• ベストアンサー

ノブシコブシの吉村に似てるって言われた...

女の子の友達にノブシコブシの吉村に似てるねって言われました。その子には昭和顔とも言われたことがあります。 ちなみに親戚のおばちゃん達には男前扱いされてちやほやされていますが、同世代にモテたためしがありません。僕は生まれる時代を間違えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163450
noname#163450
回答No.3

まず、吉村さんに似てる似てないは関係なしに思ったことが一つあります。 たぶんですが、 親戚のおばさん達は若い人とあまりかかわることがないでは、ないでしょうか…? なので若い人に会えてうれしい!という気持ちも含まれての、ちやほやかと思います。 それに、質問者さんを小さいときから見ているので、余計うれしいのだと思います。 個人的なのですが、吉村さんかっこいいと思いますよ。(私は20代です。) ピカルの定理は若い人に人気がある番組ですよね? それに出ていることは若い人にも人気があるからではないのでしょうか…? なので、生まれる時代を間違えたことはないように思いますが…。 ちなみによしもとの男前ランキング2012年で8位に入っていましたよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

ノブコブの吉村っていいじゃないですか~ ちなみにわたしはアラサーですが・・・ 男前だと思いますよ^^

回答No.1

14年前の高橋克也か? 大丈夫 はーちゃんも昭和顔だけど 逆にそれで売ってるし♪

関連するQ&A

  • なぜオジさんは今時のオシャレな子を嫌うのか

    まぁ わたしの父なんですが。 AKBなどの「ちょっと野暮ったい黒髪の子」が好きで、 Kポップなどの最先端の流行のヘアメイクに身を包んだ女の子を嫌います。 でも若い女の子は大好きです。 なんか理解できません。 ガワは若いのがいいけど、中身は昭和でおばさん的(同世代)でいてほしいってことですか? オジサンの生態に詳しいかたお聞かせを。

  • 今は女の子が生まれやすいというのは本当ですか?

    最近女の子の方が生まれやすいと聞きました。 このままいけば20年後若い世代では女の子の方が多くなって、女が男を漁る時代になりますか? 40歳以上の男でも、20代の女の子と付き合える可能性は高くなるでしょうか。 今20代の男は将来おばさんになる同世代の女と結婚するよりも、金を貯めて将来若い女の子が増えるのを待った方がいいかもしれないですね。

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • さえない自分にコンプレックスがひどくてストレスたまる

    最近、ストレスがひどいです。好きな人ができたせいで。 その好きな人は私の友達のほうが気に入ってるからです。 私が友人にコンプレックスを抱く理由。 (1)友達は華やかな百貨店の販売員に対して、私はつぶれそうな会社のたった一人の事務員。笑顔でこぎれいにして働いてるけど誰も見てない。いつもぼろぼろの事務所で一人。 (2)友達のほうが痩せてる・痩せやすい環境にある。職場に美人や同世代が多くて刺激されるだろうから。私の会社はお菓子だけはいっぱいくばられる・同世代がいなくておばさんと太ったおじさんだけ (3)友達は社交性がある・男性多数も相手にできる。私は趣味はパソコンとか読書とか映画鑑賞とかで、飲み会も苦手・男性も苦手・緊張する。 32歳にして社交性がない。仕事もずっとひとりでこなしてきたし。あまりもまれてない。 (4)友達は友人がいっぱいいる。だから私の好きな子に頼まれてコンパをよくひらいてあげてて感謝されてる。私も頼まれたけどよべる子がいないから断った。職場に同世代の女の子いないし、学生時代の友人とは縁がきれたし(いじめにあってたので)。(友人は少しはいるけど結婚してる) (5)友人のが給料が多いからいろいろ華やか それにたいして、私が友人に勝ってると思うところ。 (1)私のほうが美人(うぬぼれではなく) (2)私は声がすごいかわいい (3)パソコンがくわしい・情報が早い 最近、10キロの減量に成功したばかりだけど、リバウンドして4キロふえました。すごくストレスなんです。友人のことが。 好きな人はかなり友人を気に入ってます。でも友人は断ってるけど、まんざらでもなさそう。

  • もう見返すことなんて出来ないのかな

    私は今年26歳になります。今まで、太っていて見た目もあまり構わないできました。だから、バカにされたり、今考えると結構ヒドい扱いをされたことがあります。 本当にこんな自分が嫌になって、見返したい気持ちで15kgのダイエットに取り組んでいます。だけど、年齢は26~27歳。すごく若い訳じゃないし、私を見下した同世代は、20歳前後の子に目が行くだろうし、今度はおばさんって言わそう。 もっと早くから努力しなかった私が悪いのだけど…。もう見返すなんて出来ないんでしょうか?

  • 「子」がやたらと付くのはなぜですか?

    職場のおばさん達のタイムカードを見ていると、ほとんどの人が名前に「子」が付くのですがそれは一体なぜなのでしょうか? 昭和時代は「子」を付けなければいけないという法律みたいなのがあったりしたのですか?

  • 大人しい可愛い顔していて実は怖い?

