてってことでしょうか? 質問は、さらに誘い続けたほうが良いのか?それとも、相手の出方を待ったほうが良いのか?です。 長々と長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 後輩の女性に・・・(長文すみません)

    アドバイスお願いします。 当方40歳男性会社員です。  5年前に勤めていた勤務地で仲良くしていた後輩の女性(当方より13歳下)と、先月久しぶりに飲む機会がありました。当時は両方に交際中の相手がおり、お互い友達みたいな感覚で仲間内で飲む程度で、お互い転勤ししばらく会うこともありませんでした。(当方は5年の間に結婚・離婚を経験しました)  久しぶりの再会で、軽く飲みながらお互いの近況を話し合っていたところ、相手は5年の間に結婚を考えてた男性と2年前に別れ、その後2~3人の男性と付き合うもうまくいかず、最近元の彼とよりを戻したとのことでした。ただ再度付き合いだしたものの、お互い忙しくなかなか会えていないこと、今後発展するかどうか先が見えない、仕事場でも人間関係がしんどい等で結構悩んでいるようでした。  以前は後輩としてしか見ていなかったものの、当方の主観では相手は以前から結構きれいな顔立ちであったこと、色々経験を重ねて大人の女性になったなと感じたこと、(余計ですが)当方がそこそこ酔ってたこともあり、「今の彼と以前結婚まで考えたのに別れたんじゃこの先進展は無いんじゃないかと思う。彼と別れて俺と付き合ってみない?」と思わずと言ってしまいました。  正直、冗談と思ってはぐらかされるか、はっきり拒否されるかと思ったのですが(相手は結構はっきり思ったことを口にするタイプ)、意外と黙って話を聞いていました。  勤務地が現在も離れていることもあり、答えは急がないから。と言ってその場は終わりました。  その後、携帯メールでやり取りしたところ、「昨日はゆっくりお話出来てよかったです。今までのことこれからのこと含めて自分を見つめなおしています。正直まだ答えが出ていません。時間がかかるかもしれませんが、きちんと答えを出して伝えますのでお待ちください」との返事でした。  今は仕事関係で頼れる先輩として認識されているかと思うのですが、今後発展していくでしょうか。 (酒の席から交際を口に出したものの、個人的には真剣に付き合いたいと思っています。) また、現状ではしつこくメールを送ったりせず、相手の答えが出るまで静観していたほうがよいでしょうか。(あまりしつこいとセクハラ・パワハラになるかもしれませんし・・・) それとも、積極的に気持ちを前面に出したほうがよいでしょうか。 よきアドバイスお待ちしております。

  • 交際中の彼と会えません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3791244.html 先日↑の質問を立てた43歳バツ1の女性むです。 その節はお世話になりました。 先日の質問にも書きましたが、2月の始めに3度目のデートをした後、急に彼からのメールが途切れがちになってしまいました。 先日の質問に書いた「結婚情報センターに、もう入会している必要がなくなりました。あなた1人に決めました。結婚を前提と考えてください。僕は結婚を考えています。」と言われたことで、決して不真面目な気持ちで、このようなことを言ったとも思えず、メールが途切れがちになったことに不安を抱きながらも、私の方もシツコクならない程度にメールを送っていました。 彼からも、全くメールが届かないというわけではなく、優しい言葉のメールが時々届きます。 しかし、3度目に会って以来、一ヵ月半が過ぎるのに、全く会えないままです。 彼は自営業で夕方から深夜にかけて仕事が忙しく、特に土曜・日曜・祭日は、早朝から深夜まで仕事にかかりっきりです。 従業員などはなく、彼ひとりで仕事を切り盛りしています。 仕事中は電話に出られないので何度か「時間を作って会っていただけないでしょうか?」とメールで連絡したものの、その都度、話をはぐらかされました。 世の中、結納をしても、結婚式場を決めても、新居に引越しが済んでいても「婚約破棄」となるカップルは多いものです。 ましてや私たちの場合、彼からの「結婚を前提と考えてください。僕は結婚を考えています。」という言葉だけです。 最後に会って以来、私の中で様々な思いが交錯し、悶々としています。 時々くる彼からの優しい言葉のメールが嬉しくて舞い上がりそうになったり…けれども全く会ってくれる様子はなく…。 結婚だけが全てではないものの、「結婚を前提」という言葉を出されれば、年齢的にも決して若くない私が彼との交際を真剣に考えるのは当然ですし、私よりも年上の彼だって、いいかげんな気持ちではないとおもいたいのです。 しかし、人の気持ちは変ります。 「彼は結婚を前提という言葉を少々早く出しすぎたのではないか…交際していくうちに気持ちが変ってしまったものの、言い出せないのではないか…。」と思うようになりました。 実は、今朝早く、彼に宛てて「3度目に会った後、結婚を前提という言葉を私に伝えてくれましたが、その気持ちは、今も変らないのでしょうか?」そして「お互い生活のリズムが違うせいでなかなか会えないので急に不安になって、このようなメールを送りました。ごめんなさい」とメールをしましたが返事がないままです。 彼がいいかげんな気持ちで「結婚を前提」と言う言葉を出したとは思えず、私自身も結婚という言葉に、大きく反応しすぎた気がします。 この文章から、彼は私との交際をどのように考えていると思われますか? また、私が今朝早くに送ったメールをどのように受け止めたと思われますか? みなさんの考え・想像でかまいません。 御意見お聞かせください。

