• 締切済み

今どき珍しい子

今どき珍しい子(女性)といわれたらどんな人を想像しますか?

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.4

・礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている ・門限がある、夜遊びもしない ・自宅では着物 ・ネイルしてない、カラリングしてない どちらかというとプラスイメージですね

keiko100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 150wpmさんをはじめ、「礼儀正しくて古風で素朴な人」と考えている人が多いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

A. 礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている。 B. バカでダサくてブサイクさんなのをハッキリ言いづらいのでオブラートに包んだ言い方。 いずれも考えられます。

keiko100
質問者

お礼

そうですね、両方の場合がとも考えられますよね。Bの場合だとしたら本人にそういう言葉をいうこともあるんでしょうか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.2

・礼儀正しい娘 ・化粧していない、制服のスカート短くない等の外見 ・携帯電話持ってないこと

keiko100
質問者

お礼

3点分かりやすくまとめていただきありがとうございます。 mayan99さんの意見もあっそうだなぁと納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

和を重んじる人。大和撫子って感じの子

keiko100
質問者

お礼

和を重んじる人ですか。大和撫子って芯の強くて控えめな人のことをいうんですよね? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 23歳です 今どきの子になりたい!

    23歳女です。 真面目で生きていて楽しいと思えません。 若いからこそ、ハジケたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 容姿だけ今風です。 20代前半の人はどのような所に遊びに行っていますか? 旅行や遠出ではどのような所に遊びに行きますか? 家ではどのように過ごしていますか? 他にも何かアドバイスあればお願いします。 今どきの子に変わりたいんです!意見お願いします!

  • イマドキって??

    イマドキって?? イマドキの子とかよく言いますけど、 イマドキの子ってどんな子ですか? 若くて茶髪で、流行を追い求めてるような 子たちの事ですか?? ちなみに黒髪の人はイマドキという風には 言われませんよね? ぜひ教えて下さいませ<m(__)m>

  • どうしたらいいですか?(いまどきの若い子に対する教育)

    どうしたらいいですか?(いまどきの若い子に対する教育)  職場でいまどきの若い子(営業アシスタント)と一緒に働いていますが、ある仕事についてやっていないので注意したら、「指示を受けていなかったので分かりませんでした」と言われました(ある程度仕事が分かる人だったら推測できそうな仕事のレベルだったのですが)。  後日、別の仕事で、あまりにも仕事が雑なやり方だったので注意したら、「そんなことまでやらなければならないのですか?」と逆ギレされました。  この子にどこまで仕事を教えて、どこまで任せていいのか、分からなくなってしまいました。  皆さんは、このような子がいたらどうしていますか?  ちなみにこの子は(ある面では)素直なんだけれど、かなり気が利かない子だと、私自身は感じています。また会社全体として、人材教育に対する方針らしい方針は何もありません。放ったらかしです。

  • 、、、かしら。は今時の子は使わない?

    私はたつどし36です。 昔からよく、文末に、、、かしら。という表現を使ってきました。 が、あるドラマで今時の子は、かしら。とは使わないと言っていて、本当に使わないのか気になります。 、、、かしら。と言ったり、書いたりしたら、おばさん表現になるのでしょうか。

  • 今時の子、一人っ子、上司の発言

    新社会人です。 社会人として働き始めてから 約4ヶ月となりましたが、 上司の発言に気分を悪くしています。 私は一人っ子であり そして「今時の子」といわれる世代なのですが 上司は私の仕事上のミスや、自分の気分が害されたことに対し、 一人っ子だから~ 今時の子だから~ というフレーズをいれて 注意をしてきます。 今時の子ってどんな子を指すのでしょう? 一人っ子だからってどんなミスをするのでしょう? もちろん仕事上のミスは私の確認不足であったり、至らない点があったのは確かですが 今時の子、一人っ子を理由にされるのは違うと言うか、差別的に感じます。 学生時代も一人っ子に対して コンプレックスはありましたが 働き始めて更に強くなりました。 みなさんにとって今時の子ってどんな子ですか? やはりこれまでの新入社員とは違うのでしょうか? このようなことで気分を害することが、今時の子で、一人っ子だからなのでしょうか?

  • 『子』がつく名前って今時おかしい?

    妹の様に可愛がっている幼馴染み(現在高校一年生)が名前のことで悩んでいるみたいです。 彼女の名前は『直子』というのですが、小さい頃からあだ名は『なおちゃん』で通ってて、 今まで名前について気にする機会はなかったそうです。 そんな彼女最近バイトデビューをしたのですが、 初バイト&お店で最年少ということもあり他の従業員の方々に可愛がってもらい少しずつ馴染んできたようです。 バイトは毎回楽しいみたいで、うんうんよかったね**と思ってたのです。 が、勤務先の皆さんが彼女の名前を聞く度に「古風だね」とか「平成生まれなのに珍しいね」とか「今時"子"が付くんだ」とか 逐一反応するらしく、最近になって「自分の名前変なのかな?」と疑問を持つようになってしまったみたいです(´`;) 確かに今時の子の名前って男女とも強引な当て字とか ラ行やカタカナの乱用でパッと見・聞きは可愛いけどなんだかなぁ…?っていう名前多いですよね。 (飽く迄私の印象ですが。上の文字が含まれてる名前の方ごめんなさい^^;) 本人は大好きなお父さんにつけてもらった名前なので大切にしたいと言っていたのですが、 名前のことを言われたのがやはりショックだった様で 「お父さん結婚遅かったし、昔の人だから(今年還暦を迎えました)しょうがないよなぁ」と自分に言い聞かせているみたいです。 それ以来周りの友達の名前を羨ましがったり 年上の私ですら名前に『子』がついていないので余計に気にしたり 『子』だけ取って改名できないかなぁなんて言ったり;; 今時そんなに『子』のつく名前って珍しいですかね? 彼女を傷付けないで励ます言葉も何て掛けてあげればよいやら;; 長くなりましたが、皆さんの回答をお待ちしていますm(_ _)m ※もしカテゴリー違い・質問内容の重複などあったらすいません↓↓

