• 締切済み

もう見返すことなんて出来ないのかな

私は今年26歳になります。今まで、太っていて見た目もあまり構わないできました。だから、バカにされたり、今考えると結構ヒドい扱いをされたことがあります。 本当にこんな自分が嫌になって、見返したい気持ちで15kgのダイエットに取り組んでいます。だけど、年齢は26~27歳。すごく若い訳じゃないし、私を見下した同世代は、20歳前後の子に目が行くだろうし、今度はおばさんって言わそう。 もっと早くから努力しなかった私が悪いのだけど…。もう見返すなんて出来ないんでしょうか?

noname#153349

みんなの回答

回答No.9

見返したい気持ちでダイエットは、あくまできっかけにしてください。 見返す気持ち、そういう反骨精神も時には大事ですし 今まで努力しなかったあなたの発奮材料になるなら、それはきっかけとしては 強い気持ちでいいと思います。 ただ、それをずっと根に持っていると 負の感情になってしまいますよ。 段々と見返す→自分の手入れをする・見た目に気を遣う・明るくなりたい という風にシフトしなければ、せっかくきれいになったとしても 人相は悪くなるわ、悲観的なことばかり口にする人間になってしまいそうです。 相手があなたをどう感じるかのダイエットではなく 自分を変えるためのステップだと切り替えた方が あなた自身にとっていい方向に進むのではないかと思います。 おばさんと言われると決めつけなくていいと思います。 年齢は関係ありませんよ。 何事もやり始めるのに遅すぎるということはないです。 負の感情を捨てて明るく前向きに努力することが 何よりもあなたのプラスになると思うのですが。

質問者

お礼

きっかけにして、これからは生活自体をきちんとしようと思います。根に持ってるままじゃ駄目ですね。前向きになりたいと思います。

noname#156251
noname#156251
回答No.8

はじめまして。 わたしは元アパレル関係で働いていましたが 女性は見た目年齢!と言った感じで 特に販売スタッフは、どう見ても30代には見えない程若々しい主婦さん等 みなさん実年齢よりかなりお若く見える方がたくさんいました。 やはりお客様に常に見られていると言う状態なので 美容やファッションに関して自然と意識が高まっていくようです。 最初はファッションや美容に興味がなかったけれど 働き始めてからすごく垢ぬけてかわいらしくなった子をたくさん見てきました。 中には、質問者さんと同じく体型を指摘されるスタッフもいました。 その方は、『負けたくない!絶対に痩せてもう太っているって言わせない!!』と情熱を燃やし 努力した結果以前とは別人のように、とってもすらりとした体型になっていましたよ。 ですが個人的に思うのは太っていても可愛らしく素敵な方はたくさんいるので 何か一つチャームポイントを見つけて、そこを意識して見せる等 太っていることを感じさせない、フォローして行く様な方法もお勧めします。 髪を明るくしてみたり、メイクを変えてみたり、いつもとは違う装いをしてみたり 自分にしか出来ないおしゃれを楽しんでみるとか。。 それに、仕事でもない限り容姿について他人からバカにされる筋合いはありません。 何か言われてもそれを負い目に感じず、気にしないと言う事も、時には必要ですよ。 というか、同世代の方々も一般的にはもう良いおばさんデスヨ!(笑)

質問者

お礼

見た目年齢ですか。努力しなくちゃいけませんね。年齢のことは、男性の場合です…。容姿についてバカにするなんて、大人なら大っぴらにはしないですよね。

回答No.7

無理にダイエットなど不要です。 あなたはあなたのままでいい。あなたの全てを愛してくれる運命の男性がいつか現れるでしょう・・・ 美人は三日で飽きます。以前、超肥満体の女性が東大出身の男性と結婚し話題になりましたね。 最終的には外見ではなく心です・・・ ただ、もし運命の男性が現われなかったら、メタボのモテル国に行くのも一つの方法です。