  • デリヘルやってる女性との交際

    前向きな回答をお願いいたします。 お恥ずかしい話ですが、デリヘルを何度か利用していて色んな娘と遊んでいます。 理由は、彼女やガールフレンドがいないもので女性縁にうえていて女の人に癒されたくて時々遊んでしまいます。 そこで、遊びだと割りきって絶対に相手の娘に恋愛感情はもっちゃダメと決めていたのですが、あるデリヘルの娘と2度遊んだら向こうから今度店以外で一緒に遊ぼうと誘われました。 初めて会ったときは、ホテルに呼び2度目は自宅アパートに呼んで遊びました。 1回目のときは、はじめてだし社交辞令で私も彼女もお互いに褒め言葉で会話を交わしてました。(向こうはそれが仕事なんだし、まして私を含めて誰にでも親切にして、優しくないわけはないんですから) でも、2回目自宅のアパートに呼んで色々話をしてたら、(趣味や私の温泉好きな話や、よく行く場所や男女関係についてなど)向こうから、 「今度、一緒に温泉行こう!」、 「今度は私の家にもおいでよ!一緒に鍋食べよー、ピザも食べよー」、 「映画もいいね!一緒に観に行こう!」、 「私のアパート来るとき今度その~の音楽DVD、もってきて一緒にピザ食べながら観ようよ!」 そしてさらには、向こうから 「仕事の休みが合えばご飯食べよう!」と誘われました。もちろんデリ仕事の関係以外で会い、私からは一言も言っておりません。 彼女についてですが、本業は不動産会社の事務の仕事をしていて週2回位デリヘルをやってるそうです。ですので、まったくの風俗本業ではない女性です。 そして、私のことを 「会いたいけど彼女いるんでしょ?優しくて女の人から好かれそうだから。」 って女性関係を疑ってもいました。 私からは、 「いないよ。デリやってるぐらいだから。デリヘルやってる貴女と仕事以外で遊ぶのはNGでしょ?」 と言ったら、 「お店に言わなければ大丈夫だよ。そのかわり絶対に言わないでね。」 って、言われました。 この段階で彼女を信じても大丈夫でしょうか? 職場の同僚には、話たら 「バックに恐い人がいたり、どんな人間と繋がってるかわからないですから気をつけてくださいね。」 と脅されました。 それを言われて少しビビってまして、つまり彼女に騙されてると思うと辛いところなんですが、でもあの時話てたときはウソをついてるようにも見えなかったのです。 連絡は携帯電話メールで何度かしてる最中で、携帯電話番号もお互いに交換してます。お互いの自宅アパートも車でかかっても15分位程度の距離だと思います。 (家が近いから他のデリヘルの娘と比べて、お互いに話が色々弾みやすかったです。 脈がない娘は、デリヘル娘でも優しくされても会話の手応えで何となくわかります。) 年齢は彼女が23才で、私が27才です。 彼女の本職は不動産会社なんでデリは何か訳ありでやってるのかなぁと思ってます。 それだといいんですが。 相手が大丈夫って言ってるのであれば、デリヘルをやってる女性と男女関係、交際をしても犯罪ではないですかね?ウラやワナはありませんか?大丈夫でしょうか? 皆様の何方かで、デリヘルやってる女性を純粋に好きになってお互いにOKをしてあえてデリやってることがわかった上で告白をして恋人になった方で大丈夫だった方意見やアドバイスお願いいたします! 断っておきますが、冷やかしネガティブな意見、反論、参考にならない意見をお持ち方は投稿しないでください。 前向きな回答のみお願いいたします!