    職場で、長くいる口うるさいおばさんにだけお菓子をあげない若い女の子がいます。 その子は一か月くらい前に入ってきた20代くらいの大人しくて可愛い顔した女の子ですが、最近、法事とかちょっとした用事で仕事を休んでいました。職場にいる人みんなに、知的障害のある男性にも、女の子なら嫌いそうなハゲたじいさんにも「よかったらどうぞ。何日か穴を開けてしまい申し訳ない気持ちもありまして。このようなもので法事のお菓子も中にはありますが何分食べきれないので。」と言って渡していていい子だなと思いました。しかし見ていて思ったのが気の強い怖いおばさんとか口うるさいおばさんには渡さずスルーしていました。 しかも気の強いおばさん(女の子に何か言ったことがあります)が男性としゃべってるとき、近くに来て、男性にだけ渡して気の強いおばさんの方は振り向きもせず目も合わせず、完全にいないもののように無視していき、この女の子大人しそうにしているけど実は強い?怖い?と思いました。 女の子曰く、過去にトラブルになって所長とかにチクったことがある人には、また話かけてトラブルになりたくないから目も合わさない、無視、いないものと同じ扱いをしているんだそうです。 過去にトラブルになって所長にチクった人にお菓子あげて変に怒られたりまたトラブルになっても嫌だからそこは一切かかわらないように、いないものと同じ扱いにしていると言って居ました。 その女の子がお菓子あげるときに放った言葉も気になります。比較的よくしている優しいおばさんにたいして「人権1つにつきお菓子1つですよ~!あ、でもお二人には特別2つずつ許可しちゃいます!」とふざけて言っていました。こちらのおばさんたちはチヤホヤされて優遇された方なのでむしろ喜んでいましたが近くに女の子が嫌っているおばさんがいてそのおばさんに聞こえるように言っていたことです。もちろん気に入らないおばさんのことは見向きもせず何もなかったかのようにスルーしていました。 しかも荷物をおくところがあるのですがそこには東京バナナの箱が5箱くらいドンと積んでありその上に女の子の私物が置かれていて、いかにもわざとなのかと思いました。 今までは優しくて大人しくてモジモジしている子なのかと思っていましたが実は底意地の悪い気の強い子なのでしょうか。ここでおばさんがおかしをよこせとか言ったら女の子は「何度も断っていますよね?それ、強要罪に該当しますけど。」とか言いだしそうです。

  • 自分の顔の評価

    他人から見た自分の顔の評価が知りたいです。あまりそういった話をする友達がいないのですが、家族いわく「イケメンではないけど、男前で可愛らしい顔をしている」だそうです。可愛らしいというのは、小さい子に使うような可愛いではないそうです。数年ぶりに会った遠戚にもほぼ同じことを言われました。イケメン≠男前? 幼児に対して以外で使う「可愛い」とは? ちょっとよく分かりません。どういう顔なんでしょうか?

  • 同世代と合いません。

    こんばんは。 私は20代前半の女なのですが、同世代の子達と話や感覚が合わず悩んでいます。 これはずっと昔からでした。 でも小学生の頃は学級委員をしたり、何かの班長になったり、皆の面倒を見ることが好きだったし、周りもそれを認めて、そういう立場だと認識してくれていたので楽だったんです。 が、中学生くらいから一気に人見知りになり、その頃から同世代とは感覚も話も合わず、友達が少ないまま、今に至ります。 どんな子が相手でも最初は話を合わそう、仲良くしよう、と頑張るのですが、結局「何でこんなことが楽しいの?」とか「こんな話してて何が面白いの?」とか、疑問ばかりが湧いてきて、仲良くなれません。 何と言うか…同世代の女の子って、何かと集団になりたがったり、悪口を言い合って結束力を高める、というようなタイプの子が多いように思うんです(私の周りだけかもしれませんが)。 でも私はあんまりにも人の多すぎる集団は苦手ですし、悪口も苦手です。 それで人が増えるとそこから抜けたり、悪口が始まると黙ったり、曖昧な返事をしたり、時には真っ向から否定してしまったり…。 そういうことが重なって、結局疎遠になります。 でも友達が少ないまま、というのはやはり寂しいです。 特に最近知り合う子達は上記のようなタイプの子が多くて…。 どうすれば同世代の子たちと仲良くなれますか?

  • 恥ずかしがり屋の子供、どうやって治しましたか?

     幼稚園に通う娘が、かなり恥ずかしがり屋で、だんだん心配になってきました。  入園前から、人見知り激しい子だったので、子供が集まるような場所にはチョコチョコ連れて行き慣らそうと思ったのですが、相変わらずのまま、入園に至り、入園したら変わるだろう。と思っていたのですが、もう年長になるというのに、まだ浮いているような感じです。  まず、挨拶の声が出せない。  恥ずかしがってモジモジしたまま固まってしまい、例えば、おはようと誰かに言われても、とうとう言えないまま。  何かもらっても、ありがとうも言えない。  近所のおばさんが、あめなどを、どうぞ、と差し出してくれたりしても、欲しいくせに手も出せなくて、私の腕を取って代わりにあめをもらっ て。と、アピール。そして、もらっても、ありがとうも言えない。おばさんがいなくなると、とたんにペラペラしゃべり出す。  家ではうるさいぐらいオシャベリで、外では借りてきた猫。  幼稚園でもみんなの輪に入れず一人ポツンとしていることもよくあるようです。  幼稚園に入ったら変わるかと思っていたのですが、とうとう年長になってしまいました。このままだと小学校になった時、友達も出来ずに一人ぼっちになってしまわないか心配です。  同世代の子達は本当に屈託なく愛想よく、話しかけてきたりしてくれるのを見るともどかしくなってきます。  公園でお友達に偶然会っても、娘はやっぱりモジモジ。お友達は、○○ちゃん!と笑顔で寄ってきてくれるのに、照れてしまう娘。だまって何も言えないので、お友達もつまらないから行ってしまいます。  ただでさえ女の子ってグループを作りたがりますよね。大丈夫かな~?と思ってしまいます。  似たようなお嬢様をお持ちのお母さんがいらしゃればお話をうかがいたいです。