• 締切済み

なぜオジさんは今時のオシャレな子を嫌うのか

まぁ わたしの父なんですが。 AKBなどの「ちょっと野暮ったい黒髪の子」が好きで、 Kポップなどの最先端の流行のヘアメイクに身を包んだ女の子を嫌います。 でも若い女の子は大好きです。 なんか理解できません。 ガワは若いのがいいけど、中身は昭和でおばさん的(同世代)でいてほしいってことですか? オジサンの生態に詳しいかたお聞かせを。

みんなの回答

• corpanad
回答No.14

心身ともに健康的な娘が好きなんですよ。 それは老若男女同じです。 ヘアメイクバリバリで整形しまくりのKポップ美人を見て「健康的」と思うでしょうか。普通は改造人間を見てそれを女性とは思いません。 しかし、髪ツヤがあり、痛んでいなく、お肌も綺麗、太っても痩せてもいない、それでいて元気一杯で自然な笑顔。作った声でもない、愛嬌もある守りたくなる女性。 男性の好みの起源はこれなんですよ。 ここにプラスアルファで好みがつくんです。

• SPIKE-NLOS
回答No.13

補足回答です。 >AKBなどの「ちょっと野暮ったい黒髪の子」が好きで、 お父様の青春時代も金髪のアイドルもいましたけど、黒髪の女性が清純そう(真面目そう)で好きなんじゃないんですかね。金髪のアイドルは遊び人のように思えるんじゃないかな。 >Kポップなどの最先端の流行のヘアメイクに身を包んだ女の子を嫌います。 お父さんの年代もKポップは流行りました。確かに今の韓流アイドルは おしゃれですが、派手過ぎるのと、韓国のアイドルであり、日本のアイドルじゃないという事で、嫌いなんじゃないかな。流行についていけれない、ついて行こうともしないんじゃない? >でも若い女の子は大好きです。 おじさんでも、若い子が好きな事は良い事ですよ。お父様の年代になると、熟年の女性が好きになる世代なんだけどね。若々しいお父様で宜しんじゃない。 >ガワは若いのがいいけど、中身は昭和でおばさん的(同世代)でいてほしいってことですか? 外見は若々しい人がいいけど、性格は男性を立てる、昭和の清楚な女性の方が良いって事じゃないかな。 お父さん変わっているね。

noname#251525
noname#251525
回答No.12

私の場合は 痛々しい若作りして、自分が若いって勘違いオバさんが哀れに思います。 己を知らない勘違いは可哀想です       

chnachan_0916
質問者

補足

おばさんは今この話題には関係ありません。

• BUN910
回答No.11

50前半のオヤジです。 (大1の男女の双子と中2の男の親です) まあ、個人の好みの世界でしょうね。 私からすれば、AKBや何とか坂等魅力を感じませんね。 若いから可愛いぐらいは感じますけどね。 メイクで派手にしているK-POPアイドルとかは、あなたのお父さんと合うかもしれません。 流行りだろうが、派手なメイクは個人的に好きではありません。 髪の毛も多少の色抜きは今のご時世有りだとは思いますが、完全な色を抜いた金髪には拒否感を覚えます。 まあ、どちらかと言えば自然感を出している人の方が魅力的に見えてくるのが多くのおじさんの思考ではないかなと・・・あとは個人差でしょうね。 私は、AKB世代より20代後半以降30代ぐらいの少し色気が出ている人の方に魅力を感じますね。

• yaasan
回答No.10

あなたのお父さんはそういう人だってだけですね。 ただ、誰でも話が合う人が一番いいのは当たり前の話だと思うので、姿が若くて、中身はおばさん的のような自分と同じぐらいの世代の話題でも盛り上がれる人が好かれやすいのは間違いないと思います。

• SPROCKETER
回答No.9

若い頃はアニメの女の子のようにポップな方が好きな男性が多いですが、歳を取るほど保守的になって行き、最後は黒髪の大和撫子を好むようになります。性本能の衰えと関係があるのかもしれませんが、脳の嗜好が変わって行くものなのです。 性本能の変化が脳の嗜好を決めているのかもしれませんね。

回答No.8

今でも少年週刊誌マンガのヒロインは清楚系が主流だと思うけど。『おじさんがそういう子が好き』ではなく『どの年代でも男はそういう子が好き』。

• pluto1991
回答No.7

女の魅力は皮下脂肪。 です。 若いのがもちろんいいけど、モデル体型のスレンダーボディより処女太りのような体系の方がエッチでしょう。

回答No.6

あなたのお父様はちょっとオタク系の人が好むタイプの女性が好きなのかもね。 おじ様はAKB系のションベン臭い感じは好みではありません、ロリコン じゃあるまいし。 K-pop系の細いだけの女性も興味ありませんよ、熱帯魚を食しても美味くないし。 おじ様は、エロ度の高い女性が好きですよ。

• K11Bolero
回答No.5

人によると思いますよ。私も間違いなくオヂサンですが、高校生くらいからずっとロックを聞いてました。好きな女性歌手もシンディローパー、マドンナなどでしたから、その時点で周囲がj-popに熱狂しても「フーン、そうなんだ」くらいでした。 まぁ、人それぞれでいいんじゃないかと。 韓国に関しては、グラミー賞も出禁になりましたし、捏造のヒットというのが世界的にばれていますね。