  • どうしたらいいか分かりません(超長文です)

    私26歳、彼33歳で付き合って3ヶ月になります。 中距離ですが、彼が来てくれるので、お互いの予定さえあれば1週間に1度は会えています。 来てくれて帰る体力や高速代、ガソリン代は本当に悪いと思っているので、平日の場合はファミレスでご飯を食べ、適度の時間にはさよならしています。 休日も、お互いの趣味のライブやスポーツ観戦で、当たり前ですが自分の分は自分もちですし、私の地元でご飯を食べる際は私がいつもご馳走になっているからと多少高いお店に行き私がご馳走するときもあります。(彼は悪いし払うと言ってくれます) デートも本当はもっともっと一緒にいたいけど、距離もあるので何も言わずに我慢しています。 以前は私の門限ギリギリまで一緒にいてくれましたが、流石に翌日仕事の場合は早めに帰るねと言って早く帰ってしまいます。 以前も「大丈夫?」と確認したうえで、一緒にいてくれたのに、彼自身はかなり負担だったようです。。。 なんで、負担に感じる前に聞いているのに正直に言ってくれなかったのかと思いショックでした。。。 1月中旬までは週に1度以上会えていたのに、突然連絡が出来なくなったことがあり、彼自身に何かあり連絡したくなかったのかもしれませんが、すごく不安でした。 時間が経った後で、不安な思いさせてごめんといって会いにに来てくれました。 すごく不安でしたが、まず浮気はありえないですし、私のことを思っている気持ちは変わらないと思いました。(多少負担に感じていたかもしれませんが。。。) たった3ヶ月でありますが、元々結婚願望が強い彼だったので、結婚の話も何度もでていたのですが、私と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのか分からなかったので、時期をみてからと返事をし続けていました。 2月に本番はしてませんが、もしかしたら・・・ということを告げられ、出来るなら病院に行って欲しいといわれモーニングアフターピルを出してもらうために一人で病院に行きました。 一緒に病院に行ってあげたいけど、仕事の都合があるし、ごめんと言われ一人で病院に行きました。 精神的にも参ってましたし、薬で気分も悪くなり最悪でした。 彼もそれなりに心配してくれ、病院もいろいろと調べ、翌日に会いに来てくれました。 その後は、それなりに順調だったのですが、先日、デート後3日後に、大丈夫やと思うけど、あの日危なかった可能性があるとメールが来ました。 メールでやりとりしたら、病院に行って欲しいけど、行くの嫌なの分かってるから強制はしない。とのことでした。。。 ギリギリになってメールしてきて私の都合や私の気持ちが分かってないと連絡しました。 男性にとっては薬飲めば済むことかもしれませんが、気分も悪くなるし、精神的にも不安になります。 以前に伝えたつもりなのに、ギリギリになってそういうメールをしてくる彼が理解できません。 結局仕事の都合で病院に行けなかった旨を伝えると、「もっと早く連絡すればよかったね。。」と。。。 なんだか私の気持ちや私の体を全く理解してくれないようでとても悲しかったです。 私のこと心配ならもっと早く連絡して電話くれたりもしてくれると思っていたのに、メールで終わりました。 それで、自分(男性)はギリギリでも連絡したら気持ちが楽になるのかもしれんけど、女性はそれで終わらへん。すごく不安やし、そうやって言われて、もし何かあっても病院行かんかったら私だけが悪いみたいですごい嫌やし、薬飲んだら済むっていうことを簡単に言えることが最低と連絡しました。 彼は、最低でゴメン。もうこんな最低な奴嫌なら姿消しますとメールできただけでした。。。 せめて本当に私のこと好きで、心配なら会いに来てとは言わないまでも、電話してほしかったです。 その後、彼から連絡なく、別れるにしてもちゃんと会って話したかったので、きちんと話し合おうとメールしたら、 「こんな俺でいいの?会って話し合いたいけど会える?」とメール来ました。 まだ彼のことは大好きです。 でも好きだけじゃだめだと思っています。 私次第と言われるのは充分承知でしますが、他の方の意見も聞けたらと思いました。 乱文、長文で申し訳ございませんが、何かご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちが知りたいです どなたかアドバイスを

