• 締切済み

なぜオジさんは今時のオシャレな子を嫌うのか

まぁ わたしの父なんですが。 AKBなどの「ちょっと野暮ったい黒髪の子」が好きで、 Kポップなどの最先端の流行のヘアメイクに身を包んだ女の子を嫌います。 でも若い女の子は大好きです。 なんか理解できません。 ガワは若いのがいいけど、中身は昭和でおばさん的(同世代)でいてほしいってことですか? オジサンの生態に詳しいかたお聞かせを。

みんなの回答

  • corpanad
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.14

心身ともに健康的な娘が好きなんですよ。 それは老若男女同じです。 ヘアメイクバリバリで整形しまくりのKポップ美人を見て「健康的」と思うでしょうか。普通は改造人間を見てそれを女性とは思いません。 しかし、髪ツヤがあり、痛んでいなく、お肌も綺麗、太っても痩せてもいない、それでいて元気一杯で自然な笑顔。作った声でもない、愛嬌もある守りたくなる女性。 男性の好みの起源はこれなんですよ。 ここにプラスアルファで好みがつくんです。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.13

補足回答です。 >AKBなどの「ちょっと野暮ったい黒髪の子」が好きで、 お父様の青春時代も金髪のアイドルもいましたけど、黒髪の女性が清純そう(真面目そう)で好きなんじゃないんですかね。金髪のアイドルは遊び人のように思えるんじゃないかな。 >Kポップなどの最先端の流行のヘアメイクに身を包んだ女の子を嫌います。 お父さんの年代もKポップは流行りました。確かに今の韓流アイドルは おしゃれですが、派手過ぎるのと、韓国のアイドルであり、日本のアイドルじゃないという事で、嫌いなんじゃないかな。流行についていけれない、ついて行こうともしないんじゃない? >でも若い女の子は大好きです。 おじさんでも、若い子が好きな事は良い事ですよ。お父様の年代になると、熟年の女性が好きになる世代なんだけどね。若々しいお父様で宜しんじゃない。 >ガワは若いのがいいけど、中身は昭和でおばさん的(同世代)でいてほしいってことですか? 外見は若々しい人がいいけど、性格は男性を立てる、昭和の清楚な女性の方が良いって事じゃないかな。 お父さん変わっているね。

noname#251525
noname#251525
回答No.12

   私の場合は 痛々しい若作りして、自分が若いって勘違いオバさんが哀れに思います。 己を知らない勘違いは可哀想です       

chnachan_0916
質問者

補足

おばさんは今この話題には関係ありません。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.11

50前半のオヤジです。 (大1の男女の双子と中2の男の親です) まあ、個人の好みの世界でしょうね。 私からすれば、AKBや何とか坂等魅力を感じませんね。 若いから可愛いぐらいは感じますけどね。 メイクで派手にしているK-POPアイドルとかは、あなたのお父さんと合うかもしれません。 流行りだろうが、派手なメイクは個人的に好きではありません。 髪の毛も多少の色抜きは今のご時世有りだとは思いますが、完全な色を抜いた金髪には拒否感を覚えます。 まあ、どちらかと言えば自然感を出している人の方が魅力的に見えてくるのが多くのおじさんの思考ではないかなと・・・あとは個人差でしょうね。 私は、AKB世代より20代後半以降30代ぐらいの少し色気が出ている人の方に魅力を感じますね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

あなたのお父さんはそういう人だってだけですね。 ただ、誰でも話が合う人が一番いいのは当たり前の話だと思うので、姿が若くて、中身はおばさん的のような自分と同じぐらいの世代の話題でも盛り上がれる人が好かれやすいのは間違いないと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.9

若い頃はアニメの女の子のようにポップな方が好きな男性が多いですが、歳を取るほど保守的になって行き、最後は黒髪の大和撫子を好むようになります。性本能の衰えと関係があるのかもしれませんが、脳の嗜好が変わって行くものなのです。 性本能の変化が脳の嗜好を決めているのかもしれませんね。

回答No.8

今でも少年週刊誌マンガのヒロインは清楚系が主流だと思うけど。『おじさんがそういう子が好き』ではなく『どの年代でも男はそういう子が好き』。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.7