  • 今時の若い子へのお祝い

    姪が大学入試に合格しました。 お祝いをしようと思うのですが、お金に記念品をつけようと思っています。 記念品はすでに何にしようか考えてあります。 私が若いころは記念硬貨だの旧札だの、そういうのを親や祖父母が、子や孫のためにと貯めておいたりして、あげたものですが・・・。まるで「受け継いで下さいね。(食べるに困ったりして)いざとなったら使ってもいいですよ。」の意味もあったりしたのですが・・・。 それで、包むお金のことですが、私には子がおりませんので、このような旧札(聖徳太子の絵柄の)で、あげようと思う金額を包むか、それともそのような精神的にも使いづらいお札はやめて一般的な現行のお札だけにするか迷ってます。 姪は姪で、そういうものに趣味があるかどうかもあるでしょうが、(親の影響もありますから)その子の親がどう思うかにもよると思います。 いろんな考えの人がいると思うので、こちらのサイトで質問させていただきました。 今時の20歳くらいの人や、その親の世代の人たちは、こういった記念硬貨や旧札をもらったら迷惑でしょうか?(決して、小判などの特別値打ちがあるのものではありません。)

  • 私の考察~今時の子~

    どうして最近の子は携帯電話ばかり弄っているのですか? 22歳の女に聞いてみました。携帯でいつも何やってるの? 「mixi、ブログ、Twitter」 だそうです。 20歳の女に聞いてみました。 mixiってなにするの? 「mixiは日記を書いたりするんだよ。」 「日記を書いて特定の人に見てもらう。今日こんな事がありました的な。」 僕は思いました。 どうしてわざわざ、日記を人に見せる必要があるのか? 僕は考えました。 今時の子はアナログ的表現が、出来なくなっている。 人の根底は愛されたい。自分を分ってほしい。ここにあると思います。 だから利便性のある、なおかつ薄いデジタルに頼っているんだと感じました。 「愛されたいなら愛してほしい人の前で、愛されたいと泣けばいいのに。誰にも気がつかれないのは、独りで泣いてるから。当たりまえだろ。隠してるから気がつかれないんだよ。僕の前で泣いてくれるなら、その檻から引きずりだしてやる。デジタルではなく、熱、温度、温もりアナログで愛してやる」 いつからか僕ら若い世代は告白もメールでする様になりました。 そんなんで、好きな人に何が伝わるのでしょうか? 緊張し、震えながらでも、伝えればそれこそ心まで届くのではないでしょうか? そして、「相手の目が頷くときに初めて命の音を聞く事が出来る」 そして真剣に交際できるのではないでしょうか? 最初が薄いから別れる時もメール一本の薄い別れなんだよ。 自分的にはそんな事もわからないのか?(精神世界において) と思う子事が同じ世代の子と接していて多々あります。 僕は可笑しいでしょうか?かっこ悪いでしょうか? あまりに周りと自分が違うので、僕は自分が変なんだと感じています。時折とても孤独に感じます。 この感情は24歳の今でも変わりません。 実際に、同僚や彼女に自分の考えを言った事があります。 「純なんだね。あなたみたいな人は今時いない。」といわれました。 そう。恐らく純すぎて変わっているから僕は孤独なんだと感じました。 いつから僕ら若い世代は自己表現を液晶の中でするようになったのでしょうか? 今、僕も実際にこの液晶を使って質問をしているのですが、理由は多くの人に素直な回答を得たい為です。またこのサイトは便利だから利用しています。1+1の回答が分らないとき、(答えが決まっている)は特に便利で私は使用しています。しかし、自己表現で、液晶で接する感覚がわかりません。

  • 今どきの若者は(´・ω・`) 想像力がなかったり、

    今どきの若者は(´・ω・`) 想像力がなかったり、相手の立場になってものを考えられなかったり、それどころか、何かの加害者を賛美して被害者を叩く人間が増えてると思うのですが、 何が原因だと思いますか? 勿論、年配者の中にもそういった人はいると思いますが。 今どきの年配者にも変な人が増えてると思います。 何が原因だと思います? 私自身も、決して出来た人間ではありませんけど・・・(´・ω・`)

  • いまどきの小学生

    こんなこと考えてると何だかなあと思ってしまいますが 意見が聞きたいので質問させてもらいます いまどきの小中の学生は妊娠した女性を倒そうとしたり、変な名前の子やら 礼儀知らずの子やら、増えてきてると思うんですが・・・ 昔はこのようなことはあり得なかったんですか?有り得てほしくないですね。 礼儀知らずの子とかはいそうですが・・・ ゆとり教育や馬鹿親の責任もあると思います。 どんどん日本が悪い方向に向かっていってませんか?