• 締切済み

今どき珍しい子

今どき珍しい子(女性)といわれたらどんな人を想像しますか?

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.4

・礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている ・門限がある、夜遊びもしない ・自宅では着物 ・ネイルしてない、カラリングしてない どちらかというとプラスイメージですね

keiko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 150wpmさんをはじめ、「礼儀正しくて古風で素朴な人」と考えている人が多いのかもしれませんね。

• taro_ka
回答No.3

A. 礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている。 B. バカでダサくてブサイクさんなのをハッキリ言いづらいのでオブラートに包んだ言い方。 いずれも考えられます。

keiko100
質問者

お礼

そうですね、両方の場合がとも考えられますよね。Bの場合だとしたら本人にそういう言葉をいうこともあるんでしょうか? 回答ありがとうございます。

• mayan99
回答No.2

・礼儀正しい娘 ・化粧していない、制服のスカート短くない等の外見 ・携帯電話持ってないこと

keiko100
質問者

お礼

3点分かりやすくまとめていただきありがとうございます。 mayan99さんの意見もあっそうだなぁと納得しました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

和を重んじる人。大和撫子って感じの子

keiko100
質問者

お礼

和を重んじる人ですか。大和撫子って芯の強くて控えめな人のことをいうんですよね? 回答ありがとうございます。