女の魅力は皮下脂肪。 です。 若いのがもちろんいいけど、モデル体型のスレンダーボディより処女太りのような体系の方がエッチでしょう。

回答No.6

あなたのお父様はちょっとオタク系の人が好むタイプの女性が好きなのかもね。 おじ様はAKB系のションベン臭い感じは好みではありません、ロリコン じゃあるまいし。 K-pop系の細いだけの女性も興味ありませんよ、熱帯魚を食しても美味くないし。 おじ様は、エロ度の高い女性が好きですよ。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/337)
回答No.5

人によると思いますよ。私も間違いなくオヂサンですが、高校生くらいからずっとロックを聞いてました。好きな女性歌手もシンディローパー、マドンナなどでしたから、その時点で周囲がj-popに熱狂しても「フーン、そうなんだ」くらいでした。 まぁ、人それぞれでいいんじゃないかと。 韓国に関しては、グラミー賞も出禁になりましたし、捏造のヒットというのが世界的にばれていますね。

関連するQ&A

  • 林檎のポスター

    昭和45~6年だと思うのですが 裸体の女の子が林檎を両手で持ち下半身を隠していると いうポスターの女の子の名前が知りたいと思っています。 女の子は日本人で、黒髪で髪の長さは肩までで、軽く ウエーブがかかっていたと思います。 アグネス・ラムと同時代だったと思います。

  • z世代の若い女の子が苦手

    〜世代の、と括ってますが全員がそうなのではなく、 個人的にそーいう人に多く出会ったという話です。 わたしは30歳です。 今の18〜21くらいの若い女子が苦手です。 電車で思い切りぶつかってきたり、 イライラしたときに八つ当たりしてきたり、 初対面で見下したり、バカにしたりしてくるからです。意味もなく睨まれたりもします。 アパレルやスーパーでの接客も、若い世代の子たちが圧倒的に感じ悪いです。 ぶっきらぼう、というレベルを超えてます。 先月、電車に乗ってたら黒髪ボブの背が低い女が突進してきて、その子のスクールバックが、わたしのバックに引っかかり、力技で押し退けられました。 あまりにも強い力で押されたので危うく転けそうになりました。 突進してきたのは自分なのに、「どかないほうが悪い」とでも言いたげな態度で、 こんな態度をとるのは一部の怖いオジサンとか、ヤンキーとか、そんなくらいなので、 女の子がこの態度を取ったことに面食らいました。 しかし、こういった子が男性やオジサンにこんな態度をとってるのを見たことがないので、 年上の同性限定だと思います。 ヤンキーのような、攻撃的な振る舞いをする女の子たちはどういった心境なのですか。? あと、私たちの世代でそーいう強気でオラついてる子は、もっと派手で分かりやすいギャルな子でしたが、今の攻撃的な子は小柄だったり、 黒髪ボブだったりして、おとなしそうな見た目なのでギャップも強いです。 Z世代当事者、またはZ世代の内情(カースト、年上に対する考え方など)詳しい方、 誰か教えてください! 気になって眠れません!笑

  • ノブシコブシの吉村に似てるって言われた...

    女の子の友達にノブシコブシの吉村に似てるねって言われました。その子には昭和顔とも言われたことがあります。 ちなみに親戚のおばちゃん達には男前扱いされてちやほやされていますが、同世代にモテたためしがありません。僕は生まれる時代を間違えたのでしょうか?