質問者

お礼

心まで見てもらえるでしょうか。コミュニケーション能力があれば良いのかな。そういう方と一緒になった方が幸せですね。

回答No.6

26歳?一番良い時期だと思っているのは 僕だけでしょうか?マイナス15キロの目標が達成された暁には 奇跡が起きそうなんですがどうでしょう? こんにちは。15kgダイエット成功しました28歳男です。 だたし、丸3年かけました。 僕も見た目もあんまりだしあきらめてましたが、 ジム通いとロードワークと食事のコントロールで じっくり搾り出しました。 最近なんか周りの異性がそわそわ しだしたような気がします。 肩と胸に合わせた服の選び方でも、 スリムシルエットタイプのものが入ります。 「○×クン超スタイル良い」と言われていたと ほかの異性に伝え言われたこともあります。 …恋愛成就までは行ってませんが   まぁ15キロ減という数字は出しましたので満足しております。 さて、ダイエットしたいとのことですね。 高い目標を設定するのはいいことだとは思いますが、 女性が15kgの減量となると男性換算で 20~30kgになるんじゃないかと思いますから、 気が遠くなっちゃいますね。でも、大丈夫ですよ。 じっくり時間をかけましょう。1ヶ月で1kg落ちたら 万々歳くらいの気持ちで。あと、停滞期もありますから あせらないことが大事ですよ。 格闘家やジョッキーなど、世の中体重をコントロールしないと 仕事にならない人がいっぱいいて、みんなそれが出来るわけですから 一般人に出来ないわけがありません。 僕が実践して効果を実感した方法ポイントをお教えしますね。 ・3食バランスよく食べる。 ・間食をしない ・睡眠しっかり早寝早起き ・週3、4回のロードワーク(ウォーキング30分~40分) まずはこれで様子を見ては? 筋力トレーニングも良いかと思いますが、 怪我のリスクや持続性を考えると、 トレーナーについてもらったほうがいいかと思います。 やはりしっかりした食事と有酸素運動が効果デカイと思ってます。 あと、筋トレに触れたのは筋肉の量は減らさないほうがいいから。 体は食事を無理に絞りますと足りない栄養を筋肉を分解することで 生成しようとしますから、逆効果なんです。 僕がプラスしたのは主に下半身の筋力トレーニングです。 筋肉を強化すると基礎代謝が上がります。すると、 エネルギーを消費しやすい体になるというのは いくらか耳にしたことがあるはずです。 おへそから下には全筋量の6割の筋肉があるといわれています。 骨盤につながる筋肉を鍛えることが、よりいっそう 効果を高めてくれます。   僕はスクワットやデッドリフト、フォワードランジ   (ここはご自分で調べてみて、やるときは人に指導して   もらってください。少しリスクもありますから。)   を毎週1回は欠かさずやっていました。 以上です。一度感覚をつかんでしまえば見返すことなど簡単です。 仕事に疲れ、やつれたり太ったりしていく友人を見て ポージングをしながらほくそ笑んでおります。 がんばってください。でも、健康には気をつけて。 落ち着くことが大事ですよ!

• yumi0215
回答No.5

努力してきれいになることは自分磨きをするという事。 それによって今までとは違った魅力が備わります。 そうすれば今まで出会ってきた人たちよりも数段レベルが上がった方たちと出会う可能性も増えてくるのではないでしょうか。 見た目だけが魅力ではないけれど、何の努力もしない人には魅力感じること少ないように思いませんか? 外面内面ともに磨いて損はありませんよ。 見返すなんていうのを目標にせずもっと自分のレベルを上げていい方たちとの出会いを目標にされてみてはいかがでしょうか。 魅力UPしていばどこかで再会した時に見違えたと驚くと思いますよ。

• 19730227
回答No.4

貴方を馬鹿にした連中を見返す必要などないと思いますが年齢的には40過ぎても綺麗な人は綺麗です今時の20代はまだまだお子様です

• m_3740
回答No.3

40歳の、あなたよりももっとおばさんです。 結婚して子どもも2人おります。 私も子どもの頃から太っていました。 25歳くらいの頃に、太った状態からポッチャリまで痩せました。 (これはダイエットじゃなくて・・・自然に、なのですが。  その前に散々ダイエットしていたんですけど痩せず・・・) 今またダイエットを頑張っていまして、あとちょっとで 普通体型になれる!というところまできています。 今頑張ろうと思ったのなら頑張ってください。 26歳でも大丈夫。 私から見たらまだまだこれから!ですよ! 26歳には、20歳前後には到底追いつけない26歳らしさというか 美しさがあるのですよ。 それを磨いてください。 あなたが本当にきれいになったとき、 いい歳して20歳前後の女の尻を追いかけているような男どもには 興味がなくなると思います。 私は今40歳ですが、私は20代の頃なんかより 今の自分が一番好きです。 これから年を重ねていくのが楽しみです。 先に書きましたが、最近ダイエットしまして あと少しで普通体型と言われるところまできています。 私も若い頃に酷い扱いをされたことがたくさんありますが そんなの気にならなくなりますよ。 自分が着たいと思う服を着て、大好きな友達と ちょっと素敵なところでお茶ができるだけでもう幸せです。 太っていると、ついそっちが気になっちゃって 何もかもうまくいかなくなるような気になっちゃうんですよね。 頑張って痩せて、痩せたあとのいろいろな楽しいことを 満喫してください。 できることなら、痩せる目的は変えたほうがいいです。 勿論「見返す」などの後ろ向きな理由のほうが頑張れるという人もいますが できることなら前向きに。 痩せたら着たい!と思う服やバッグ、アクセサリーを揃えて 1日1回それを着てみたらどうですか? そして、この服を着て○○したい!と強く思うのです。 意外と効果ありますよ~試してみてください。

• atatataa
回答No.2

当然です。 行き遅れのオバサンが痩せたら、やつれただけです。 しかも、不細工は痩せようと太ろうと不細工ですから。 顔面について言及がなされてませんが、痩せたら美しいってワケではない。 太っていたから見下されていたワケではないのです。

質問者

お礼

ひどいですねー

noname#161300
noname#161300
回答No.1

26~27歳の人が、20歳前後の子に目が行くって、誰が決めたの? その歳の同じ年代ならまだ十分でしょ! 後悔先に立たず。 いまダイエットを決めたのなら必ず全うしましょう。 性格の良し悪しは置いといて、太っていて可愛くなければ、20歳でも27歳でも第一印象で相手にされないと思うよ。 痩せてキレイになって、惚れさせて振る、ぐらいの勢いで見返してあげましょう。

質問者

お礼

頑張って少しでも綺麗になりたいと思います!後悔しても無意味なので!ありがとうございました!