    無視状態が続く彼女についてです。 私50才、彼女は43才バツ1で子供がいます。お互い色々と事情もあり結婚などは考えた事も話した事もはありません。付き合い始めて一年近く経ちます、お互い都合のより時、週に一度程度会ったり毎日メールもしていた時もありました。 最近、彼女の都合で会える機会が少なくなり、私もしつこく逢いたいと誘った事で何の返事も貰えない状態となってしまいました。 「もし、気持ちが離れてしまったのなら受け入れるから、少し話す時間を作ってほしい」などと何度もメールしましたが無視状態です。 女性の心理が良くわかりません。なぜ何も答えてくれないのか、逢う事も話す事も嫌ならメールでもその旨を伝えてくれれば良いのにと思ってしまいます。 たぶん私に原因があるものと思いますが、突然何も連絡出来ない状況で私はこれからどのような行動をとれば良いのか迷っています。 このままそっとしておく方が彼女のためにも良いのでしょうか? 恥ずかしながら誰にも相談できず投稿しました。 出来れば今まで通りのお付き合いをしたいと願っています。 女性の立場から何か良いアドバイスなど頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • この女性はどう思っているの?

    私は婚活サイト初心者です 1ヶ月ほどまえからある婚活サイトなるものである女性とメール交換をはじめました この1ヶ月ほぼ毎日メールしてます 私からだったり彼女からだったりです 二度会いました 一度目は仕事帰りにお茶をしながらお互い仕事のこと・趣味あとは多少軽いプライベートなど話わりともりあがりました 二度目は彼女が社員旅行に行った際に買ってきてくれたお土産を渡したいとのことでやっぱり仕事帰りにお茶をしました 旅行の話・仕事の話などよくしゃべっていました お互い忙しい時期なので頻繁には会えません メールをしていると私も楽しくてまた会いたいなぁ とか思います ただ実際会うと何かが違く思えるのです 彼女は二回ともノーメイクでした 女性は異性と会うとき仕事帰りとは云えノーメイクはどうなの?と思ってしまいます 彼女は8月でサイトを辞めます・それまでに出会いがほしい とサイト日記に書いていました 以上のことを考えると私は対象外なんでしょうか? 直アド交換は次回しようと約束しましたがなんだかモヤモヤしています 皆さんはこのような状況をどう思いますか? どんなことでもよいのでご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします ちなみに二人とも×1です

  • 忙しい理由(女性にお聞きします)

    1か月ほど前、仕事がらみで女性と知り合いました。 前から電話では何度かやりとりを行っていたのですが、先方から私の会社に来られて互いに顔を知り名刺交換をし、その日の仕事終わりに女性とその上司・私の上司を含めて食事に行きました。そこでお互いに電話番号とメールアドレスを交換しました。 そして今週、電話で私の方から食事の誘いをしました。そして、その翌日「来週は用事があってなにかと都合がつかないんです。」と回答されました。1週間ずっと用事で忙しいなんてことあるのでしょうか? 例え引越や結婚前でもそこまでのことはないと思うのですが・・・ ちなみにその女性は31歳で、互いの会社は車で1時間ほどの距離です。