  • AKB総選挙中継を見て

    私はオジサンです。 AKBの曲は、2~3曲は知っていますし、5人くらいの顔と名前は一致します。 20年前は、モー娘。の名前と曲を一生懸命覚えて、会社の飲み会や取引先の接待で歌いました。 学生時代だって、中3トリオから始まって、ピンクレディーや聖子チャンは一生懸命見ていました。 AKBや桃色クローバーZのテレビ放映を見ると、結構と中年のファンの姿が多いように思えます。 私も年をとって、自分の娘と同年代のAKBのメンバーが、選挙結果で感激の涙を流す姿を見て、思わずもらい泣きもしました! しかし、若い人がアイドルに対する思い入れは理解出来るのですが、いい年したオジサン世代が熱狂するほどの価値観があるのか? 嗜好は、人それぞれで十人十色とは思いますが、単に多様化した価値観の結果なのかどうか? 単なる平和ボケなのかどうか? 何パーセントの人間が日本人として世界に誇れて、何パーセントの朝鮮人や中国人が世界に誇れる人間なのか知りませんけど、私の知る限り昔のオジサン(昭和30~40年)は、ここまで熱狂的ではありませんでした。 経済的に貧しくて余裕がなかったから? 吉永小百合さんとか宝塚とか、熱狂的なファンもいたはずですけど、中年世代が他の価値観よりも、時間的経済的に優先させている原動力は何なのでしょうか? 価値観が多様化したなら、いくらでも選択肢があるはずですけど、嗜好性だけの問題とは思えないオジサンに教えて頂けたら幸いです! 小生、今晩は夜勤なのでお礼は明後日になるかも知れませんけど、どうかご容赦願います。

  • 前から見るとロングな髪型

    近いうちに髪を切ろうと思います。 そこで、地元の駅でこれ(http://mobile.rasysa.com/pkg/style/d.phtml?guid=on&s=36273&p=8&k=)に 近い髪型の女の子がいて、とても魅力的に感じて 私も同じ髪型にしたいと思ったのですが 美容師さんに笑われないか心配です。 (一度別の髪型の写真を見せて笑われたトラウマがあります…) その駅にいた女の子は同世代くらいでしたが バンドやってそうな子でした。 私はインドアな学生です。 今の髪型は鎖骨より5cm長めの黒髪ストレートです。

  • 今どきの子が考える「いいね」とは

    SNSにコメントするとそれを見た人からもらえる「いいね」がありますよね? あれって今の若い人はその文章の内容に関わらず 「読みました」的な合図として 「いいね」をつけてるのかなぁ? 例えば「今日 お財布をなくしちゃったよ~ どうしよう」という文章に対して 普通なら「いいね」とは言いませんよね? FBなどで若い男女何人かと交流があるのですが  「おいおい、いいねじゃないだろ? 読んでるのか?」と思うことがよくあります。 それぞれ 普通につきあいのある子ばかりで 不快にさせる気はないだろうと 思うのですが 基本、「いいね」は「読んだよ」に代わる合図として受け取るべきなのかしら?

  • いまどきの若い子

    高校をやめたりして 援助交際をしてる若い子って 多いんでしょうか? また、年上に承諾なしにはじめからタメ口をきけるようになる、 同等または以下のようにも接することができる子というのは、 恋愛経験などによって精神的にも肉体的にも大人だから そういった態度がとれるようになるんでしょうか?

  • 今どき珍しい子

    今どき珍しい子(女性)といわれたらどんな人を想像しますか?

  • 23歳です 今どきの子になりたい!

    23歳女です。 真面目で生きていて楽しいと思えません。 若いからこそ、ハジケたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 容姿だけ今風です。 20代前半の人はどのような所に遊びに行っていますか? 旅行や遠出ではどのような所に遊びに行きますか? 家ではどのように過ごしていますか? 他にも何かアドバイスあればお願いします。 今どきの子に変わりたいんです!意見お願いします!

  • 今時こんな子が・・・。

    こんばんは、初投稿です。 実は、中学から好きだった女の子がいたんですが、話したこともほとんどなかったし、お互い違う高校に入ったこともあって諦めていました。しかし、偶然帰り道が一緒になったのをきっかけに、今では、駅で会えば帰り道を誘ってくれるほどになりました。しかし、彼女は俗にいう天然(?)という子で・・・、相手の気持ちが全く読めないんです。いきなり、「彼女いますか?」って聞かれたと思えば、ささっと既に話題が違うほうに飛んでいってたり・・・。不思議な発言もとても多く見られます。 とても優しい子なんで・・・、そのことを考えると僕に対する様々な気遣いもやっぱり、彼女にとって友達以上の感情はないんでしょうか? 少しでも脈があるとでもわかれば、告白にでも踏み切れるんですが・・・。